« はい、タァ~~チ! | トップページ | ぼく、おデブ? »

チャポ丸のカンシャク?

うちの"わんこ"のチャポ丸くん。

ほとんどお家の中にいることはご承知のことと思います。

なので遊び相手は~いつも我々家族~人間です。

002

ねぇねぇ、遊んでくだちゃい! byChapomaru

私がお休みの日は、

待っていましたとばかりに~駄々っ子になります。

もちろん、精神年齢が同じ私ですのでhappy02

"よーぉし!たまごちゃんキャッチ行くじょ~ぉ!"と、

私も、ドタドタと走り回るのですが~

普段なかなかテレビを見る時間もないので、

録画しているものを見たかったりもするわけであり....

時として、そのタイミングが合わないと~

"あ、と、でpaper"となるわけです。

するとチャポ丸くん、こんな態度を取るんです(;´▽`A``

   

これは"カンシャク"というものでしょうか?

001

だから、遊んでくだちゃいと言ってるでち。 byChapomaru

    

pencil只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

pencil先ごろリアルな友人より指摘がありました。

"コメント書いたのに、なんか知らないけど書けない!"

ということでした。

‥えっ?と思い~思い返したところ....

そういえば、ある時期『迷惑コメント』とというものが

相次いだことがありました。

コメントを入れてくださったことがある方はご存知かと

思いますが、このブログのコメントには"コメントの検証"

なるものが設定されています。

にも拘らず~それなるものに汚されまして、

それらのIPアドレスに規制を掛けておりました。

たまたまそのIPアドレスが友人のものと重なった様です。

今のところ、迷惑コメントも止まっているようなので、

規制を解除いたしましたが、

もし今まで、コメントを書いて下さっていたのに~

そのようなことにあっておりましたら、ごめんなさい..。

今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

   

|

« はい、タァ~~チ! | トップページ | ぼく、おデブ? »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

アーデルも同じようにお手てで”おねげぇします!おねげぇします!”ってよくやりますよ(笑)
吠えはしませんが、何かしら要求がある時は必ずです。
誰も教えてナイのに、ペットショップにいる頃からやってました。
チャポくんも”遊んでって言ってるや~ん”ってな感じですかね♪

投稿: ☆riri-☆ | 2009年6月29日 (月) 14時11分

いや~ん♪チャポ丸くんのカンシャク?ジタジタしてる様子が
たまらなく可愛い~~(〃'∇'〃)
構って吠えは良くないのかもだけど(風吹も吠えます)
なんだか人間のこどもみたいですよね。
「構ってくれないならこうでちよ!」って感じでしょうか(^w^)
風吹はただただ吠え騒ぐだけで癇に障ることがありますが、
チャポ丸くんのこのジタジタは、おばちゃん思わず許しちゃう~(ノ∀`*)

投稿: 風ママ | 2009年6月29日 (月) 21時24分

coldsweats01 ☆riri-☆さん

>おねげぇします! ←なのですかね?
 アーデルちゃんは~きっと可愛くおねだりなのでしょうが、
 チャポ丸は~"もう!なんでわかってくれないでちかpout"
 って感じにか見えませんwobblysweat01
でもホント、教えたわけではないのに~
"わんこ"の感情も計り知れないです( ̄◆ ̄;)

投稿: >☆riri-☆さん | 2009年6月29日 (月) 23時47分

coldsweats01 風ママさん

…最初見た時は~何しているんだろう?と思いました。
だんだん、"あっ、無視されるとやってるflair"と気付き~
試してみたら(;´▽`A`` その通りでした。
>構って吠えは良くないのかもだけど
 ↑甘ったれに育ててしまいましたsweat01
 本当に、人間の子供の様です。母曰く、私そっくりだと?
>おばちゃん思わず許しちゃう~(ノ∀`*)
 ↑ホントでちか?
 ぼく、もっとジタジタ頑張るでちねscissors byChapomaru

投稿: >風ママさんへ | 2009年6月29日 (月) 23時57分

チャポ丸くんは、かわいいですねheart04
あんな姿を見ちゃうと、かまってしまいたくなりますよね~♪

愁は、おもちゃを棚の上とかに置くと、ずっとおもちゃに向かって「お願い。。。お願い。。。」と、やっています。
取ってやると、おもちゃで遊ぶのですが、それに飽きるとお気に入りのボールを持って私の膝の上に、ボールを置いて遊んでアピールします。
忙しい時でも、お願いされるとつい遊んじゃうんですよね・・・(滝汗)

投稿: ユキエ | 2009年6月30日 (火) 06時25分

coldsweats01 ユキエさん

お返事遅くなりましてごめんなさいsweat01
(mobilephoneloveletterはしてたのにねcoldsweats01)
いやいや実は~毎月20日頃から次月初めは
仕事が月締めなどで忙しいのですが、
昨日~"よっしゃー、コピー取ったら帰るですよ~♪"と
るんるんしてましたら、なな何とcoldsweats02コピー機がぶっ壊れた..。
次の日(今日ね)に持越せなかったので~
コピー屋さん呼んで~直してもらったのですが、
部品の摩耗だったりして~部品取り寄せたりなんだかんで
時間掛かっちゃって~帰りが遅くなり~ぐったりでしたぁwobbly
そんなこんなの言い訳でしたpaper

>チャポ丸くんは、かわいいですねheart04
 ↑(^^ゞえぇ、まぁ~可愛いんですけどね...
 時々、"犬"だよねぇ?と思ってしまうことがあります(@Д@;
…愁くんも~遊んでheartアピールしそうですよね♪
可愛いアピール姿が、想像出来ますよぉhappy02
>忙しい時でも、お願いされるとつい遊んじゃうんですよね
 ↑そうそう、そうなんですよねぇ~bleahgood

投稿: >ユキエさんへ | 2009年7月 2日 (木) 00時02分

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸く~~~ん ナイスなカンシャクです(笑)
可愛いですよ~~~!!!
憎めないですね~~~。
うちのハチは~
追いかけてくれ攻撃をしますよ~~
大事なものを咥えて~
取れるものなら取ってみろ~ってな感じで(笑)

投稿: ハチ親父 | 2009年7月 2日 (木) 20時49分

まるみさんこんばんは、ベレットです。

チャポ丸くんは、人間のおこちゃまと同じように駄々をこねてるのかな~可愛いですね。
時々人間の言葉がわかっているのではないかと思うときがありませんか?
うちの“ころみ”は、おやつを見せながら「これいる仔はハイと手を上げてください」と言うと右手をハイと上げます(^^♪
親バカですいませんでした(汗)

投稿: ベレット | 2009年7月 2日 (木) 23時03分

coldsweats01 ハチ親父さん

こんばんは~
>チャポ丸く~~~ん ナイスなカンシャクです(笑)
 ↑(;´▽`A`` いやはや、
 ホントに最初は~何?ヾ(*゚A`)ノ って思いました..。
(◎´∀`)ノ ハッちゃん~
取れるものなら取ってみろ~っ...ですかぁhappy02
いつもお利口さんのハッちゃんも、
親父さんを遊んであげているんですね!

ハチお兄ちゃんは偉いでち。
ぼくは~ホントに駄々こねるでち(^^)v....byChapomaru

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年7月 3日 (金) 00時15分

coldsweats01 ベレットさん

こんばんは!
>人間のおこちゃまと同じように駄々をこねてるのかな~
 ↑何だかそう思えます..sweat01
>時々人間の言葉がわかっているのではないかと思うときがありませんか?
 ↑本当にそうですねぇ。
ってか、私はわかっているものとして~普通に話しかけてますwink
ころみちゃんも~
きっと絶対ベレットさんの言っていることわかってますよ(^・^)
ハイと手を上げたその姿、いつか拝見させて下さいねheart04

>親バカですいませんでした(汗)
 ↑いえいえ、"親バカ\(^o^)/万歳"ですからscissors
 とくに、"よかパピ"の方々は( ´艸`)プププ
flairあっ、良かったら~
『うちの子記念日クイズ』に参加してくださいね♪

投稿: >ベレットさんへ | 2009年7月 3日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はい、タァ~~チ! | トップページ | ぼく、おデブ? »