« 手作りのおやつ | トップページ | チャポ丸の『犬名』 »

ぼくも食べたい..

こんにちは、ぼくチャポ丸でち。

ぼくのお姉ちゃんは~

おちごとがお休みの前の日には、必ず何か買ってくるンでち。

"何か"と言うと、お姉ちゃんの"おやつ"でち。

今日は何を買って来たのでちかぁ?

~とっても良い匂いがするのでち....

お姉ちゃんは、ちょっとるんるんnotesしてるでち。

前から~食べてみたかった、

元町のロールケーキ屋たん、『モトヤ』へ行ってみたそうでち。

4

Photo おほほ~、買ってみたわよん♪

11

‥ぼくにも見ちてくだちゃいよぉ~..。

51

お姉ちゃんは、食べながら~

「‥まぁ美味しいけど、ちょっと(お値段)高すぎるなぁ...」なんて

言っておりまちたでち。

21

‥どうか、ひと舐め!

でも、ぼくは~とうとう食べられまちぇんでちた..。

     

pencil「うちの子記念日クイズ」

これを持ちまして、締切とさせていただきます。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

答えは、16日掲載予定のブログで発表させていただきます。

お楽しみに~~~paper

     

|

« 手作りのおやつ | トップページ | チャポ丸の『犬名』 »

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます ハチ親父です。

ロールケーキ~~美味しそうですね!
あ~~~食べたくなりましたよ~~~(笑)
チャポ丸くん~~~~
くやしいけど~ロールケーキは……
ワンコにはダメですね~~-----byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2009年7月11日 (土) 06時22分

cake ハチ親父さん

ロールケーキ~~お店のショーケースにキレイに並んで、
見ているだけで~楽しくなりましたぁ♪
お味は、しっとり~の高級感shine
いつもは、このケーキ1個分のお値段で~
1本買ってますのでcoldsweats01scissors

>ロールケーキは……ワンコにはダメですね~~byハチ!
 ↑いい匂いがちたので、食べたかったでちweep byChapomaru

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年7月11日 (土) 14時16分

きゃ~ロールケーキ大好物~(≧∇≦) めっちゃ美味しそう~しかもバリエーションがたっぷりん♪良いですね~最近ね、コンビニスイーツもあなどれないんです。ローソンのもち感ロールがめっちゃ美味しいの!こっちだけかな?

一口ぐらい食べたかったよね!うちでももらえないのだ。でも、大人になったら食べれるっていわれたのだ。 BY 虎太郎

投稿: 虎太郎&みく | 2009年7月12日 (日) 00時48分

cake 虎太郎&みくさん

おっ!ロールケーキ大好物ですかぁ?
見た目にも可愛いし、惹かれますよねheart
まだまだいろんな種類があったンですよ~。
しかし、お値段がぁ....sweat01庶民のあたしにはちとcoldsweats02sweat01
ほ~ぉ!ローソンのもち感ロールですか?
明日にでも、さっそく行ってみます。‥こっちにもあれば良いけど..。

>一口ぐらい食べたかったよね!うちでももらえないのだ。でも、大人になったら食べれるっていわれたのだ。 BY 虎太郎
 ↑虎太郎くんももらえないでちかぁweep
 えっsign02大人になったら食べれるんでちか?ちりまてんでちたshine
 ぼくは、いつもお姉ちゃんに~"今度人間に生まれ変わったら、一緒に食べよーねーheart04"と言われてるでち。 byChapomaru

投稿: >虎太郎&みくさんへ | 2009年7月12日 (日) 13時19分

ロールケーキおいしそうですねhappy01
甘い物は苦手なのですが、疲れてる時とか食べたくなります♪
我が家は、記念日はケーキが並びます。。。
旦那が、甘い物も大好きなのでつい買っちゃうんです(滝汗)

ワンコ用のロールケーキもあるみたいですよ♪
でも、いつもケーキだとメタボ犬になっちゃいますね・・・
愁は、ケーキ食べてると必ず寄ってきますcoldsweats01
旦那母が、甘やかして人用をやっちゃって、それ以来、来るようになっちゃいました。
旦那母に何度も「絶対にやめて!」と伝えてるのに、「これは、甘くないから!」と、勝手にあげるんですよannoy
言っても聞いてくれないし、あんまり言えないし・・・(涙)
しかも自分の食べてるのをあげるので、何かもらいたい時は旦那母に行ってちゃっかりGETしてるんですよね・・・。
↑愚痴になっちゃって、すいませんsweat01

チャポ丸くんは、食べたくても、ちゃんとお利口さんにしてますねlovely
愁も、見習って欲しいな~。

投稿: ユキエ | 2009年7月12日 (日) 23時36分

cake ユキエさん

>我が家は、記念日はケーキが並びます。
 ↑我が家は、私の休みの前の日は~
 ケーキらしきものが必ず買われて来ますsweat01
でも何か理由が無いとと思い、都度適当な言い訳を考えます(爆)
…う゛ー、それは困りましたねぇ...
やはり"わんこ"も甘い匂いや、甘いものは好きらしいので、
それに味を占めちゃうと、フードをきちんと食べなくなってしまうことがあるそうです。
それで、特に~グルメ犬と言われているキャバリアなどは、
すぐそういうことに反応し、グルメになり~太り~心臓病になることが多い。とされているようですよ..。
なので、人間のものは本当に止めてもらうよう"お願い"した方が良いかもですねぇ。
愁くんの長生きのためにheart04って..。

>チャポ丸くんは、食べたくても、ちゃんとお利口さんにしてますね
 ↑お姉ちゃんは~ぼくにとっても甘いのでちが~
 人間のおかちは、でったいにくれないでちweep
 怖いでち....byChapomaru

投稿: >ユキエさんへ | 2009年7月13日 (月) 01時13分

わー♪ロールケーキ!
どこそこのお店のがオイシイよ!って色々聞くけど
私はどこのお店のも好き♪要するにケーキ全般
ドンと来いなのです(笑)いいなぁ~( ̄¬ ̄*) 食べたい。
昨日パパに傷付くことを言われ、今日からダイエット!の
覚悟を決めたばかりなのに、もうくじけそうです( ̄ω ̄)
いや、でもストレスは良くないので、たまには甘いものも
食べる気ですよ。そうしていつしかなし崩しになる予感(汗)

投稿: 風ママ | 2009年7月14日 (火) 00時03分

cake 風ママさん

あはははhappy01、やはりケーキはなんにせよ~
カロリーお高いですわよsmile
私は~どちらかというと、パイとかタルトの方が好きなんです。
生クリームがあまり得意ではないんですね~..。
でも、全く無いのもつまらないんですよね~。
‥パパさん、何を言ったとですかぁ?( ´艸`)
pigになったって、健康ならそれで良いのですが、
やはりほどほどにしないとね~....私はもう若くないのでありましたdash
などと思いながら~みくさんに教わったローソンの"もち感ロール"
早速買って帰って来ましたcoldsweats01
今日は遅くなったので、明日いただいてみることにしまーすscissors

投稿: >風ママさんへ | 2009年7月14日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りのおやつ | トップページ | チャポ丸の『犬名』 »