« 動画の利用 | トップページ | ハーレムぢゃ~ »

夏の訪問者

~残暑お見舞い申し上げます~

いやぁ、もう本当に暑いですぅ (@Д@

私は何年か前に、自分の部屋で倒れたことがあります。 

"冷房は体に毒"と思い、窓開けて外の風を部屋に入れて

いたんですねぇ..。

それで、熱中症になり倒れたんですねぇ(^^ゞ アホですねぇ..。

皆さん、今の時代~

きちんとエアコンは利用しましょう。

30年前の夏とは違うんです!σ(^_^;)?あたしねあたし....

そんなこんなの夏!夏!夏!

1_2

チャポ丸:誰だ、お前はーsign02sweat01

訪問者: ・ ・ ・

21

チャポ丸:誰でちかぁ?

訪問者: ・ ・ ・

3

チャポ丸:おっ、むちちる気 (無視する気) でちね!

訪問者: ・ ・ ・

5

チャポ丸:おーい!

訪問者: ・ ・ ・

6

チャポ丸:こりゃ~ッ!

と、訪問者さんは飛んで行ってしまいましたとさ。

でも、今は夏まっただ中wave

01

チャポ丸:また、いらっちゃいまちたねheart04

まるみ:チャポちゃん、その方昨日の方とは違いますよ。

04

チャポ丸:ねぇねぇ、ちみの名は?

まるみ:その方、ミンミンゼミさんです。

     昨日の方は~アブラゼミさんでしたねぇ...。

05

チャポ丸:おいッ!

06

チャポ丸:何とか、言えーーッ!

07

チャポ丸:ね~ってばぁ~...

08

チャポ丸:聞こえないでちかねぇ....

09

チャポ丸:おりゃ~~ッ!

10

チャポ丸:だめ?

11

チャポ丸:こにょーーぉ!

12

チャポ丸:ヤーーーっ!

13

チャポ丸:まだ、わからにゅかぁー!

14

チャポ丸:とぉーーッ!

と、この一撃?で、

訪問者さんは~また飛んで行ってしまいましたとさ。

~おしまい~

     

clipおまけ

0091

本日、後姿ばかりでしたので(^^ゞ

     

|

« 動画の利用 | トップページ | ハーレムぢゃ~ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ハチ親父です。

セミとたわむれるチャポ丸君~~~
よく撮れてますね!
ナイスですよ~~~!
チャポ丸君~結構長い時間格闘したんですね。
お疲れ様です~~~~byハチ!
ジャンプすごいですね~~~~~!!!

投稿: ハチ親父 | 2009年8月13日 (木) 22時28分

yacht ハチ親父さん

暑いですね~sweat02あたし~もうホントに嫌ですangrysweat01
って、暑さに怒ってもしょうがないですね....
>セミとたわむれるチャポ丸君~~~
 よく撮れてますね!
 ↑ありがとうございます~!頑張りました(笑)
そうなんです、結構長い間格闘しておりましたねぇhappy02
いつもなら、吠えまくっているのですが~
この時は両日とも、たわむれに落着きを感じたので~
やらせていました。"セミ"さんに慣れたのかしら?
>お疲れ様です~~~~byハチ!
 ↑はい~、でも、とっても楽ちかったでちよ♪byChapomaru
upジャンプ、すごいですよねcoldsweats02 私もビックリしましたsweat01

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年8月14日 (金) 00時29分

私も昼間はエアコン付けない派でぇす!
いっぱい汗かく方が好きなんですよ。
でも水分補給はちゃんとしてるので、今んとこ熱中症になった事はありません。
出かける準備の時だけですかね、クーラーは。

チャポくん、かなり飛んでますねぇ(☆_☆)
ホントにパピのジャンプ力にはいつもビックリしますよ!
こないだウチのベランダでも、セミさんが行き倒れていらっしゃって、娘達は大騒ぎしてました~(^^;)
網戸が破れそうでしたもん…。

投稿: ☆riri-☆ | 2009年8月14日 (金) 23時31分

チャポ丸君やっぱり虫は気になるのね~!
下手すると咥えようとするから恐ろしいcoldsweats01
飛び跳ねたときの足がチョ~かわいい~happy01

長崎はもう蒸し風呂です。
うちは私とムースがクーラー派、両親はクーラー無し派のため、
必然的に私とムースが同じ部屋。。。
ムースケはチョー暑がりです。。。
毛ぶきがいいのはいいけれど、
夏はちょっと。。。

投稿: saiko | 2009年8月15日 (土) 22時06分

yacht ☆riri-☆さん

エアコン、つけない派ですかgood
私も出来れば、そうしたいのですが~今の熱気では、
ちょっと辛いですねぇ....
扇風機でもあれば良いのでしょうけど、私の部屋には無いのでcoldsweats01
もともと何かにつけて"貧血"と診断される私ですし、
これから○年期障害なんてものになる年齢ですのでshock
ちょっと注意です(;;;´Д`)ゝ

…パピのジャンプ力、ホントにスゴイですよね!
セミさん、行き倒れていらっしゃいましたかsign01
お嬢さんふたりの大騒ぎしている姿が目に浮かびますねぇ♪
何とも微笑ましい(?)光景でしょう(^・^)

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年8月15日 (土) 23時29分

yacht saikoさん

>チャポ丸君やっぱり虫は気になるのね~!
 ↑ビビって傍に行かないでくれれば良いのですが、
 その通り、下手すれば咥えますからcoldsweats02
以前いた猫は~セミ見つけると、すぐ咥えて私達に見せに来てました。もう、口から離させるのに大変でしたよぉ((゚゚дд゚゚ ))

…横浜も暑いですよぉ~。
チャポ丸は、去年は夏前にサマーカットしちゃいましたからねぇ...
それ以来、毎月カットしているし....
まぁ、パピヨンのやることではないですねぇ(^^ゞ
でも、チャポ丸は~暑がりなのかは疑問です。
何かちょっと"じとっ"とした処が好きなようにも感じることが度々あります。でも、舌出して"へ~へ~"しているので、エアコンはいつも付けてます‥就寝中も送風掛けてます。
happy01saikoさんとムースくん、
いつも一緒にいられるから~良かったですねheart04

投稿: >saikoさんへ | 2009年8月15日 (土) 23時58分

今は室内にいても熱中症になるっていいますからね~~
トイレとか~あと、アイロン掛け中になったりするそうですね。
我が家は暑さが命取りになるかもしれない風吹がいるので
正午になる頃にはエアコン(ドライ)のスイッチを入れています。
冷房は冷え過ぎるけどドライだと割と快適に過ごせますからね!
それにしてもチャポ丸くん!ジャンプジャンプでよほどセミさんに
興味があったんでしょうね~( *´艸`*) 後姿、特に立ち上がって
窓にお手手を掛けている姿がツボです~♪かっわい~(*¨)
うちも以前一度だけベランダでセミがうるさく鳴いたことがあって
ビビリのあらしだけでなく、風吹もその声のデカさに驚いた様子
でした~~!セミって結構な大音量ですよね~~(^.^;
夏らしい訪問者でした♪

投稿: 風ママ | 2009年8月16日 (日) 16時39分

yacht 風ママさん

そうそう、トイレの暑さは~すごいですよねsweat01
夏のアイロン掛けも辛いし....
風ちゃん‥そうですよねぇ...。"わんこ"達の身になって考えてあげないと~彼らは人語で訴えてくれませんから..。
…セミさんねhappy02いつもは吠えまくっているのに、
この二日間は、何だかお友達になりたいみたいでした(^'^)
>窓にお手手を掛けている姿がツボです~♪かっわい~(*¨)
 ↑ありがとうございますぅ(^^ゞ
 私もその姿にすっかりlovelyラブリーです。←親バカバカscissors
wobblyセミさんの歌声は~スゴイです!
我が家は山の中なので、遠くでセミの声が優雅~なんてものではありゃしません!品の良い私もつい、"うるせーこんにゃろー!"と窓を叩いたりして(ノ∀`) sweat01
>夏らしい訪問者でした♪
 ↑だんだんセミの声も少なくなって来ているのは現状です。
 これからも毎年、"うるせー!"って言いたいものです..confident

投稿: >風ママさんへ | 2009年8月16日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動画の利用 | トップページ | ハーレムぢゃ~ »