« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の記事

ちゃまくんは、お兄ちゃん。

なんとも~わたくし、とんでもない勘違いをしておりましたsweat01

先日ご紹介させていただいた"ちゃまくん"‥

チャポ丸の"弟"と信じきっていたのですが、

実はなんと"お兄ちゃん"でした(=´Д`=)ゞ

チャポ丸は、2007年4月28日生まれ。

ちゃまくんは、2007年3月10日生まれ。

さて、どっちがお兄ちゃんでしょう?

‥チャポ丸の父ちゃんは、2006年1月21日生まれなので~

チャポ丸が初めての子なんだろう....

なぁんて勝手に思い込んでいたのと、

011_3 ←このカワユキお顔で、

1歳くらい下と~思い込んでしまっておりましたcoldsweats01

この気品漂う容姿を見れば、

チャポ丸が"お兄ちゃん"なんてことはありえませんでした。

02

父ちゃん同じでも、母ちゃん違うと....

0031

ちゃまくんに、

超甘ったれたれをふりかけると~

チャポ丸になります(^-^;

     

| | コメント (4)

ようこそ横浜へ

本日~驚きのお客様がありました。

よかパピ発祥の地より、遠路はるばるrvcarお車で‥

"出不精"を背負って生きている私には~

とてもとても真似の出来ない行動力。感服です!

嬉しい初対面~わくわくshineどきどきheart01

さてさて~会場はここ。

01

元町のメイン通りのひとつ裏の通り~

川沿いにあるバー"QUESTION"です。

丁度開店の準備をしているBossにご挨拶をすると、

中から店長が....

(店長はママさんに連れられ、すぐに奥に入ってしまったため

写真が撮れませんでしたbearing)

ちなみに店長は~Mシュナウザーのアンサーくんですbleah

021

なかなか良いお店です。 (クリックすると大きな画像につながります。)

04

普段は~夜中心のバーです。

土曜日や休日はお昼よりOPENします。

しかし、よりによって~~

唯今横浜元町は"チャーミングセール"まっただ中\(゜ロ\)(/ロ゜)/

無事に着いてねと願う私の前に現れた~おふたりと3パピちゃん。

071

あたちたち、よこはまへ来たわwink byココ&リリ

11

あたちは、よこはまへ着ても~マテのれんちゅう? byネネ

↑ネネちゃんの上目遣いのお目目に注目( ´艸`)

パパに訴えているお目目が~超可愛いheart04

本当に、長旅お疲れ様でしたね....

151

↑ココリリネネちゃん抱っこして~

最高に嬉しいまるみさん↓

161

カメラ目線の合図は~~"お・や・つ"happy02

皆本当に良い子で可愛くて~~~heart04

3パピいるのに、チャポ丸ひとりより"静か"ってこれ何?

006_2

ん?何か言ったでちか? byチャポ丸

お家で聞き耳立てていなくてイイからねぇ.....dash

20

でも、あたち疲れたわ....。ネネも疲れたでしょ? byリリ

うん.....あたち、つこち寝るぅsleepy byネネ

211

あたちは、ママの抱っこで寝まつ...。byココ

~私たちがお食事をしている間、

本当にぐっすりと寝てしまったココリリネネちゃんでした。

少しは、休めたかな?

221

パパ、おはよぉ~.... byリリ

それではそろそろ参りましょうか?

横浜情緒漂う~横浜元町をお見せしたかったのですが、

生憎の(...なんて言ったら関係者の方に申し訳ありませんが)

チャーミングセールのお陰で、町並みはごった返しで~

ココロケットさんheartリリジェットさん、

余計疲れさせてしまいましたねsweat01wobbly

ちょっと感じの良い横浜を~

ゆっくり案内出来れば良かったのですが、

これに懲りずに、またいらしてくださいねヽ(´▽`)/

251

お店の前で~ハイポーズ!

(クリックすると大きな画像につながります。)

    

clipおまけ

~チャポちゃーん、ただいまぁ!

寂しかったぁ?良い子にしてたぁ?

008

ふんふんふーん♪

009

ぼくーは、ただいま歯磨き中~♪

010

お姉ちゃんの声は~きっこえなーい!

011

えへっ♪ぼく、可愛い?

…なぁ~んて、本当はぁ~

おちりぷりぷり、ごろごろ言って(ネコか?)

すりすり離れませんでしたぁhappy02heart04

cloverココロケットさん、リリジェットさん、

本日は~本当にありがとうございました。

お会い出来て、とても嬉しかったです♪

また、いらしてくださいねshine

     

| | コメント (8)

ランチョンマットの使い方

前回"嬉しい贈り物"の続きです。

‥その前に....

私は普段、普通にOLさんをやっているので、

その状況で~家のPCを開けられないことも多々あります。

ブログの更新も、だいたい土日の休みに書き~

平日に更新しているのは、実は予約投稿しています。

しかしこのところ、それすらも儘ならずで書きたいことが滞ってます。

間もなく"魔の5連休"

いったい誰がこんなことにしてしまったのでしょう?

皆さんは、このお休み嬉しいですか?

いつの頃からでしょう~連休することばかり考えて...

"祝日"の意識付けがなくなり、私はツマラナイです。

今回の5連休のせいで、仕事はとてもやり辛くなってます!

お陰で、ブログも滞り~休み明けは恐ろしいことになるでしょう。

では、皆さまも「ご用心ご用心!」.......一休さぁ~ん。

はい、そんなわけで~気を取り直しhappy01

チャポ丸くん、私のお部屋で発見してしまいましたshine

風ママさんが作ってくださった、ランチョンマット。

01_2 ここにありまちた。

(↑机の上のぐちゃぐちゃは~目を瞑ってくださいcoldsweats01 )

03 よっこいちょ....

05

こらこら、どこ持ってくんじゃい!

06_2

えっ、これぼくのでち。 ....ってマジ引き返した?

10

と思ったのも束の間~両親のお部屋に持ってちゃいました。

12_2 なに、ちるでちかぁannoy

返せーーッ!お姉ちゃんのじゃーーーッ!!

13_2

ふんっ、勝った!

↑アホ、切れるから放したんじゃいthink

14_2 はぁ~、何ていい匂い...

間違いなく、ぼくんでち。

16

まぁ、本当はぁ~チャポちゃんのかもしれないけどぉ!

23_2 24

お姉ちゃんに~、返すのじゃーーーッ!

shineキラーンshine

25

↑こう、使うのです(* ̄ー ̄*)scissors

26

"CHAPOMARU"って見えた方が良いかしらheart04

28 よっよっよ!

見えない、見えない( ´艸`)

29 ちびを恨むでち。

↑かずねこさん家のカノンちゃんをも凌ぐ~立ち姿ぁheart04

30

なんだ、その訴えている顔は。可愛いなぁ~happy02

でも、ダメだよーん!

31_2 あっ!

と何やら気付いたか?

32 そこに置くでちね。

と、ベッドに乗ったか...。

33 では、いただくでち。

って、もうイイから!

と~しつこいチャポ丸でしたが、

とうとういただくことは出来ませんでした。

( ̄ー+ ̄)勝ったscissors byMarumi

27

↑これが、ランチョンマットの正しい使い方です。

     

clipおまけ

~幸せのひと時~

201

     

| | コメント (8)

嬉しい贈り物

先日、素敵な贈り物をいただきました。

私は驚きと喜びで、『興奮冷めやらず』を実感いたしました。

何だと思います?

shineキラーンshine

19

なんと、風ママさんから~お届け物が Photo

‥この感動を、どう、表現したら良いのでしょう...。

落ち着け~まるみちゃん。

平常心でね~まるみちゃん。

と、自分に言い聞かせ~写真。写真。。。

しかし毎度のことながら、我が愛犬は‥めちゃくちゃsweat01

01 おっ!何でちか、これは?

お届け物に~興味津々のチャポ丸。

04

チャポちゃん、これ見てぇ~note

06 おっ、ちごい!

風ママさんお手製~

ランチョンマットとチャポ丸のおもちゃです!

08

"CHAPOMARU"と書いてあります(喜)

11 ちばらちい(素晴らしい)....

↑チャポ丸、見入っとります。

12 これは、ぼくのでちね....

何故、わかるんだ...。でも、ちょっと待ってよ~!

お姉ちゃんが、お部屋に飾るーーーっ!!

13 よこすでちーーッ!

と、すごい力で強奪され....

14 でへ~、勝った。

って~~早速、べちょぐちょにしてぇ......crying

18 ぼく、ちあわてでちぃ....

と、お母さんに見せに行くんだなぁhappy02

このハートのおもちゃ、ちゃんとピュッピュッと音がして~

チャポ丸大喜びです\(^o^)/

"はーとちゃん"と命名heart

では、ご満悦のチャポ丸を~ご覧下さい。

22 23

241

ぼく、とってもちあわてでち。 byChapomaru

ってか、いただき物のメインは~こちらでしたか?

30 ←五島のおうどん。

風ママさんの故郷の味heart

我が家でも大好きな一品ですが、

なかなか手にするのは難しい代物です。

風ママさん、この度は本当にありがとうございました。

31

今夜は、風ママさんの夢を見ながら寝るそうです...sleepy

    

clover次回"ランチョンマットの使い方"へ~続く。

     

| | コメント (6)

ちゃまくん

このブログを通して、嬉しい出会いがありました。

7月のお話しになりますが~

"チャポ丸の『犬名』"で載せたチャポ丸の生れ故郷。

「STAR SIGHT 犬舎」を検索されていた方が、

たまたまこのブログにぶつかってくださいました。

そして~"兄弟"とわかり、コメントを下さったのです(喜)

13

ぼくに、おとおとがいまちた。ぼく~お兄ちゃんでちたか?

こういうことがあるのですねぇ♪

では、ご紹介いたしますhappy01

Photoちゃまくん。

皆さん、初めまして。

わて、"ちゃま"いいますねん。

こてこての大阪に住んでますー。

あにたん共々、よろしゅーたのみますぅー。

‥なぁ~んて、話し方をするのかはわかりませんが(^^ゞ

不思議ですよねぇ...

"チャポ丸"なんて変な名前~と思っておりましたが、

弟くんは、"ちゃま"なんです。

なんとも、【兄弟】って感じですよねscissors

どうやら、この"でへ~"のお顔は父親譲りのようで、

そっくりだし↓

044

‥今回、ちゃまのママさんからご連絡をいただいて、

こうして兄弟のお顔が見られて~

本当にとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/

ちゃまのママさん、ありがとうshine

また、ちゃまくんのお写真送ってくださいね!

    

clipおまけ

~チャポ丸からの特別企画~

15

この間~ファーデルたんのお母ちゃまが、

まるみお姉ちゃんの"年"にちいて、

とんでもない勘違いをちていることがわかりまちた。

ぶんちょ(文章)は、

ていちんねんれい(精神年齢)出るでちからねぇ..

と(そ)こで、"とこべちきかく"とちて~クイズでち。

shineぼくが生まれた時、

まるみお姉ちゃんは、いくつだったでとうか?shine

ていかいの方、でんいんに~

これからのきてつ(季節)にばっちちのbleah

まるみお姉ちゃんお手製"愛パピたんチビ団扇"を

プレデントいたちまち。

     

参加資格★愛パピちゃんの存在が確認出来る方。

ヒント★osumiさん是非参加して下さい smilescissors

正解の発表は~

団扇の発送をもって代えさせて頂きます(爆)

     

| | コメント (16)

やっともらったドーナッツ

お姉ちゃん、ずっと隠ちてたんでちよ (○`ε´○)

愁たんのママからいただいた、"ドーナッち"

01

チョコレート付きでちかぁ.... おいちいでちかねぇ?

‥ワンコはチョコはダメだけどぉ、これはOK!byMarumi

04

あの、早くいただけないでちょうか?

愁たんのママは~ぼくにくれたんでちよ!

07

ぼくは、お姉ちゃんに似ているので~気が短いでち。

‥おいおい、それはどう言うことだ?byMarumi

早く、よこすでち!

08

ささ、おまたてちまちた~、お遊びターイムnotes

09 もう夢中!

10 落ちちゃうぞdanger

11 ほれほれ‥

12 お決まりの~

マズルつかみぃ~~♪....何でこんなこと好きなのかしら?

14

でへ~、楽ちいでーち♪

17_2 ばふっ!

18_2

でっへ~notes

愁たんのママ、どうもありがとう。

26

ぼく、たいてち(大切)にするでちねheart

251_2

    

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »