« ハーレムぢゃ~ | トップページ | 怒られた後の発散 »

夏休みの工作

*お越しいただきありがとうございます。

この記事をご覧いただく前に、右サイドバーの

~お知らせ~もご覧下さい<(_ _)>→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆    

     

早く夏終われーーーpunchimpact

と、思いつつも~

朝とかは、何気に秋の気配....

いろいろな被害のあった今年の夏...。

お盆休みの時期も~例年なら、

朝の通勤電車は空いているはずなのに....

今年はなんだか違う..。騒がしかった。

皆、遠出が出来なくて~近場で遊んでいるのかな?

なんて~思ってみたが、

帰省ラッシュも、それはそれでお決まり行事。

私は夏休みなど関係なく、いつもと同じ~ ヽ(○´3`)ノ

でも、マジ疲れているので3連休くらいはさせて頂きました!

007

えへ、お姉ちゃんがお家にいるでち。嬉ちいでち。

だって~わがまま言えるでち。 byChapomaru

そんな3連休ヽ(^o^)丿私にはやりたいことがありました。

実は、"福岡へ行くのだ!"という計画もあったのですが、

異常気象に想いは止まってしまったことと、

なにしろ~このお方が、本当に怒ったのでぇ...sweat01

016

そりゃそーだ。

チャポ丸放って~他のパピちゃん会いに行くなんてね..。

しかし、ホントに噛みついたんですよぉsweat01

「行っても良~い?」ってお聞きいたしましたら、

「だめーーーッ!」って、飛び掛かって来ました ∑(゚∇゚|||)

‥で、どっぷり~お家にいたので、

昔を思い出して~~「夏休みの工作」、やっちゃいました。

以前みくさんのブログで見かけた "虎太郎くんの団扇"

あたしも欲しいーーッ!‥と思い (←まるで子供bleah)

"手作り団扇キット"探しちゃったのです(^^)v

~Word2007が良く分からずで、ちょっと焦りましたが、

何とも簡単に作れるので、楽しかったです♪

2

Word2007で、簡単に画像の処理が出来んですね(゚0゚)

知らなかった!

1_2

4

‥今回は、"取り敢えず"的な思いで作ったのですが、

おもしろかったので~今度は小さい団扇で

AJUNAのお店用に作ろうかなぁ...などと思いましたが、

もう~季節外れになっちゃいますね..。

     

|

« ハーレムぢゃ~ | トップページ | 怒られた後の発散 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら(^◇^)団扇!わたし今年の夏はこれどんだけ作ったかっていうぐらい作りました(^_^;)自分用じゃなくてプレゼント用。しかも淳ちゃんの会社の人に送別でおくるんだって…
わんこ用ならまだ楽しく作れるのに、なんでおじちゃんたちの送別用に作らないかんのだ~!(>_<)
そういえば自分用に作ってなかったな~わたしも作ろうかな♪
なんかアイドルのコンサートっぽくていいですよね。親ばか万歳っす^^爆。

投稿: 虎太郎&みく | 2009年8月21日 (金) 10時41分

えっ?えっ?
まるみさん、福岡に?
一瞬慌てましたぁf^^;
でも会いたいですねぇ☆
チャポくんが飛行機平気なら一緒に来れそうですけどねぇ。。。
その時はぜひ我が家に泊まってheart02

団扇ってそんなに簡単にできるものなんですか?
私も欲しーーーいっ!
けど、なんか私には無理っぽいので、いつかプリント屋さんに注文します(汗)

投稿: ☆riri-☆ | 2009年8月21日 (金) 13時53分

yacht 虎太郎&みくさん

\(;゚∇゚)/って、どんだけ作ったんですか?
で、まさか~淳ちゃんさんの会社の方達のお顔が
絵柄だったりしてsweat01?‥そ、それはイラナイでち。
~あっ、失礼しましたcoldsweats01
てか、みくさん~コタちゃんの持ってないのですかぁ?
じぃじにだけ、作ってあげたんですねheart
是非、ご自分のも作成下さい!そして木彫りの横にでも‥(^^)v
でも、この団扇作りはハマりそう(^^ゞ

投稿: >虎太郎&みくさんへ | 2009年8月22日 (土) 00時07分

yacht ☆riri-☆さん

‥ってか、実はあたしが飛行機苦手だったりしてヾ(´ε`*)ゝ
>その時はぜひ我が家に泊まってheart02
 ↑ホントですかhappy01ありがとうございます♪
 そんなことが実現することが出来た暁には是非(^・^)
‥ってか、あの団扇をプリント屋さんに注文するなんてdash
ヨドバシカメラとかのPC用紙おいてあるコーナーに、
キットがあるので~それ買って来て~好きな画像プリントして、
貼るだけpaperただそれだけですscissors
あたし~今ハマっているので、作ったげるよー♪
MLで使っているアドレス....わかるかなぁ?
↑に、画像送っておいてくださいなsmile

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年8月22日 (土) 00時23分

おお!わざわざ発注しなくても自分で素敵に作れるのですね~!
いや、それはデザインがうまくないと。。。
え?季節はずれなの??
長崎はまだまだ猛暑ですわ。。。

投稿: saiko | 2009年8月23日 (日) 00時03分

オリジナルうちわ!いいですね~♪
これって自分で作れちゃうんですね!そんなキットがあるなんて
知らなかった~(゜▽゜;) だけどワード?何それ( ̄ω ̄)
聞いたことあったっけかなぁ~・・・程度(笑)
うちわはいっぱい持ってるけど(携帯会社のやつとか野球選手の
やつとかね)うちの子オリジナルのはぜひとも欲しい一品ですよね♪
いつかヨドバシとか行く機会があったら探してみようかな(^w^)

投稿: 風ママ | 2009年8月23日 (日) 00時45分

yacht saikoさん

団扇~もう、ハマりますよヽ(^o^)丿
ブログ作るのそっちのけで~画像探しちゃってますcoldsweats01
いゃ~、みくさん良い物を教えてくれました(爆)
キットだけ用意すれば、テンプレートは無料でダウンロード
出来るし~簡単なので楽しいです♪
是非是非、ムースくんで作ってみてくださーい!
>え?季節はずれなの??
 ↑いやいや、横浜もまだまだ暑いですが、
 秋を迎えるこの時期になって、トリミングルームに~
 お店の宣伝用に置くのは、季節外れかな?と思ったのでしたwink

投稿: >saikoさんへ | 2009年8月23日 (日) 00時57分

yacht 風ママさん

団扇~良いですよヽ(^o^)丿
"風あら団扇"ぜひ作って下さーい♪
風ママさんの、いつも素敵な写真で作ったら~感動ですねぇ!
絶対作るべきですpaper←断言!
テンプレートは無料でダウンロード出来るので、
キットさえ買えば、すぐ出来ます。
‥あー、Word~....必要無ければ入れてないですよねぇ..。
一太郎はどうでしょう?
現在のそれらのソフトは譲ることが出来なくなっているので、
こういう時不便ですねぇ..。
「筆まめVer.18」・「ラベルマイティ」・「ジャストホーム」または
「クラリスワークス」・「Illustrator」などのソフトがあれば、
"テンプレートBANK"というサイトから、いろんなテンプレートが
ダウンロード出来ます!遊べます(^◇^)

投稿: >風ママさんへ | 2009年8月23日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーレムぢゃ~ | トップページ | 怒られた後の発散 »