« 親バカの続報。 | トップページ | 我が家はクッションで‥ »

事故の起きる時

つい先日の朝の出来事です。

私は会社へ行くために、

2階の自分の部屋でその用意を終え~

1階へ降りようとした時のこと..。

私の降りてくる気配を感じたチャポ丸は

急いで私のもとへ来ようとしました。

我が家の階段は、

上から3段目の箇所と下から3段目の箇所が

カーブになっているのですが、

下から3段目のところで~

1 ←ここ。

飛び上るチャポ丸と、私の出した足が見事に衝突!

チャポ丸はそのまま下へ落ちました。

私が完璧にチャポ丸を蹴った形となったのです。

チャポ丸は、後ろ足を上げたまま

自分のスペースに行き泣き出してしまいました。

本当に「痛いでちぃ...weep」と言っているように、

「くぅ~んくぅ~ん.....」と....。

"チャポ~、ごめんね~...大丈夫ぅ....."と言って、

摩ろうとしても、泣くんですcoldsweats02

私はマジ、心臓ばくばく。

‥どうしよう...sweat02

もう家を出なくては、会社を遅刻してしまう..。

でも、チャポ丸放って行かれない!

と、思った瞬間~

チャポ丸くん、すくっと立って普通に歩き出しました。

えっ、大丈夫なの?

‥もう、ほぉ~っとしました。

良かったよぉ~~。゜゜(´□`。)°゜。

でも心配なので、

今日はあまり騒がせないよう母にお願いして、

会社へ行きました。

一日心配だったのですが、家から電話もなかったので、

大丈夫だったのか‥と思い帰宅。

いつもと変わりなく~

「お姉ちゃんが帰って来たーーーーぁ!!!」と、

ぷりぷりぷりぷりで迎えてくれたその姿に~

思わず泣いちゃいましたcrying良かったよぉ~~...。

‥でも、本当に事故とは何気ないことから起こること、

改めて思い知らされましたねぇ..。

もしかしたら、

取り返しのつかないことになっていたかもしれません。

2

お姉ちゃんに蹴ちばたれ~、

ぼくはここに落っこちたのでちた。 byチャポ丸

     

|

« 親バカの続報。 | トップページ | 我が家はクッションで‥ »

ノンフィクションの物語」カテゴリの記事

コメント

何事もなくて良かったですね。。。
後ろ脚を上げたまま・・・もう心臓がバクバクしましたcrying
ホントに良かったよ~チャポ丸くん~♪
ぷりぷりしながら、まるみさんを迎えるチャポ丸くんは、まるみさんのことが大好きなのでしょうねheart04

愁は仔パピの時、階段からではなく、あるお店の台の上から落ちたことがあります。
しかも、バックごと・・・。
「キャン!」って言ったので、ビックリして私が倒れそうになりました(涙)
そしてまるみさんのブログ見て、思い出したのですが、この前のオフ会でも、逃げようとして2回程かなりの高さから落ちましたcrying
愁がビビッて逃げようとしたのが、原因ですけど・・・。
何事もなくて良かったのですが、本当に気をつけなければいけませんね。。。
再確認させてくれて、まるみさん、ありがとうm(_ _)m

投稿: ユキエ | 2009年7月28日 (火) 08時24分

あら…何事もなくて良かったですね。確かに何かあってもおかしくないもの。でも良かったですね!もしかしたら階段に近づかなくなるかもしれませんね。でも、階段危ないからその方がいいかも…虎太郎も母と遊んでいて思いっきり蹴飛ばされて…その時は嘔吐しちゃうほどのすごい衝撃でした。でも数日たって大丈夫。
わんこは意外と丈夫なのです!

投稿: 虎太郎&みく | 2009年7月28日 (火) 22時15分

(;´д` ) はぁ~~ビックリした!何かあったかと思いました!
こういうのって、運もあるんですよね~~。絶対ケガした!
って思う状況なのに平気だったり…。風吹も若い頃は何度も
ヒヤッとしたことがありました。肩乗りする子だったので、
肩から落下したこと数回。イスに座った状態の肩の高さから
落ちた時は本当にダメだと思いましたよ(″ロ゛)
注意しているつもりでも、まるみさんのおっしゃるとおり
何気ないことから起こりますよね。決して油断しているわけでは
ないのですけどね。チャポ丸くん、痛かったでしょうけど、
強かったね!なんでもなくて本当~~に良かった!(´ー`)

投稿: 風ママ | 2009年7月29日 (水) 00時16分

wave ユキエさん

danger愁くん、そんなことがあったのですか?
「キャン!」なんて言われたら~
ホント自分が倒れちゃいますよぉι(´Д`υ)
オフ会でも、危なかったですね...
もし下に何かあって、打ちどころが悪かったりしたら~
なんて思うと.....やだやだ考えたくない。
‥"あんなことしなければ良かった"となるような後悔は
したくないですものね..。
他愛のないことでも意識が必要なのかな?なんて思いました。
お互い、手放しの行動にならないよう、気をつけましょうね(^・^)

投稿: >ユキエさんへ | 2009年7月29日 (水) 00時21分

wave 虎太郎&みくさん

…いやホントに、どうなることかと思いました。
10分くらい変な座り方(結構いつも変な座り方なのですが)して
泣き続けていて、痛そうなところ触ろうとすると"いやでちぃcrying"って~もっと泣くし、もう頭ん中パニックでしたよぉ。
しかし、コタちゃんは~
そんなにすごいことになったことがあったのですか?
>でも数日たって大丈夫。
 ↑ってことは~何日間か、具合が悪かったってことですか?
 いやもう私ダメ、そんなになったら会社辞めちゃう (・_・)エッ....?
>わんこは意外と丈夫なのです!
 ↑そうなのかもしれませんね(^・^)
 お陰で、今回は私が救われました。

投稿: >虎太郎&みくさんへ | 2009年7月29日 (水) 00時37分

wave 風ママさん

風ママさんを驚かせてしまいましたねぇ..。
ごめんなさい。
>こういうのって、運もあるんですよね~~。
 ↑本当にそうだと思います。
 今回のこと、私完璧に蹴って~落としたのですから..。
…風ちゃん、肩乗りする子だったのですかぁ♪可愛いヽ(^o^)丿
って、こうしてその時のお話しが出来ているから良いですけど..。
意識の使い方って~改めて考えてしまいました。

>強かったね!なんでもなくて本当~~に良かった!(´ー`)
 ↑風ママたん、ごちんぱいかけまちた。
 ぼくは~もうちこち落ちちいた子になるようにと注意たれまちた。
 byチャポ丸

投稿: >風ママさんへ | 2009年7月29日 (水) 01時03分

チャポ丸くーん、何事もなくてよかったぁーhappy02
ちょっと痛かったかな?bearing
でもチャポ丸君、男の子だから頑張ったんだねsign01
おねぇちゃんに仕事、遅刻させるわけにはいかないもんねgood
本当気をつけないとですよねdanger
ココロケットも何度かココに‘‘キャン‘‘って言わせてしまってるので。。。
まるみさん、仕事中も気が気ではなかったのでは?
ほーんっとう、何事もなくよかったですねsign03

投稿: ココロケット | 2009年7月29日 (水) 21時56分

wave ココロケットさん

…本当に~..。痛かったんでしょうねweep
あの時のことを思い出すと、今でも心臓ばくばくになるんですsweat01
ココロケットさん‥可愛いお嬢ちゃんに何するんですかannoy
気をつけてくださいよ!女の子なんですからpunch
って、笑い話で済めば良いのですがね..。
本当に何かの拍子で運が悪かったら(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
想像しただけで~恐ろしい....danger
>まるみさん、仕事中も気が気ではなかったのでは?
 ↑はい。最近では~チャポ丸のために仕事しているので..。
 嫌な事があっても"チャポのため"って頑張ってるし?coldsweats01scissors
今回のことは、良い教訓になりましたconfident

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年7月30日 (木) 00時23分

よかったーケガしなくて。
曲がり階段だから、出会い頭、と言うのもあるんでしょうね。
まっすぐの階段も怖いよ。
以前実家の階段で、カイが落ちて、
それ以来、カイも階段登るのしばらく恐がっていました。
まるみさんのところのように、
滑り止めを階段に敷いていたら、違うんでしょうが・・・・
滑り止めを敷いてしまうと、「さあ、登ってください」と言ってるようで、
どっちがいいのか・・・と迷ってるんですよ。

あ、それから、先日カイが足を痛めてキャンキャン啼いてるときに、
手を出したら、噛まれましたimpact
事故の時って、ワンコも飼い主も、パニくるね・・・

投稿: ニコ | 2009年8月 2日 (日) 10時51分

wave ニコさん

…あれ以来、なんともないようなので良かったですが、
まっすぐ階段の方が、勢い余って怖いかもしれませんねsweat01
…カイくんは~しばらく階段を怖がってくれましたか..。
おりこうさんですねぇshine
うちのアホ丸は、そんなのじぇんじぇんcoldsweats01sweat01
"今日は一気に上るでちーーーッscissors"です....cryingsweat01
…カイくん、足痛めちゃったんですか?
今は、大丈夫なのですかぁ?
ワンコも必死なので、とっさに防御してしまったのでしょうねsweat01
>事故の時って、ワンコも飼い主も、パニくるね・・・
 ↑本当に、頭の中真っ白になり~どうしようcoldsweats02sweat01ってだけでした...

投稿: >ニコさんへ | 2009年8月 2日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親バカの続報。 | トップページ | 我が家はクッションで‥ »