« 怒られた後の発散 | トップページ | やっともらったドーナッツ »

いい子になれる‥かな?

私はチビッコの頃、可愛いお祈りをしていました。

私の母は何故だか、りんごや梨の皮をむく時に~

♪いい子になりますように、いい子になりますように~...

と言いながら(歌いながら?)、

ちっちゃな私を傍に置き、むいておりました。

いつの間にやら私も、お手手のしわとしわを合わせて~

すりすりしながら歌ってました(●^o^●)

2

何事かと申しますとぉ~....

皮です、皮。

つまり、最後まで長~~く切れずに皮がむけると

良い子になれる。‥という発想らしいです...(^^ゞ

で、途中で切れてしまうとぉ....

母娘で「あ~ぁ...

いい子になれなかったぁ~..。」と言って~笑うhappy01

今思うと、何とも可愛い母親です。

かくして未だに嫁にも行かない娘の私 (^-^;

母はいつも上手に長い皮を作っていてくれたと思うのですが、

どうも"良い子"にはほど遠い私ですsmilescissors

そんなこんなで~チャポちゃん梨の皮を見つめてます。

1

ビビって後退。

3

良い子になる気はないらしい...。

4

チャポ丸:皮はイラナイでち!

5

チャポ丸:食えるなら、マテするでち。

ねー、食べ物を前にした時のチャポ丸くん~本領発揮です!

6

"よし!"と同時に~....早ッcoldsweats01sweat01

7 旨ッ!

‥別の日~~ちょっと大きな梨を買って来ました。

はいはい、梨をいただく前に~遊びましょ♪

8

ほれ、何だコレ?

被ってみるぅ~~?

9

しかしチャポ丸、ジャレついてくるだけで~

ちっともちゃんと遊んでくれませーンcrying

つまらない~ブログネタにならないよぉ~~sweat01

10

チャポ丸:そんことより、お母さんが梨むいてるでち。

      お姉ちゃん、いい子はまだ間に合うでちよ。

11

チャポ丸:"おちわりしなたい"と言われたでち。ぶ~でち..。

12

チャポ丸:ぐっ、またマテでちか......

と、こんな具合に~まだまだチャポくん、

良い子の道は長いのでしたheart04

     

clipおまけ

smileギシシ、

やっちゃいました~また作っちゃいましたぁ!

Photo ←オーダーマグ

ちょっとデカくて~重いですぅ...。

でも、うほほほ~幸せです。親バカです。

1 2

おほほほほ~、ちっちゃいので作ってみましたぁ♪

可愛いでーす。親バカでーーす。

     

|

« 怒られた後の発散 | トップページ | やっともらったドーナッツ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
梨をじっと見つめて待ってるチャポ丸くん
それだけで十分おりこうさんのオーラでてますよdiamond
うちのちゃまは梨をむき始めた時から足元にきて
何か落ちてくるのを待ってますからcoldsweats01

あのおまじない早く知りたかったです

うちわも和風ティストですごくかわいいsign03
チャポ丸くんに浴衣を着てもらえたら
帯にちょこっとさしてあげたいlovelyです

投稿: ちゃまのママ | 2009年8月31日 (月) 21時56分

pencil ちゃまのママさん

>何か落ちてくるのを待ってますからcoldsweats01
 ↑あっ、同じ.... 何かにつけて~落ちてくるの待ってます。
 これは父親ゆずり?
>うちわも和風ティストですごくかわいいsign03
 ↑でしょでしょでしょ~ぉ!
 近いうち、また作っちゃいますよぉsmile
 兄弟のpaper‥欲しいでしょぉ?出来たら送ったるけんねscissors
>チャポ丸くんに浴衣を着てもらえたら
 帯にちょこっとさしてあげたいです
 ↑shockそんなカワユイことが出来たら~どげん嬉しかー!
 首輪も洋服も~じぇったいイヤやねん!゚゚(´O`)°゚

投稿: >ちゃまのママさんへ | 2009年8月31日 (月) 23時43分

”いい子になりますように♪”って素敵なおまじない(*^^*)
ちょっと胸キュンでしたよ。
かく言う私もまだ嫁に行けてません・・・(-.-;)
多分まるみさんと私、歳近いですよね?
今度皮剥く時やってみよ~と思ったのですが、ファーデル達の前でやったら危険かも(汗)
皮であろうがなんであろうが、即効で奪われそうです。
チャポくんはすでに”いい子”ですよぉ♪
ちゃぁんと待てできてますもん^^

投稿: ☆riri-☆ | 2009年9月 1日 (火) 02時12分

いや~~ん可愛いおまじない♪素敵なお母様ですね('-'*)
長く垂れてる梨の皮は、チャポ丸くんには怖かったのね~
あらしも絶対怖がるなぁ(-ω- )
オリジナルマグ、コーヒーが美味しくいただけそうですね♪
和柄のうちわも素敵~!これで扇ぐとより涼しい風が来そう(´▽`)

投稿: 風ママ | 2009年9月 1日 (火) 21時44分

pencil ☆riri-☆さん

>”いい子になりますように♪”
 ↑チャポ丸が来てから~何だか復活しちゃってます(o^-^o)
>多分まるみさんと私、歳近いですよね?
 ↑えっ、そうなんですかsign02
 ☆riri-☆さん、そんなに"トシ"なんですか(爆)
…いやいや、全然近くないと思いますよぉ~( ̄▽ ̄)
私の歳は~.....今度「まるみの歳当てクイズ」やりますか?
プログは~年齢不詳ですので良いですねsmile
happy01皮に絡みつく、ファーデルちゃん
想像しただけで~可愛いぃheart04

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年9月 1日 (火) 23時09分

pencil 風ママさん

>いや~~ん可愛いおまじない♪素敵なお母様ですね('-'*)
 ↑ちょっと公開するのは恥ずかしかったのですが~
 チャポ丸がいると、素直に表現出来るのが不思議です(^・^)
>あらしも絶対怖がるなぁ(-ω- )
 ↑是非是非!
 あ゛あ゛あ゛あ゛しているあっクンお願いしまーすheart04heart04heart04
…マグカップは~重いですぅsweat01でもいつも使ってますhappy02
…うちわは~ちっちゃいんで、これからの季節にぴったり?bleah

投稿: >風ママさんへ | 2009年9月 1日 (火) 23時19分

おはようございます ハチ親父です。

チャポ丸くん~~~
梨の皮は怖いですか~~~!
やっぱり~皮より実ですよね~~~byハチ

オリジナルマグ&うちわ~~~
あっりがとうございました!
おやつ~ありがとう~~~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2009年9月 4日 (金) 05時44分

pencil ハチ親父さん

この度は~ハッちゃん4歳おめでとですーbirthdayhappy02

やっぱり、梨も~皮より実でちdelicious旨いでち!byチャポ丸

マグとうちわ~良いでしょう?smile
キウイのクッキーは~
チャポ丸にとっても合うようなので、ハッちゃんにはどうかしら?
この一年も~親父さんとママさんと、素敵なお店案内してねheart

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年9月 4日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒られた後の発散 | トップページ | やっともらったドーナッツ »