« チャポ丸の『犬名』 | トップページ | これがホントの親バカ »

たまには寄り道♪

私は横浜市在住です。

しかも、勤務地は"みなとみらい"といった"とれんでー"な所。

しかし、私はチャポ丸と同じく"出不精"です。

001

…ぼくのちぇいでちかぁ?

…ってか、私がこんなですから~

こんな"わんこ"がやって来たのかもしれません..。

008

題ちて~"こんなぼく"でち。

お母さんにお耳で遊ばれて~

009

ちあわちぇでち。

と、こんな家族を見ているのが幸せな私なので~

仕事が終われば、早く家に帰りたいわけなのです。

もっとも、ほとんど毎日残業があるので、

会社の帰りにどこかへ行く元気もありませんが、

たまには何気に情報を得たお店を覗いて見たくもなります。

なので、この日は~じぇったい残業せんぞ!と決め…

たにも拘らず(-゛-メ)、定時のチャイムが鳴った途端~

問題発生punch結局、30分引きずり会社を出ました。

しかしまだ外は明るいぞいヽ(´▽`)/

写真が撮れるかな?

そうなの、先日美容院で見た"横浜のカフェ"の本で、

会社の近くにドッグカフェがあることを知りましたcoldsweats01

きっと、結構前からあったのだと思います..。

トっテチっテタ~~...runrunrun

Photo_2

みなとみらい地区の一角にある

ランドマークプラザの1階にありました。

本で見た感じでは、広~いところかなと思いましたが、

細長ーいお店で、向って右側がカフェになっていて、

4人席が3つor4つあり、

パピを連れた女性がひとりでお茶してました。

さすが、おっされーshine

‥上のホテル(マンション)から普通に降りて来たので

ランドマークに住んでるのかなぁ?すげー ( ̄▽ ̄)‥

左側はペットショップで、"DOG DEPT"でした。

チャポ丸に必要な物は置いてなかったのですが、

何も買わないってのも何だかつまらなかったので、

Photo_3

クッキーだけ買って帰りました。

~とっても、美味しかったですdeliciousscissors

しかし、ちょっと私的には不発。

flairそーだ、ちょうど"ひじきのクッキー"無いんだ!

ここから「みなとみらい線」に乗れるんだよね....?

『元町』へ行ってみることにしました。

いつもは、会社のすぐ裏に『馬車道駅』があるので、

そこからsubway~元町へ...。

ってか、な、なんなんだsweat01す、すげ~Σ(・ω・ノ)ノ!

Photo_4

1F~B3Fへつながるエスカレーター。

↑この地点、半分位の場所です。

って、お前は~こんな近くにいながら何も知らんのね?

って、すっかり「浦島太郎」なあたし。

subway「みなとみらい駅」~「馬車道駅」~「日本大通駅」~

「元町・中華街駅」終点。

そして、お気に入りの"わんこのベーカリー"

犬茶屋本舗 横浜元町店へ行きました。

1

外は暗くなってしまいましたが (私が行く時はいつも暗いnight)

チャポ丸のケーキは、いつもこのお店で買います。

2

ちょっとお願いして、お店の中も撮らせていただきました。

3

↑無添加おやつ

4

時間が遅いので、ケーキはなくなってます↑

~左の奥で、ケーキなどを作っているのですよhappy01

ガラス張りで~タイミングが良いと、

お姉さんの作っている姿が見られますheart04

6

↑こちら側も、天然おやつ。

5

そしてこちらは~グッズなどなど..↑

可愛い店内、所狭しと丁寧に置かれていますshine

私の大好きなお店ですhappy01

でも本当は~仕事の帰りに寄れる、

"普通のペットショップ"があれば良いのですが...。

007_2

お姉ちゃんは~、

ぼくのものが買えると、嬉ちいそうでち。 byChapomaru

   

|

« チャポ丸の『犬名』 | トップページ | これがホントの親バカ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ハチ親父です。

みなとみらいって~ホントと「とれんでーな所」ですよね~~~!
ランドマークプラザ~
元町~
馬車道駅~
中華街~
う~~~!なんかワクワクしてきますよ~~~!!!
(うらやましい~~~~)
ワンコグッズもおしゃれ~~~~!
チャポ丸くん~おみやげ楽しみですね~~~byハチ。
仕事の帰りに寄れる~
良いショップがあるといいですね~~byハチ親父。

投稿: ハチ親父 | 2009年7月20日 (月) 17時52分

いいなぁ~都会は色んなお店があって楽しそ~♪
チャポくんといつかカフェに行けたら良いのにねぇ。。。
首輪が嫌なら胴輪はどんなですか?
一緒にお出かけって最高ですよ^^
かく言う私も出不精・・・
娘達とだったら出かける気になるんですo(^^)o

投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月20日 (月) 18時27分

wave ハチ親父さん

こんばんは~。毎日暑いですねー!元気ですかぁ~?
>みなとみらいって~…
 ↑今、横浜開港150年とかで~人が多いです。
 ランドマークは~何度行っても、
 どう歩いたらよいのか分かりませんcoldsweats01
元町へ行くのも、少し前までは会社から歩いていたのに~
みなとみらい線subwayなんてものが出来たので、
今ではすっかり乗ってます( ̄▽ ̄)らくちんです。
>チャポ丸くん~おみやげ楽しみですね~~~byハチ。
 ↑はいでち。でも~この間なんて、お友達のだけ買ってちて、
 ぼくのなかったのでぷんぷんでちpout....byChapomaru
>仕事の帰りに寄れる~
良いショップがあるといいですね~~byハチ親父。
 ↑そうなんですよね~。 松坂屋が無くなってしまったので、
 普通のペットショップに苦労してます。....byMarumi


投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年7月20日 (月) 23時12分

まるみさん、みなとみらいで働いてるんですねsign01
ココロケットは横浜行ったことないんですが
みなとみらいに行ってみたいと、前から思ってたんですよhappy02
こんな長いエスカレーター見たことありませんsweat01すごいsign01
犬茶屋本舗よさそうなお店ですねhappy01
こんなに天然おやつがあるなんて、是非是非行ってみたいですsign03
何とかしていけないかなぁ。。。
いつか時間作って行くぞーrockなんて思っておりますsmile

投稿: ココロケット | 2009年7月20日 (月) 23時18分

wave ☆riri-☆さん

>いいなぁ~都会は色んなお店があって楽しそ~♪
 ↑そうですねぇ..。歩き慣れている人には楽しいんでしょうね。
 でも私は、人が多いとマジpaper人酔いするので(;´д`)
…チャポ丸は~我々の手以外のもので身体を覆われるのが
 ダメなんです。なので、ハーネスも×。
 押さえつけても慣らすことを考えたのですが、
 お腹出して(服従ポーズとって)嫌がるので~止めました。
何せ、お庭でボール遊びしていても、
ボール取って、お家の中に入り待っている子ですからcoldsweats01heart04

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年7月20日 (月) 23時22分

wave ココロケットさん

>まるみさん、みなとみらいで働いてるんですね…
 ↑そうですね...。"みなとみらい"なんて名前が付く前から
 その辺で働いていますsmilesweat01
でも、オフィス街からあまり出ないので、
度々浦島太郎になってます(爆)
>犬茶屋本舗よさそうなお店ですね…
 ↑はい、ここはお勧めです♪でも、ホントに小さなお店ですよ。
 名刺と一緒に、ほんの少しですが、無添加おやつ入れて
 おきましたので~ ココリリちゃん、食べてくれるかなぁhappy01
…横浜へお越しの時は~是非是非ご連絡下さいね!

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年7月20日 (月) 23時34分

こんばんは、ベレットです。

"みなとみらい"いい場所ですね~おまけにそこが勤務先ですか!
ウラヤマシイ!!
私も門司港で、やはり港に関係する仕事をしています。
横浜にも取引先があるのですが、なかなか行けてないです(~_~;)
東京にはちょくちょく行くのですが殆ど、とんぼ返りです(汗)
時間を作ってゆっくり観光したいものですね(^^♪

投稿: ベレット | 2009年7月20日 (月) 23時40分

wave ベレットさん

>"みなとみらい"いい場所ですね~
 ↑そうですねぇ、観光地になっているランドマークら辺なんて、
 私には~ついこの間まで、"海"って感覚がありますが..(^_^;)
airplane東京にはいらっしゃるんですか?
‥でも、お仕事で来られる場合は、なかなか無理ですよね。
>時間を作ってゆっくり観光したいものですね(^^♪
 ↑私も、してみたいです(爆)

投稿: >ベレットさんへ | 2009年7月21日 (火) 01時18分

みなとみらい。。まだ行った事がありませんが。。
ドックデプトカフェがあるのは結構前から知っておりました(笑)
そっか。。まるみさんは本当にお忙しそうですね。。
でもやっとこ寄り道した先で買う物はやっぱりチャポ丸君のもの
だったとは。。。な~んて幸せなチャポ丸君(*´ω`*)
元町へは何度か行きましたが こんな素敵なオヤツのお店は
知りませんでした(☆☆)今度行ってみよぉかな♪

‘みなとみらい’からうちまでは電車で20分ほどです。。。
いつか~お会い出来る日を楽しみにしています(o^-^o)

投稿: しんしん | 2009年7月21日 (火) 15時18分

wave しんしんさんへ

…ドックデプトカフェ~やはり結構前からあったのですねcoldsweats01
オフ会に使うには、狭すぎますね..。
お買物の合間に~"ちょっとお茶"という感じですねshine
…「犬茶屋本舗」は、「スリードッグベーカリー(ご存知かしら?)」の
元町店が昨年秋にリニューアルしたんです。
ここの"わんこ"ケーキは、お腹の弱いチャポ丸に
とても良い"う〇ち"をもたらしてくれて(笑)、安心なんです。
是非、行ってみてください。
場所は~喜久家洋菓子店のすぐ裏です。
>‘みなとみらい’からうちまでは電車で20分ほどです。
 ↑そうなんですよねぇヽ(^o^)丿
 是非本当にお会いしたいですぅ!
‥真面目な話~会社のシステムが秋から大きく変わるため、
研修や何やらで~不安いっぱいの私です。
が、ひょっこり時間が取れる時もあるはずですので、
お会い出来るよう頑張ります(^・^) 

投稿: >しんしんさんへ | 2009年7月22日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャポ丸の『犬名』 | トップページ | これがホントの親バカ »