« ぼく、おデブ? | トップページ | ぼくも食べたい.. »

手作りのおやつ

ブログに載せるのが遅くなってしまったのですが...sweat01

少し前~お友達の☆riri-☆さんから

チャポ丸が大喜びするものが届きました。

ジャジャーンsign03

1

見てください、この可愛いクッキーたち。

ひとつひとつ丁寧に焼かれ~

小さな袋に、幸せをいっぱい詰めて送って下さいましたshine

そりゃもうチャポちゃん、大喜びでup

まだ出してもないのに大騒ぎでした♪

匂いで~わかるんですねぇ(o^-^o)

2

↑"マテ"言う前に~強行突破の図。

カメラきちんと構えてなかったのに~(T_T)

チャポ丸、ちっともオリコウサンではありません!

仕切り直しです↓

3

はい、オリコウサン happy02scissors

‥"おから"の入ったクッキーで、サクサク感はないものの、

噛みしめるほどに良いお味がして~

とっても美味しかったです♪ ....って、私も食べましたdelicious

こんなに優しいおやつを、

いつもいただいているアーデルちゃんとファインちゃん。

健康は、お母ちゃまのお陰で安心ですねshine

4 にぼしとおもちゃ

↑一緒にいただいてしまいましたhappy02

どうもありがとうございます<(_ _)>....でも、実は~~

おもちゃは、未だ隠してありますsmilepaper

    

pencil只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

     

  

|

« ぼく、おデブ? | トップページ | ぼくも食べたい.. »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいい手作りオヤツですね~present
ちゃんと型抜きしてあって、食べるのもったいない!
おからが入ったクッキーって、人間でもダイエットにいいって聞きますよね。

私も手作りオヤツは1度だけ、ササミジャーキーを作ったことがあるんですが、
沢山作るには時間もかかるし、美味しいので娘が横取りして
あっという間に無くなってしまいましたsweat01

投稿: ニコ | 2009年7月 8日 (水) 01時06分

delicious ニコさん

ほんっとにひとつひとつが丁寧に焼かれていて~感動でした♪
ホントに美味しくて、
チャポ丸と一緒にぱくぱくいただいちゃいましたbleah
‥へぇ~、ササミジャーキーですかぁshineすごーい!
>美味しいので娘が横取りして
 ↑そうそう、"わんこ"用におやつ作ると~
 お味が優しいので、つい食べちゃうんですよねsweat01
 って、お嬢さん、よっぽど美味しかったのですね(^・^)

投稿: >ニコさんへ | 2009年7月 8日 (水) 01時27分

美味しそうなクッキーですね!かたちがまた可愛い♪上手ですね~
わたしが手作りおやつを作らないので、虎太郎はよそのお家のおやつを眼の色変えて食いつきに行きます…恥ずかしいです。
このクッキーも見つけたら、きっと横取りしに行っちゃいます♪

投稿: 虎太郎&みく | 2009年7月 8日 (水) 19時48分

delicious 虎太郎&みくさん

本当に美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿
素朴なお味で、はちみちのほんのーりした甘さがあって~、
かたちもキレイに仕上がっていて、ホント!上手ですよね♪
私もなかなか作る時間はないのですが、
以前ちょこっと作った時~やはりチャポ丸大変でしたヽ(○´3`)ノ
やはり手作りのおやつの方が良いのかしら?

>このクッキーも見つけたら、きっと横取りしに行っちゃいます♪
 ↑一緒に食べたいでちねscissors...byChapomaru

投稿: >みくさんへ | 2009年7月 9日 (木) 00時04分

チャポくんもまるみさんも喜んでいただけたようで、私も嬉しいです♪
おやつもご飯も作るの楽しいんですよ!(^^)!
まぁ・・時間はかかりますが、喜んで食べる姿を見ると頑張っちゃいます。
ジャーキーも意外と簡単に作れるので、まるみさんも試してみて下さいな。
作り方は連絡いただけたらお教えいたしますよ☆
あのおもちゃ、ハチさんを取り出して遊べて、頭を使うので私も欲しかったんですが1個しかありませんでした~。。。
チャポくんも美味しい物(体にイイ物)食べて、たくさん遊んで、いつまでも元気でいられますよぅに(祈)

投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月11日 (土) 13時51分

delicious ☆riri-☆さん

この度は~ありがとうございました!
本当に、丁寧ですよねぇshine
私もたまにはお菓子作りしたいです..。
人間のお菓子‥パウンドケーキ的なものは、
これでもプロのお墨付きをもらっているんですよ。
「うちの店に置きたいなぁ...」なんて(^^ゞ
…ジャーキーの作り方~、
いつ作れるかわからないけど、
教えていただいちゃおーかなぁ~ヽ(^。^)ノ
えーーーっ!ハチさんのおもちゃ~
いただいちゃって申し訳ないッ(>_<)sweat01
大事に遊ばせていただきます.....って、破壊が怖いcoldsweats01sweat01

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年7月11日 (土) 14時41分

ジャーキーの作り方です☆
お時間のある時にでも頑張ってみて下さ~い^^

ささみ・砂肝・馬肉etc...
なるべく脂身のナイお肉を使ってください。
まずは下ごしらえ↓
肉を切り開き、切れ目を入れます。
この時なるべく薄くするとパリパリになりますよ。

キッチンペーパーに並べてオーブン(余熱ナシ)に入れます。
160℃で25分

裏返して、160℃で25分

また裏返して、140℃で20分~25分

焼きあがったら、そのままオーブンの中で冷まして出来上がりぃ♪

とっても簡単でしょ?
冷蔵庫で保存して、約1週間はOKです。


投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月17日 (金) 14時28分

delicious ☆riri-☆さん

おー!ホント。とっても簡単~そう..。
☆riri-☆さん、どうもありがとですぅヽ(^o^)丿
時間さえあれば、考えずに出来そうですね(^・^)
どれ、やってみますか♪
でも、焼いている時~うちのチビスケ鼻鳴らしそうcoldsweats01heart04

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年7月18日 (土) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼく、おデブ? | トップページ | ぼくも食べたい.. »