« ぼくも食べたい.. | トップページ | たまには寄り道♪ »

チャポ丸の『犬名』

2007年7月16日、

チャポ丸は~もう何があってもどこへも行けない、

帰るところは"ここ"しかないということになった日です。

あれから2年かぁ....

まぁ、ペットショップの保険があろうがなかろうが、

我が家に初めて足を踏み入れた6月16日から‥

いやいや実のところは~

この仔を横浜に呼ぶと決めた、その日から、

可愛くって、可愛くって~しょうがなかったですから (*´σー`)

もしこの間に何かあったとしても、ペットショップへ戻す~

なんてことは出来なかったと思いますが..。

さて、そんなこんなでお待たせしました!

チャポちゃんの血統書名は何だったのでしょうか?

それでは、チャポちゃんに~

その名で呼んでみることにいたしましょう!

さてさて、振りむいてくれるかな?

Photo ○×△くん!

Photo_3およよ。チャポちゃん何を思ったか、

    おもちゃ箱へ~ト、ト、ト。

010

‥いまちた。

011

お姉ちゃんが、呼んでるでちよ。

1

今、連れてくでち....

Photo_4 って、それはぁ~~~

6

ぼく、なにか間違えまちたか?

‥そう、チャポ丸くんは何気にお友達の名前を

覚えておりまして~

ウッシーくんは?と言えば~ウッシーくんを、

メロンパン。と言えばメロンパンを、

恐竜ちゃんと言えば~恐竜ちゃんを連れてくるのです。

し、しかしsweat01sweat01マジですかぁ~coldsweats01sweat01sweat01

今一度、仕切り直しで別の日に‥

21_2

Photo_5あはは、やっぱりそうなんだ..。

31

Photo_6 うんうん、それは~カエルくん。

でもぉ、お姉ちゃんは~

2

そう、「カルくん!」と呼んだのでした。

ということで、

答えは⑥番の"KAILU OF STAR SIGHT JP"でした。

‥思いもよらないチャポ丸の反応に、

ちょっと驚き~ウケてしまいましたが、

正解者は、ユキエさんでありました (*^ω^*)ノ彡

Photo_7 ユキエさん、おめでとうございまーす!

何故正解を⑥番に設定したかと申しますと~

単純に"16日"だったからですsmile

近いうちに、豪華?賞品を発送いたしますので

楽しみに?お待ちくださーい (v^ー゜)

Photo_11 そしてもうひと方、チャポ丸から~

「ぜち、"とくべちちょう"を用意ちてくだちゃい。」と要望があり、

答えは違ったものの、このクイズに一番最初にコメントを

くださった、ニコさんへ【特別賞】をお贈りしたいと思います!

ニコさんが選んでくれた、④番の"LEVAN"は~

チャポ丸の父ちゃんでした。

この答えは~みくさんも選んでくれたんですよねぇ!

Photo_9 ん?なに、チャポちゃん?

41_2

みくたん、"おちかったでちょう"でち。

父ちゃんでちから。byChapomaru

‥あっ、そういうことねwink

そういうことで、みくさんには【惜しかったで賞】を

お贈りするそうです。

     

clip"おまけ"のお話し....

KAILUの犬舎は清里高原にある「スターサイト犬舎」です。

そしてこの証明書に記されている爺ちゃん達の

"ROUTE 1 FUKIAGE"とは~

横浜は戸塚区にある犬舎です。

戸塚区は、我が家からすぐ近く~なので、

実はパピヨンを探し始めた時、この犬舎を訪れる予定でした。

でも、タイミングが合わず結局行かなかったのです。

その血縁を持ったチャポ丸が、山梨で生まれ~

愛知へ運ばれ、横浜へ来たのです。

ちょっと、いい話しでしょ?Photo_14 

019

‥かくちぇい(隔世)遺伝でち。 byChapomaru

では、最後にその衝撃動画をご覧ください。

*音量にご注意ください(私が呼んでいますので..)。

     

0121

‥だから、ぼくは"チャポ丸"でち! byChapomaru

*皆の注目を取りたいときはトイレに入るチャポ丸ですhappy02 

     

pencilひと月に渡る『うちの子記念日月間』でしたが、

クイズにご参加いただいた皆様に感謝いたします。

チャポ丸は"犬"としてはあるまじき生活をしているので、

皆さまがいなければ、

私も何の進歩もない毎日を送っていたことと思います。

皆さま、どうもありがとうPhoto

僭越ながら~、

この度のクイズに参加くださった方で、チャポ丸の名刺が

欲しい方は、MLにメッセージを入れて下さい。

参加賞として、お送りさせていただきますsmilescissors

これからもチャポ丸共々、どうぞよろしくお願いいたしますshine

    

     

|

« ぼくも食べたい.. | トップページ | たまには寄り道♪ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

あらま~!(*^_^*)チャポ丸くん♪ありがとう~♪おちかったでちょう、頂いちゃってもいいのでしょうか~きゃ~
外れておいてなんだか申し訳ないけど、やったね★ありがとうございます。そうか。カイルくんか!んで、カエルくんね。笑。うんうん、確かによく似ている((+_+)) 動画の動くチャポ丸に感動なみくでした。

投稿: 虎太郎&みく | 2009年7月16日 (木) 13時54分

くぅーっ(>_<)残念でしたぁ!
でも数字にヒントがあったのですねぇ(v_v;)
なるほど・・”カイルくん”と”カエルくん”、そりゃチャポくんも聞き違えますよね^^

縁があってまるみさん家に来たチャポくん☆
ずーっと幸せに過ごせますように。。。(祈)

投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月16日 (木) 15時09分

ええ~!?いいの?
ほんとにいいのですか?
ありがとうhappy02チャポ丸くん、太っ腹だわshine
こういう企画に当たったの初めてよ。
sweat02答えはハズレてたんだけど、
同じ「カイ」つながりということでsweat01

ちなみに今、寝てるカイに、「カイル君」って呼んでみたら、
すっ飛んでやって来ました。
ついでに、「カエル君」と呼んだら、顔をふっとあげてこっちを見るだけで、
側には来なかったわ(笑)

投稿: ニコ | 2009年7月16日 (木) 23時33分

house 虎太郎&みくさん

この度は、ご参加ありがとうございました。
>外れておいてなんだか申し訳ないけど…
 ↑いえいえ、お礼ならニコさんへwink
 最初にコメントをしてくれたニコさんと同じ答えで~
 しかもチャポ丸の父ちゃんでしたので(^^)v
 来週にはお届けしますので、期待しないでbleah待っててねー!
>カイルくんか!んで、カエルくんね。笑。
 ↑ホント、呼んでみたら~いきなりおもちゃ箱へ行くので、
 何?って思ったんですよぉ..。
 でも、本当は"カエルくん"ではなく"カエルさん"なのですけど、
 "くん"とか"さん"は敬称って分かっているンですかね?
>動画の動くチャポ丸に感動なみくでした。
 ↑感動していただき~ありがとうございます。
 チャポ丸も動くんですよぉ~ってか、動きっぱなしかもhappy02sweat01

投稿: >虎太郎&みくさんへ | 2009年7月16日 (木) 23時38分

house ☆riri-☆さん

この度は、ご参加ありがとうございました。
…う゛ー、申し訳ないッ!残念でした(>_<)
>数字にヒントがあったのですねぇ(v_v;)
 ↑気づいてくれる人いるかなぁ?と思っていたのですが、
 皆様~素直な方ばかりで(爆)sweat01申し訳なかとです..。
>”カイルくん”と”カエルくん”…
 ↑発音が違うンですけどねぇ...~そう思うと、やっぱアホかも。

>縁があってまるみさん家に来たチャポくん☆
 ずーっと幸せに過ごせますように。。。(祈)
 ↑ありがとうございますconfidentとっても嬉しい言葉ですheart04

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年7月16日 (木) 23時49分

house ニコさん

この度は、早速にご参加くださってありがとうございました。
‥一番初めにコメントを下さった方に「特別賞」って
決めていたんです(^_-)-☆しかも、父犬でしたしねhappy01
ニコさんのコメントで、"やったgood"って思ったんですよぉ!
"カイ"つながりで~しかも、カイくんのうちの子記念日
5/"16"なんですよねぇshineすごい縁があるヽ(^o^)丿
>寝てるカイに、「カイル君」って呼んでみたら、
 すっ飛んでやって来ました。
 ↑最初の"カイ"で反応しているんですねhappy02可愛いheart04
‥うーん、さすが!カイ君は~"イ"と"エ"を聞き分けているscissors
あっ、記念品は来週お届けいたしますので、待っていて下さい。

投稿: >ニコさんへ | 2009年7月17日 (金) 00時04分

う~ん残念。私のカンはこんなもの(゜ε゜*)ぷっ
ハズレちゃったけど、チャポ丸くんのかわゆいおちりがたくさん
見れたから大満足です(〃´ω`〃)
それにしてもカイルくんで“カエル”とはナイスですね~♪
て言うか賢い!おもちゃの名前をちゃんと覚えてるなんて!
あらしのおもちゃにも一応どれも命名してありますが、あらしには
転がるものはボール、その他はおもちゃ、としかわからないよう
です(^.^; ○○持って来て~って言っても近場のおもちゃに適当に
飛び付きますからね~。ちょっと前の話ですが、TVで北海道の
羅臼(ラウス)ってところが出た時に、私その字幕を声を出して
読んでたんですよ無意識に。そしたら突然風吹がトトトっと
移動してキャリーの中へ…私の「ラウス」が「ハウス」に聞こえた
らしくて( ̄m ̄〃)ぷぷっ 試しにもう一回「ラウス」って言ったら
やっぱりハウスしてました~(笑)

投稿: 風ママ | 2009年7月17日 (金) 00時07分

あら!おかしいなぁー、絶対正解だと思ってたんですがcoldsweats01
しかし、チャポ丸君は頭がいいですねsign01
家のココリリではココのほうが頭がいいようですhappy01
動いてるチャポ丸君、初めて見ましたsign01
背中の感じがココに似てるなぁっておもいましたdog
まるみ家と運命的に出会ったチャポ丸君、これからも元気に過ごすんだよーsign03

投稿: ココロケット | 2009年7月17日 (金) 01時33分

おはようございます ハチ親父です。

ひぇ~~~残念!!!
内心~当てたかもと思っていたんですが←なんとなく(笑)
カイルとカエル~~~難しいですよね~~byハチ。
おもちゃの名前が解るとは~~~天才かも~
ちなみにうちのハチはバカ犬まっしぐらです(笑)

投稿: ハチ親父 | 2009年7月17日 (金) 06時09分

きゃ~heart04
当たっちゃったのですか~happy02
めっちゃ、嬉しい~(≧∇≦)
やっぱり⑥は、幸運の数字なんだ!と思っちゃいました(爆)

カイルくんに反応してカエルくんを持ってくるチャポ丸くんheart04
かわいいですね~♪
おちりもキュートlovely
まるみおねーちゃんと仲良くしてくださいね!
これからも、かわいいチャポ丸くんを楽しみにしていますhappy01

投稿: ユキエ | 2009年7月17日 (金) 10時40分

house 風ママさん

おー、風ちゃん最高ヽ(^o^)丿
オリコウサンですね~。きちんとラウス....ではなく~ハウスするなんて!
チャポ丸なんて、一回でハウスするのは怒られた時だけですねthink
って、もっともハウスはありませんので~
自分のスペース(座布団の上)に行くだけですが(爆)
しかし、残念でした(>_<)ごめんなさい。
風ママさんが選んでくれた③番の"YOUVE…"は、
父ちゃんの母親の父上で~チャポ丸の曾爺ちゃんでしたhappy01

投稿: >風ママさんへ | 2009年7月17日 (金) 23時49分

house ココロケットさん

あら!ごめんなさい、私~間違ったかしら?bleah
って~、チャポ丸がエンペラーのわけないじゃないですかぁhappy02
"EMPEROR…"は、母ちゃんの父親の父上で、
チャポ丸の曾爺ちゃんでして、何かのCHになった犬みたいです。
…おっ、背中の感じ~ココちゃんに似てますか?
あんなキレイな体型しているココちゃんに似ているなんて言っていただけて~うれしいわheart04

>これからも元気に過ごすんだよーsign03
 ↑ありがとでち。
 ココロケットたんは、ぼくのめいちほちくないでちかぁ?weep
 MLってとこのめっちぇーじに、
 おうちのばちょ書いといてくだちゃいね (^^ゞ
 無理やり~送っちゃうでちsmile byChapomaru

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年7月18日 (土) 00時15分

house ハチ親父さん

ごめんなさーいsweat01今度は~⑧番を正解にしまーす(爆)
⑧番の"ASSIS"は~母ちゃんの母親の父上で、
チャポ丸の曾爺ちゃんでした!
…"カイル"と"カエル"、文字にすると似ているかもしれませんが、
発音違うンですけどねぇ...。
>ちなみにうちのハチはバカ犬まっしぐらです(笑)
 ↑親父さん、そういうこと言うですかangry
 ハッちゃんは~カフェでいつもあんなにお利口さんに
 しているのですから、"バカ犬"なんかじゃ~ありませーんpaper

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年7月18日 (土) 00時26分

house ユキエさん

この度は~おめでとうございまーすshine
>やっぱり⑥は、幸運の数字なんだ!
 ↑なになに何で?
 パパさんと出会った日とかhappy02heart04
おほほ~、おちり可愛いですよねヽ(^o^)丿
ちょっとモサモサしているから余計可愛く見えます(^^ゞ
…"カイルくん"と"カエルくん"は、予想もしていなかったので、
本当に楽しかったです( ^ω^ )
>これからも、かわいいチャポ丸くんを楽しみにしています。
 ↑ありがとうございます。
 私には、単なる日常の他愛ないことしかネタに出来ませんし、
 更新も儘なりませんが~また遊びに来て下さい。
豪華?豪華?と言いながら~、
本当に日常的なpresentをお届けさせていただきます。
今少し、お待ちくださーいpaper

投稿: >ユキエさん | 2009年7月18日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくも食べたい.. | トップページ | たまには寄り道♪ »