« 可愛い♪おちり | トップページ | キャッチコピー »

第2回"うちの子記念日"

我が家に、ハチャメチャ坊主がやって来たのは、

2007年6月16日(土)でした。

生後48日で我が家の一員となった、

このちっちゃな"わんこ"のお陰で~

静かだった我が家は一転!

めまぐるしい毎日に変わります (*´ェ`*)

ちょこまか、ちょこまか…

本当に目まいを起こした時もあるほどでしたが、

20070616 20070620_1723_000 20070709_2242_000

この"わんこ"のお陰で、

我が家は笑いが絶えなくなりました。

20070909212319_2 ← アホ丸。

と、呼ばれ始めた生後4ヶ月~

003

↑現在。‥"アホ丸"はますますパワーアップです!

こんなチャポ丸ではありますが、

我が家に来るべきにして来たコなのだなぁ....と

思う理由があります。

以前、ブログに書いたことがありますが、

チャポ丸が我が家に来た6月16日~1ヶ月間は、

ペットショップの管理下にもあったので、

7月15日までなら、"この犬"を返すことが出来ました。

ですので、きちんと我が家の子になったのは7月16日。

実は、この日は私の誕生日!

ちなみに、チャポ丸の誕生日は~両親の結婚記念日。

ねっ、なんか「うちの子♪」って感じでしょ?

後から我が家に来て、一番態度のデカイ"ちびすけ"です。

010

さてさて、そんな訳ですのでhappy01

6月16日~7月16日までを、

shineうちの子記念日月間shineといたします。

そこで、今回は~

豪華?賞品が当たる、特別クイズがあります。

皆さん、是非ご参加くださいね!

      

【問題】

チャポ丸の「国際公認血統証明書」に記されている

"犬名"は次のどれでしょう?

①FANTASY PLACE JP CASTOR

②ELF OF ROUTE 1 FUKIAGE JP

③YOUVE OF STAR SIGHT JP

④LEVAN OF STAR SIGHT JP

⑤EMPEROR OF ROUTE 1 FUKIAGE JP

⑥KAILU OF STAR SIGHT JP

⑦HUMPHREY OF ROUTE 1 FUKIAGE JP

⑧ASSIS OF STAR SIGHT JP

‥"これだ"と思う名前を

ひとつ選んで、コメントに載せて下さい。

参加資格は、僭越ながらぁ~...

パピヨン倶楽部"パパママ会"の方、"よかパピ"の方。

と、させていただきます<(_ _)>

ちなみに、上記の名前は~

チャポ丸と、父ちゃん爺ちゃん曾爺ちゃんの名前ですwink

      

*正解の方1名様には、presentをお送りさせていただきます。

*正解者が複数の場合は、"あみだくじ"で決めさせていただきます。

*正解者がいない場合は、父方~母方の血縁の近い順に。

*締切は、7月10日23:59までといたします。

*発表は、7月16日付(予定)ブログにて行ないます。

   

026

皆たま、当ててくだちゃいね! byChapomaru

       

|

« 可愛い♪おちり | トップページ | キャッチコピー »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのコ記念日おめでとうございますheart01
うちのカイはちょうど1ヶ月前の5/16だったの!
今これ読んで思い出しましたsweat01

2段目の写真の格好に笑っちゃいましたhappy01
『アホ丸』だなんて~
でも、自分のうちだけの呼び名ってありますよねgood

クイズ難しいなぁ。
あまりこういう企画に応募したことないのですが、
全くの当てずっぽうで、
④ 番にします。

ちなみにカイは血統書の犬名も『KAI』にしてもらったんですよ。

投稿: ニコ | 2009年6月16日 (火) 01時02分

チャポ丸君、まるみさん家に来て丸2年になるんですねsign01
本当チャポ丸君は、まるみさんと出会うべくしてであった感じですねdog
まさに運命の出会いを果たしたみたいですねhappy01
ココロケット家はココがまず家に来てくれて、その半年後にリリが来てくれましたnote
リリが最初に家に来てしたことは、ココを追い掛け回すことでしたcoldsweats01
ココ、、、大丈夫かなぁって思っていましたが、今となっては2匹で家の中を
走り回っていますhappy01
家の中では強いココなんですよねぇdelicious
クイズの答え5番でお願いしまーすscissors
エンペラーってとこがなんかグッときましたsmile

投稿: ココロケット | 2009年6月16日 (火) 01時11分

まるみさん
生後48日で来たんですね~
それはそれは・・かなり早い旅立ちだったのね。
4ヶ月の「アホ丸」くん。。。ちょ~可愛い♪
さて、クイズですが難しい^^;
➇ASSIS OF STAR SIGHT JP
でお願いします。
理由・・➇が好きだから~単純です。

投稿: osumi | 2009年6月16日 (火) 11時44分

mobaq ニコさん

おー、カイくん~ひと月違いなんですねヽ(^o^)丿
お誕生日も近いし♪
でも、うちのはアホ丸ですから..。
2段目の写真、可愛いでしょhappy02
あの時分は~よくあの格好していたのですが、
いつの頃からかやらなくなりましたねぇ..。

クイズ‥④番ですね!
ヒントなしの選択問題ですから~難しいですよねsweat01
>カイは血統書の犬名も『KAI』…
 ↑そうなんですね~。
 まぁ、カイくんだからカッコイイけど、
 『チャポ丸 ナントカカントカ JP』では、ただ笑えるだけですねcoldsweats01

投稿: >ニコさんへ | 2009年6月16日 (火) 23時28分

mobaq ココロケットさん

早いものですね..。
チャポ丸が来た時のことは~昨日のように覚えてますので、
とっても不思議です。
一目で"もう絶対この子!"と決めて我が家に呼びました。
‥まぁ、その後は大変でしたけどcoldsweats01sweat01dash
ココリリちゃんは~半年違いなのですねぇhappy01
とっても仲の良い姿に、ほんわかさせていただいてますよ♪
ココちゃん、良いお姉ちゃんなんですねheart02

クイズは、⑤番ですね!
しかし、あのチャポ丸が"エンペラー"ですか?
発表まで、しばらくあるので~お待ちくださいねヽ(^o^)丿

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年6月16日 (火) 23時41分

mobaq osumiさん

…そうなんです。
きっと、母親から舐めてもらうこともなく犬舎を出され~
愛知県のペットショップへ渡り~
落ち着く間もなく横浜へ運ばれたんです..。
osumiさんやphoenixさんのブログ読んで、
チャポ丸は、ひとりで~どれだけ不安で一所懸命自分を表現していたのかと思ったら、涙が止まらなくなって..。
なので、きちんと愛していきたいと思ってます。
まるみ姉ちゃん、時には~恐いですとよsmilescissors

クイズ‥⑧番ですね!
選択問題は~ただ感で当てるだけですものね..sweat01
osumiさんの好きな数字、結果は如何に?

投稿: >osumiさんへ | 2009年6月17日 (水) 00時06分

少し早いけど、うちの子記念日おめでとうございます♪
なるほどショップさんの管理下と言う期間があるのですね。
風吹を飼う時は、まだパピヨンで!と決めずに小型犬で…
と大きいくくりで探していたんです。何度も同じ犬舎さんを訊ねて
ここだと思うところ(ブリーダーさんの人柄とわんこの気質で決定!)
がパピヨンでした('-'*)  ちなみに風吹の血統証名は『V.I.P』です。
まさに今、VIP待遇の生活(笑) あらしはママの名前が
コハル(小春)ちゃん、そして春生まれの嵐、なので『Spring Storm』です♪
チャポ丸くんのお名前…難しいのでカン!③番でお願いします!

投稿: 風ママ | 2009年6月19日 (金) 17時06分

mobaq 風ママさん

>少し早いけど、うちの子記念日おめでとうございます♪
 ↑ありがとうございますhappy01
 「記念日月間」なので~親バカ真っ最中でーすbleah
>何度も同じ犬舎さんを訊ねて…
 ↑そうなんですよね... 今思えば~ちゃんと犬舎さんへ行って
 見つけるべきだったと思います。
チャポ丸は~愛知県に居る所をNetで見つけて~
横浜へ運んでもらったんです。
なので、躾も何もあったものではありませんでしたwobblysweat01
ってか、風ちゃんscissorsやはり『名は体を表す』ですね!
あっクンも~その名の通りって感じheart04
"けへッ"ってお顔が浮かんできましたhappy02

クイズ、③番ですね!
風ママさんの"カン!"は~どうかな?

投稿: >風ママさんへ | 2009年6月20日 (土) 00時09分

こんにちは ハチ親父です。

"うちの子記念日"~~~おっめでとうございます!!!

>我が家は笑いが絶えなくなりました。
  ↑チャポ丸くん~~いい仕事してますね~~。
(「←アホ丸。」フォト~~~とっても可愛いぃ~。)

チャポ丸くん~~これからも~~お互いにがんばろうね!
---byハチ

クイズ~~~⑧番でお願いします。
(難しいので ハチ⇒⑧にしました)

投稿: ハチ親父 | 2009年6月21日 (日) 13時48分

mobaq ハチ親父さん

>"うちの子記念日"~~~おっめでとうございます!
 ↑あっりがとうございます!
>チャポ丸くん~~いい仕事してますね~~。
 ↑(^^ゞでしょ~..。
 彼の役割は~すごいものですhappy01
 (「アホ丸」は~最近見られなくなった姿なので~貴重ですwink)
…ハッちゃんも~頑張っているんでちね~( ´艸`)
 親バカ持ちと~大変でちよね!がむばるでちscissors byChapomaru

クイズ~⑧番ですね!
 ハッちゃん、当たるか?~⑧番に2票入りました!
 って、投票ではありませんでした(^^ゞ

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年6月21日 (日) 16時48分

うちの子記念日月間おめでとうございます。
遅くなってゴメンなさいねm(_ _)m
ずーっと答え考えてたら、こんなに日が経ってしまってました(汗)
チャポくん、あっちこっち移動で不安だったでしょうね(>_<)
でもそれを頑張って乗り越えて、今のおうちに来れて良かったぁと思っているのではないでしょうか☆
だってアホ丸とか言われつつも大事に大事に家族に想われてるんですもの。

で、答え・・・⑦にしようと思ってたのですが、やっぱり①にします!!

投稿: ☆riri-☆ | 2009年6月25日 (木) 12時18分

mobaq ☆riri-☆さん

お忙しい中、ご参加ありがとうございますhappy01
>チャポくん、あっちこっち移動で不安だったでしょうね(>_<)
 ↑本当にそうだと思います。
 なので、噛むことしか出来なくて~....
 今は、安心して暮らしてくれていると思いますconfidentshine

クイズは①番ですね!
発表まで、今しばらくお待ちくださーい( ^ω^ )

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年6月26日 (金) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い♪おちり | トップページ | キャッチコピー »