« ちゃまくんからのプレゼント | トップページ | 皆さん、お元気ですか~? »

焼けてなければ?

我が家のチャポ丸は~アジの開きが大好き♪

焼いていると、もうお鼻を鳴らして大変なんですヾ(;´Д`A

やはり前世は、間違いなく~cat

870810

きゃー、ユキ丸ぅ~可愛い~~heart04

今と~変わらないねぇhappy02heart04

06

と、勝手に~

前世は"ネコ"と決められているチャポ丸です。

さて、、

またまた母が~何か始めちゃいました(>_<)

1

母:チャポちゃん、な~んだコレ?

*冷凍されているアジの開きですsweat01

2

チャポ丸:およ?

3

母:ほれほれ.....

4 

チャポ丸:ぺろッ!

     何となく、ぼくのちきな匂いがつるでち。

5

チャポ丸:うーん.... これはいったい何でちか?

6

チャポ丸:くんくん... 微妙でち.....

と、焼けてなければ、好物にはならないのでした。

焼けた後のチャポ丸の態度はこちら→クリック

     

※しばらく~ちょっと多忙のため、

コメントの返信が遅くなるかもしれませんが、

よろしくお願いいたします<(_ _)>

|

« ちゃまくんからのプレゼント | トップページ | 皆さん、お元気ですか~? »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今焼いてる魚が鯵だとわかるなんて
チャポ丸くん凄いshine

確かに鯵っておいしいですよね
ついつい食べるのに夢中になって
気がつけば他のおかずやご飯にお箸が
いってないこともあったりしてcoldsweats01

チャポ丸くんメロンといい鯵といい
結構”食通”ですね(笑)

投稿: ちゃまのママ | 2009年10月13日 (火) 22時08分

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸くん~~焼き魚~~好きなんですね。
冷凍は~~~ちょっと違いますよね~~~byハチ。

焼き魚の香りは~~~人にもワンコにも~~
魅力的ですね~~~。
あぁ~~~アジの開きが食べたくなりました~~(笑)

投稿: ハチ親父 | 2009年10月14日 (水) 21時43分

冷凍だったらニオイもさほどではないし、チャポ丸くんも
なんか違うぞ?ってわかるんでしょうね(^w^)
焼いたら人間にも魅力的な(美味しそうな)ニオイですものね~
うちのパパも帰宅して、玄関あけて焼き魚のニオイしてると
喜びますよ(笑) 今度、アナタは猫か!って突っ込んでみよう(爆)
うん、間違いなくチャポ丸くんの前世は猫さんだ!(´ω`)

投稿: 風ママ | 2009年10月14日 (水) 23時05分

pencil ちゃまのママさん

>今焼いてる魚が鯵だとわかるなんて…
 ↑アジは格別に~良い匂いなんでしょうねぇhappy02
あたしもアジはわかるよーぉ!凄いでしょうsmilescissors(呆)
‥でも、しょっぱいとイケナイので~アジ選びは念入りです(爆)
>チャポ丸くんメロンといい鯵といい
 結構”食通”ですね(笑)
 ↑いえいえ、ティッショペーパーも好物ですし~
 ちっこい虫とかぁ、時として~う○ちまで?sweat01sweat01
*注:う○ちを食べちゃう時は、チャポ丸の場合~消化が良くない時のようで、毎日与えている消化酵素の量を少し多くします。

投稿: >ちゃまのママさんへ | 2009年10月14日 (水) 23時09分

pencil ハチ親父さん

>チャポ丸くん~~焼き魚~~好きなんですね。
 ↑はいでち。イワち(鰯)やほっけ、ちゃけ(鮭)の匂いもちきですけど
 あぢはたまりまちぇんheart04...
‥ちなみに~
たんま(サンマ)は食べたら吐いちゃいまちた(ρ_;)byチャポ丸

本当に焼き魚の香りは~魅力的ですよねヽ(^o^)丿
アジの開きにマヨネーズを付けていただく私は邪道?delicious

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年10月14日 (水) 23時19分

pencil 風ママさん

冷凍では匂わないので、"なんでちか?"という感じで恐る恐る...
面白かったです~happy02
o(*^▽^*)o焼き魚の匂いって~何か良いですよね!
パパさんの気持ち~わかりますわかります(^・^)
パパさんも猫ちゃんでしたか(爆)
>うん、間違いなくチャポ丸くんの前世は猫さんだ!(´ω`)
 ↑ですよねですよねぇ(#^.^#)ユキ丸可愛いでしょう?...って無理やりbleah
でもぉ、ユキ丸は静か~に焼きあがるのを待っていましたが、
チャポ丸は~お鼻鳴らしてうるさいです┐(´д`)┌

投稿: >風ママさんへ | 2009年10月14日 (水) 23時31分

うちは父が海の関係の仕事をして入るくせに、
鯵苦手なのですよね~。
でも、よく仕事の関係上もらってたので、親戚中持って行ったりしてました。
おかげで3枚におろすのはできるんだけれど
(人によってはおろして持って行くときがあるため)
その後の手のにおいがshock
ムースケは間違いなく肉食系(鶏肉)だわ~。

投稿: saiko | 2009年10月16日 (金) 22時44分

pencil saikoさん

お返事遅くなりました(*_ _)人ゴメンナサイ
saikoさんのお父様~海の男なんですかヽ(^o^)丿
いいな、いいなぁ~~!
私は、車の免許すら持ってないのに~船舶欲しいです...(ノ∀`)
長崎は~お魚美味しいのでしょう?
え゛ーッ、鯵苦手ってーーーsweat01
‥うちは~このところ仕事の関係で行かれていないようですが、
弟が釣りバカなので魚をおろすのは~弟です(^・^)
もちろんあたしは、そんなこと出来ましぇんwink
>その後の手のにおいがshock
 ↑そうそう、しばらく部屋中匂って(臭って?)ます( ^ω^ )
ムースくんは鶏肉ですか♪
チャポ丸も鶏肉は好きですね♪‥宮崎の親戚が~真空パックされた、調理済みの鶏肉を送ってきてくれたのですが、レンジでチンしている時~お鼻鳴らして大変でした(爆)

投稿: >saikoさんへ | 2009年10月18日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃまくんからのプレゼント | トップページ | 皆さん、お元気ですか~? »