« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

いい子になれる‥かな?

私はチビッコの頃、可愛いお祈りをしていました。

私の母は何故だか、りんごや梨の皮をむく時に~

♪いい子になりますように、いい子になりますように~...

と言いながら(歌いながら?)、

ちっちゃな私を傍に置き、むいておりました。

いつの間にやら私も、お手手のしわとしわを合わせて~

すりすりしながら歌ってました(●^o^●)

2

何事かと申しますとぉ~....

皮です、皮。

つまり、最後まで長~~く切れずに皮がむけると

良い子になれる。‥という発想らしいです...(^^ゞ

で、途中で切れてしまうとぉ....

母娘で「あ~ぁ...

いい子になれなかったぁ~..。」と言って~笑うhappy01

今思うと、何とも可愛い母親です。

かくして未だに嫁にも行かない娘の私 (^-^;

母はいつも上手に長い皮を作っていてくれたと思うのですが、

どうも"良い子"にはほど遠い私ですsmilescissors

そんなこんなで~チャポちゃん梨の皮を見つめてます。

1

ビビって後退。

3

良い子になる気はないらしい...。

4

チャポ丸:皮はイラナイでち!

5

チャポ丸:食えるなら、マテするでち。

ねー、食べ物を前にした時のチャポ丸くん~本領発揮です!

6

"よし!"と同時に~....早ッcoldsweats01sweat01

7 旨ッ!

‥別の日~~ちょっと大きな梨を買って来ました。

はいはい、梨をいただく前に~遊びましょ♪

8

ほれ、何だコレ?

被ってみるぅ~~?

9

しかしチャポ丸、ジャレついてくるだけで~

ちっともちゃんと遊んでくれませーンcrying

つまらない~ブログネタにならないよぉ~~sweat01

10

チャポ丸:そんことより、お母さんが梨むいてるでち。

      お姉ちゃん、いい子はまだ間に合うでちよ。

11

チャポ丸:"おちわりしなたい"と言われたでち。ぶ~でち..。

12

チャポ丸:ぐっ、またマテでちか......

と、こんな具合に~まだまだチャポくん、

良い子の道は長いのでしたheart04

     

clipおまけ

smileギシシ、

やっちゃいました~また作っちゃいましたぁ!

Photo ←オーダーマグ

ちょっとデカくて~重いですぅ...。

でも、うほほほ~幸せです。親バカです。

1 2

おほほほほ~、ちっちゃいので作ってみましたぁ♪

可愛いでーす。親バカでーーす。

     

| | コメント (8)

怒られた後の発散

*お越しいただきありがとうございます。

引き続き、右サイドバーの~お知らせ~もご覧いただき

ご協力お願いいたします。<(_ _)>→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

     

わおっ!

仕事から帰宅した私がいきなり見たものは....Σ(・ω・ノ)ノ!

1

なんですか?これはsign02

おもちゃ箱もひっくり返して、何事ですかsweat01

2

よっ、よっ、とサッカーボ~ぉル♪ byチャポ丸

3

るんるんる~ん♪ byチャポ丸

4

ねぇ、お母さん♪ぼく可愛い~? byチャポ丸

5

でへでへ~、ぼく幸せでちー♪ byチャポ丸

(;´▽`A``

何が起きていたのかと申しますと....

なにやらチャポちゃん、オイタして~

お母さんに、「チャポちゃん、ヤッッッ!」って言われ~

3時間ほど、自分のお部屋(クッションの上)で、

06 (参考画像)

↑こんな感じで、イジケテいたそうですwobbly

で、お母さんにお許しをいただきましたところ~

Photo わいわいわいわい、わいわいわいわい♪

ということだったらしく~発散しちゃたんですね。

( ゚д゚)ポカーン ですぅ....。

     

clipおまけ

~ぼくの....~

私のお部屋に入って来たチャポちゃん。

窓を見上げて "くぅ~~ん...."

どうしたのかな...?

1

目線は~......

2

お母さんに洗われちゃったお友達が、

干されていましたhappy02heart04

     

| | コメント (6)

夏休みの工作

*お越しいただきありがとうございます。

この記事をご覧いただく前に、右サイドバーの

~お知らせ~もご覧下さい<(_ _)>→

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆    

     

早く夏終われーーーpunchimpact

と、思いつつも~

朝とかは、何気に秋の気配....

いろいろな被害のあった今年の夏...。

お盆休みの時期も~例年なら、

朝の通勤電車は空いているはずなのに....

今年はなんだか違う..。騒がしかった。

皆、遠出が出来なくて~近場で遊んでいるのかな?

なんて~思ってみたが、

帰省ラッシュも、それはそれでお決まり行事。

私は夏休みなど関係なく、いつもと同じ~ ヽ(○´3`)ノ

でも、マジ疲れているので3連休くらいはさせて頂きました!

007

えへ、お姉ちゃんがお家にいるでち。嬉ちいでち。

だって~わがまま言えるでち。 byChapomaru

そんな3連休ヽ(^o^)丿私にはやりたいことがありました。

実は、"福岡へ行くのだ!"という計画もあったのですが、

異常気象に想いは止まってしまったことと、

なにしろ~このお方が、本当に怒ったのでぇ...sweat01

016

そりゃそーだ。

チャポ丸放って~他のパピちゃん会いに行くなんてね..。

しかし、ホントに噛みついたんですよぉsweat01

「行っても良~い?」ってお聞きいたしましたら、

「だめーーーッ!」って、飛び掛かって来ました ∑(゚∇゚|||)

‥で、どっぷり~お家にいたので、

昔を思い出して~~「夏休みの工作」、やっちゃいました。

以前みくさんのブログで見かけた "虎太郎くんの団扇"

あたしも欲しいーーッ!‥と思い (←まるで子供bleah)

"手作り団扇キット"探しちゃったのです(^^)v

~Word2007が良く分からずで、ちょっと焦りましたが、

何とも簡単に作れるので、楽しかったです♪

2

Word2007で、簡単に画像の処理が出来んですね(゚0゚)

知らなかった!

1_2

4

‥今回は、"取り敢えず"的な思いで作ったのですが、

おもしろかったので~今度は小さい団扇で

AJUNAのお店用に作ろうかなぁ...などと思いましたが、

もう~季節外れになっちゃいますね..。

     

| | コメント (8)

ハーレムぢゃ~

何と言いますか、私にも体裁というものがありまして、

これまで~写真を修整したりして、

なんとかごまかそうとして来ました。

しかし、もう限界です。

何か、と申しますと‥

披露します。見てください!

Photo

チャポ丸のおもちゃ(お友達)達です (/ω\)

何気に隠そうと思っても~写っちゃうので

もう堂々公開いたします (* ̄ー ̄*)←開き直り

3

ぼくのお友達を隠つ意味がわかりまちぇんpout byChapomaru

そげんこつ言うけどね、親バカみたいで恥ずかしかー!

4

ち~....

6

いまちゃら、何を言っとるんでちかぁ?

019_1

↑お取り換え用~ピンクのクッション。

実は、チャポ丸は赤ちゃんの時からピンク好きでした。

同じ形のおもちゃを色違いで見せると~

いつも"ぴんくが良いでち。"と持って行きました。

"わんこ"って色がわかるんですねぇ..。

色違いで、別々の名前をつけているお友達がいるのですが、

ちゃんと判別して持って来ます。

では、親バカわがままhouseまるみ家をもう一枚。

0201

穴があったら入りたい.....byまるみsweat01 

     

| | コメント (6)

夏の訪問者

~残暑お見舞い申し上げます~

いやぁ、もう本当に暑いですぅ (@Д@

私は何年か前に、自分の部屋で倒れたことがあります。 

"冷房は体に毒"と思い、窓開けて外の風を部屋に入れて

いたんですねぇ..。

それで、熱中症になり倒れたんですねぇ(^^ゞ アホですねぇ..。

皆さん、今の時代~

きちんとエアコンは利用しましょう。

30年前の夏とは違うんです!σ(^_^;)?あたしねあたし....

そんなこんなの夏!夏!夏!

1_2

チャポ丸:誰だ、お前はーsign02sweat01

訪問者: ・ ・ ・

21

チャポ丸:誰でちかぁ?

訪問者: ・ ・ ・

3

チャポ丸:おっ、むちちる気 (無視する気) でちね!

訪問者: ・ ・ ・

5

チャポ丸:おーい!

訪問者: ・ ・ ・

6

チャポ丸:こりゃ~ッ!

と、訪問者さんは飛んで行ってしまいましたとさ。

でも、今は夏まっただ中wave

01

チャポ丸:また、いらっちゃいまちたねheart04

まるみ:チャポちゃん、その方昨日の方とは違いますよ。

04

チャポ丸:ねぇねぇ、ちみの名は?

まるみ:その方、ミンミンゼミさんです。

     昨日の方は~アブラゼミさんでしたねぇ...。

05

チャポ丸:おいッ!

06

チャポ丸:何とか、言えーーッ!

07

チャポ丸:ね~ってばぁ~...

08

チャポ丸:聞こえないでちかねぇ....

09

チャポ丸:おりゃ~~ッ!

10

チャポ丸:だめ?

11

チャポ丸:こにょーーぉ!

12

チャポ丸:ヤーーーっ!

13

チャポ丸:まだ、わからにゅかぁー!

14

チャポ丸:とぉーーッ!

と、この一撃?で、

訪問者さんは~また飛んで行ってしまいましたとさ。

~おしまい~

     

clipおまけ

0091

本日、後姿ばかりでしたので(^^ゞ

     

| | コメント (8)

動画の利用

昨日、チャポ丸はワクチン(6種混合)の接種をして来ました。

そこで前々から気になっていた "症状" を、

獣医さんに見ていただくことが出来ました。

そう、これは少し前に風ママさんが、

やはり獣医さんに手っ取り早く愛犬の症状を伝えるために

用いた方法‥症状を動画に収めておくというもの。

023

ぼく、ときどきなるんでち。

ちょっとくるちいんでち。 byChapomaru

そう、時々むせるような咳みたいなのをするので、

いつもその症状が出ると、

「よしよし、大丈夫ぅ....」と心配するだけで..。

獣医さんにお話しはしていたのですが、

"咳"と思っていたし、上手く表現が出来ないでおりました。

でも、風ママさんのブログを拝見してflair

そうよ!心配だけしてたって始まらない。

きちんと冷静になって動画に残すのだ!と

コタちゃんのように、前向きに頑張ってみようと思ったのだ。

でも、やはりその症状が起きた時、始めは焦るだけで‥

でも、はっ!と我に返り、

少しだけ動画に収めることが出来ました。

獣医さんに見ていただいたところ、

"咳"ではなく、"鼻"ですね。ということでした。

何か興奮したりして、鼻の中が充血で圧迫されていたり~

エアコンの冷たい風を鼻でもろに吸いこんでいたり~

ということが原因ではないかということでした。

確かに、ちょっと遊びすぎたり、他の犬を触った私を

クンクンクンクン異常に臭いを嗅いだりすると~なっておりました。

あまりこの症状が強く出て長引く時は、

吸引機で鼻を通す治療をするようになるそうですが、

今の程度なら、ちょっと我々が気をつければ済むこと。

ということで~動画を利用して本当に良かったです。

今回のアイデア、風ママさんに感謝です<(_ _)>

     

clipおまけ~

昨日掛かり付けの動物病院へ行きましたら、

入口に何かの"糞"が‥

上を見てみると~

1_2

監視カメラの上にツバメの巣があります。

happy02いました、いましたぁ~ちっちゃいのがふたッつ!

22

先生に動画見せるためにデジカメ持っていたので、

思わぬ可愛いのが撮れてごッ機嫌なまるみさん。

しかし、チャポちゃん~怒ってますbleah

はいはい、中に入りましょ!

4

チャポ丸‥お母さん、今日は何でちか?

チャンプーでは、ないようなち(気)がちるでち。

~看護婦さんがやって来てぇ、

チャポちゃーん、今日はチックンよぉhappy01

5

チャポ丸:げー、嫌でちよぉーー...。

などと言っている間に連れて行かれ~

チックンされて戻って来ました。

ちゃんと良い子に出来ましたよぉhappy01 と看護婦さん。

6

チャポ丸:ささ、早く帰るでち。

お家に着いたチャポ丸は~ミルクをせがみ、

71

遊んでくだちゃいshine と、この笑顔。

でもねチャポちゃん、

お注射したばかりだから、遊んではダメなのよ..。

静かに寝んねしましょーね!

     

| | コメント (8)

夏の旬

~母の反則~

チャポちゃん、まんまるメロンを初めて見ました。

チャポちゃん、ビックリeyesign03 後ろにのけ反り~~

1_2

って、お母さん!

何か始めるのなら言ってよぉ....

カメラ持って来なくっちゃ~~(爆)

母:ほら、チャポちゃん、怖くないから来てごらん..。

2

母は、メロンの切り口を舐めて見せ~

怖くないよと誘いますcoldsweats01

5_2

オソルオソル....

3

↑後ろ足が~こちらに来ません( ´艸`)

4

旨さがわかってしまいましたかhappy02

しかし、良いのでしょうか?この態度wobblysweat01

はいはい、今度はおりこうさんに~

1_3

たべやすいか

既にカットされ~タネのほとんどないスイカです。

お味がとっても美味しいので、

ちょっとお値段高くつくかもしれませんが

これを買ってしまいます。

‥子供の頃は~スイカもまるごと買ってもらい、

たくさん食べたかったのに、今は2~3カットで満足。

私も、年取ったね~~(* ̄▽ ̄*)

はいはい、そんな想いにふけっていると....

2_2

いつの間にやら、マテしてるし...。

3_2

ちょびっともらって~~~早ッ!

4_2

あら、またもらっちゃうわけ?

5_3

いつまで待つのかな?

~こうして、この夏の旬を味わったチャポ丸でした。

‥ちょっとお腹がデリケートなチャポ丸なので心配でしたが、

メロンもスイカも大丈夫でした(^^)v

     

| | コメント (2)

夏用クッション

前回の続き~

04

こんなクッチョンを気に入ってちまったぼくでちが、

やっぱりあちくて~ぢゅーたんに寝ていまちたら、

お姉ちゃんが、新ちいクッチョンを買って来てくれまちた。

去年買ったもらったクッチョンは~

ちょっとぺったんこだったので、座布団をちいてまちた。

↓こげな感ぢ。

6_026

(↑2008年6月のチャポ丸‥お耳が豊かで可愛いですheart04 byまるみ)

ことち買ってもらったのは、ちょっとぷわっとちてるでち。

08

こんなんでち。いいでちょ?

03

↑気に入ってしまったのか?

何故か、大人しく寛ぐチャポ丸です。

↓そして~その後、その上で遊びだしてしまいました..。

01

なんだか、ハイテンチョンのぼく。

Photo はいはい、お終いにしましょうねぇ~

‥クッション破けるっちゅーの.... byまるみ

12

はいでち。‥ちょっと眠くなってきたでち。お昼寝ちまつ..。

18

身体もすっぽり収まって~何だか良い感じ。かな? byまるみ

07

とっても気に入りまちたでち。

~隣の、バスタオルを敷いていた座布団は

取っちゃいましょうねぇ!

6

こうちて、ぼくの"夏のお部屋"が出来上がりまちた。

9

おやちみなたいsleepysleepysleepy

     

clipちょっと良い感じでしたので~

先日行なった『うちの子記念日クイズ』で

見事答えを当てて下さった、ユキエさんへ記念品として

お送りさせていただきましたところ~

こんな可愛い姿が届きました。

Imgp3214

見てよ見てよこの姿happy02

なんて愛らしく、可愛いんでしょう~heart

皆さんもご存知の通り、『犬吉猫吉』のモデルさんをも務めた

愁くんです!

Imgp3215

一緒に(無理やりsmile)送ったチャポ丸の名刺を手にニッコリ。

この笑顔、私に向けられたものですよね?

ガハハハ~、なんて幸せな私なのじゃ~~~scissorsscissorsscissors

Imgp32121_2

( ̄▽ ̄) えっ?

カメラ向けてるママのユキエさん微笑んでいるの?

10_3

ケヘヘ~、

お姉ちゃん、アホでちね。 byチャポ丸scissors

     

| | コメント (4)

我が家はクッションで‥

突然ですが、

風ママさんの風吹くんは本日10歳のお誕生日ですshine

Photo おめでとうございま~す!

あたたかいパパさん・ママさんと~

可愛い息子のあらしくんと、ますます楽しい毎日を過ごしてね♪

そんな風ママさんは、お誕生日の風ちゃんに~

リネンベッドなんて、気持ち良さそぉーなものを

プレゼントしてました。

それを見て私は~

少し前に撮ってcameraどう載せようかと思っていた写真を

思い出しました ((w´ω`w))

こんな写真です↓

01

母が、床にクッションを置いて体操?でもしていたのかしら....

03

母が、ちょっと立ったその瞬間、

チャポ丸すかさずクッションへ~。

06

眠いのですか~ぁ? ↑この態度..。

07

すっかりくったりです。

‥母のぬくもりが良いのかなぁheart04

08

で、椅子に置いてみたら~↑乗っかった..。

10

気持ち良いのかな...。

~はぁ、寝ている時は静かだねぇhappy01

11

もうちぐ、起きるでちから待っててくだちゃいね。 byChapomaru

いえいえ~

そんなこと言わず、ゆっくり寝んねしていて下さいなheart

     

| | コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »