« チャポ丸のカンシャク? | トップページ | 手作りのおやつ »

ぼく、おデブ?

先月のシャンプー&カットの日~

月に一度の体重測定。

一時期~体重が減り続け、

掛かり付けの獣医さんにも心配されたチャポ丸くん。

今年に入って、"消化酵素"というものを与え、

その様子は、その1その2その3と書いて来ましたが、

その後のチャポ丸の体重は、どうなのでしょうか?

006

‥男子に体重を聞くでちか? byChapomaru

まぁまぁ..そう言わず~、健康のことですからねヾ(´ε`*)ゝ

3月21日:3.28kg

  獣医さんに「ベスト体重ですね!」と言われました。

4月18日:3.18kg

5月3日(狂犬病接種の日):3.22kg

5月23日:3.26kg

そして~6月20日、、

なんと、3.3kgと過去最高の記録となりましたpig

以前、獣医さんに 「3.3㌔以上にはしないように....」と

言われたことがあるので~もう要注意?

017

‥ぼく、おデブで恥ずかちいでち..。 byChapomaru

って、そんなことより~その↑おもちゃだらけはcoldsweats01sweat01

って、本当はこの写真~チャポちゃんお母さんに怒られて

逃げ込んだ仕草だったりしています。

しかし、小型犬となりますれば~

100g単位でこだわるわけですから、いやはやsweat01

チャポちゃん、あばら骨もきちんと出ているのに

おデブさんなのかしらぁ~....と、

ちょっと汗汗Σ(;・∀・)のまるみさんでおりましたら、

「今のチャポ丸くんは、良い筋肉も付いているので

この体重でOKですよ!」獣医さん。

「~彼の身軽さを守るなら、

これ以上は増やさない方が良いかもしれませんが..。」

とのことで、まぁひと安心..。

015

‥ぼくのことより、お姉ちゃんの健康診断の結果は~

どうだったのでちかねぇ? byChapomaru

Photo_2ん、なんか言った?cakeもぐもぐもぐ.....

    

clipおまけ

ショートカットのパピヨン画集

4

‥また、切ってもらったでちsmilescissors

5

‥お手でち!

3 

‥でも、ちかれたでち..。

10

‥後姿は、いかがでちか?

9

‥お姉ちゃんもいつもショートカットでちね。

と、↑私を見つめるチャポ丸ですheart04

7

   

pencil只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック 

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

   

|

« チャポ丸のカンシャク? | トップページ | 手作りのおやつ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

えぇーっ!?
たったの3,3kgでは全然おデブじゃありませんよぉ!
アーデルと比べたら軽い軽いっ☆
でもまぁ体格にもよりますしね(^^;)

チャポくんのお尻、プリプリしてて可愛いo(^^)o
後ろからバフって触りたくなりますよ
・・・あ、スケベなおっさんみたいな発言になってしまいましたね(汗)
私はカットしない派ですが、短く切ってもチャポくんは可愛い♪
いつか会える日が来るかなぁ~。

投稿: ☆riri-☆ | 2009年7月 6日 (月) 03時04分

チャポ丸くんとあらし、ほぼ同じ重さを行ったり来たりしてますね(^w^)
3.3kgは全然おデブだとは思いませんよ~!…あらしは見た目
ワイドですが、毛ですから!毛!(笑)
先日体重を測ってもらったら3.24kgになってました(減量成功)
本当は風吹を減量したくてアレコレやってるのですが、風吹は変わらず…
チャポ丸くんはカットしてる分、スリムに見えますよ('-'*)
あんよも細すぎず、私は大好きな体型ですけど♪

投稿: 風ママ | 2009年7月 6日 (月) 20時07分

ムースケはこれくらいの大きさで止まって欲しかったweep
おデブではないですよ~!
後姿もスリムです!

すっかり出遅れた、「うちの子記念日クイズ」ですが、③でお願いいたします。
ムースケの血統書名はHPで公開しているから、
クイズにならないなぁ。。。
ムースケの血統署名はムスターファなのですよね~。
カイ君トコと同じブリーダーさんなので、自分でつけました~♪

投稿: saiko | 2009年7月 6日 (月) 23時34分

pig ☆riri-☆さん

>全然おデブじゃありませんよぉ!
 ↑実際は~おデブではないんですけどねbleah
 なんか、ぽちゃぽちゃって可愛いなって!
 ‥「おデブちゃん♪」って呼びたい私の願望だったりしてhappy02
>チャポくんのお尻、プリプリしてて可愛いo(^^)o
 ↑でしょでしょ~ぉ♪(*^ω^*)ノ彡
あ~でも、アーデルちゃんってそんな大きいですか?
ブログ拝見している限りでは~
チャポ丸より小さいと思ってました..。
>私はカットしない派ですが…
 ↑出来れば私も切りたくないですbearing
 しかし、チャポ丸がパピヨンの自覚が無く、
 素敵なコートを嫌々するんでぅcrying
>いつか会える日が来るかなぁ~。
 ↑ねぇ~、そんな時があると良いですねぇshine

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年7月 7日 (火) 00時07分

pig 風ママさん

そうそう、あっクンといつも同じ位なのですよね(^・^)
あっクン、ふわふわお毛々でいっつも可愛いくて大好きじゃ♪
チャポ丸も伸ばしたーい゚゚(´O`)°゚
>チャポ丸くんはカットしてる分、スリムに見えますよ('-'*)
 ↑ホントに寝そべっていると、長~いンですよねぇsweat01
>あんよも細すぎず、私は大好きな体型ですけど♪
 ↑以前獣医さんから「足が細いので3.3kg以上にはしないように...」と言われていたのですが、最近は~消化酵素のお陰か、食べたものがきちんと栄養になってくれているみたいで、結構筋肉質になっています(喜)

投稿: >風ママさんへ | 2009年7月 7日 (火) 00時21分

pig saikoさん

>ムースケはこれくらいの大きさで止まって欲しかったweep
 ↑って、ムースくんは~文句なしにカッコイイですけどpaper
…チャポ丸はカットしている分、長~く見えます(爆)

shineおっ、クイズご参加ありがとうございます。
まだまだ受付中‥って、ちょっと長すぎましたかねヾ(´ε`*)ゝ
③番ですね!
発表は、来週ですのでもう少しお待ちください。
でも、血統署名を自分で付けられたなんて~良いですねshine
ムースくんもカイくんも、幸せだーhappy01heart04

投稿: >saikoさんへ | 2009年7月 7日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャポ丸のカンシャク? | トップページ | 手作りのおやつ »