« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

チャポ丸のカンシャク?

うちの"わんこ"のチャポ丸くん。

ほとんどお家の中にいることはご承知のことと思います。

なので遊び相手は~いつも我々家族~人間です。

002

ねぇねぇ、遊んでくだちゃい! byChapomaru

私がお休みの日は、

待っていましたとばかりに~駄々っ子になります。

もちろん、精神年齢が同じ私ですのでhappy02

"よーぉし!たまごちゃんキャッチ行くじょ~ぉ!"と、

私も、ドタドタと走り回るのですが~

普段なかなかテレビを見る時間もないので、

録画しているものを見たかったりもするわけであり....

時として、そのタイミングが合わないと~

"あ、と、でpaper"となるわけです。

するとチャポ丸くん、こんな態度を取るんです(;´▽`A``

   

これは"カンシャク"というものでしょうか?

001

だから、遊んでくだちゃいと言ってるでち。 byChapomaru

    

pencil只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

pencil先ごろリアルな友人より指摘がありました。

"コメント書いたのに、なんか知らないけど書けない!"

ということでした。

‥えっ?と思い~思い返したところ....

そういえば、ある時期『迷惑コメント』とというものが

相次いだことがありました。

コメントを入れてくださったことがある方はご存知かと

思いますが、このブログのコメントには"コメントの検証"

なるものが設定されています。

にも拘らず~それなるものに汚されまして、

それらのIPアドレスに規制を掛けておりました。

たまたまそのIPアドレスが友人のものと重なった様です。

今のところ、迷惑コメントも止まっているようなので、

規制を解除いたしましたが、

もし今まで、コメントを書いて下さっていたのに~

そのようなことにあっておりましたら、ごめんなさい..。

今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

   

| | コメント (10)

はい、タァ~~チ!

はい、

0231

タァ~

0232

~っ

0233

チ!

はい、ただの親バカです...Photo

                  

pencil 只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

    

| | コメント (4)

待ってます‥

お母さんがお勝手中、お台所に入れないチャポ丸くん。

毎回同じような表情をしていても、

親バカには~その都度新鮮で可愛いものなのですheart04

2

↑こうして、フェンスの外で~おりこうさん。

かと、思いきや....

1

テーブルの下から~覗いてますhappy02

"あれれー、チャポちゃーん.."と言うと~

トトト‥と、またフェンスの外へ..。

そして~、時には~

お鼻鳴らしちゃうんですぅ( ´艸`)

注:途中、雑音が入りますが気にしないでスルーして下さい。

で、お台所が安全になりましたので~

フェンスを外して、オリコウサン。

3

一線を越さないチャポ丸くんです。

4

我慢はどこまで出来るかな?

ペロチロになってますよぉ~happy02heart04

    

pencil只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

    

| | コメント (12)

キャッチコピー

少し前、お友達のphoenixさんのブログに

楽しげなものがありました。

もう既にお試しされた方もたくさんおられると思いますが、

私も、やっと試みてみました!

まず、わたくし~

Photo

はいぃ~?sweat01

"溜まり過ぎたストレス"って....coldsweats01

‥しかし実際、私の"まるみ"は~

ひらがなの"み"を○で囲んでいるのが正式であり、

これがテキストでは表現出来ないので"まるみ"と

表しているわけであるからにして~...。

.....って、改名しようかなぁ~....イジイジ....Photo

そんなわけなので、本名でもやってみましたdash

Photo_4

てか、これはこれで...."アホ!"ってこと?

‥まぁ実際、職場において~

ひとまわりも年下の所長に「天然入ってるしねsmile」と

言われたことあるし....。

Photo_4さぁーって本題、チャポ丸くんはぁ~?

Photo_3

おぉ!ま~じですかぁー?

‥そう....只今、「うちの子記念日月間」として、

チャポ丸の"犬名"当てクイズをやっておりますが、

実際、"チャポ丸"という名前こそは"愛"なのです。

って、お前は直江兼続か?

以前にも載せたことがありますが、

チャポ丸の名前は~

Photo ←いつ?

アメリカン・コッカーの"チャッピーくん"と、

雨の日~バス停でうずくまっていたところを

可愛い女の子(↑scissors)にお持ち帰りされた、雑種の"ポチくん"

そして、チャポ丸の前世と信じている

19880418

ただの猫の"ユキ丸くん"が合わさったもの。

20071216202041 (チャポ丸:7ヶ月)

本当に、

我が家に愛をいっぱい持って来てくれた子ですheart04

phoenixさーん、楽しいものをありがとでしたhappy01

   

clipおまけ

先日やっと~待ちに待っていた「犬吉猫吉」が届きました。

Photo ヽ(^o^)丿

↑お顔、こんなにしてごめんなさい。

phoenixさん、こんにちは。

らむねちゃんの肩乗りが~決まってますねhappy02

penママさん、お久しぶりです。

あの時tvのママさんと姫ちゃん、忘れませんhappy01

みくさん、よろしくでーす!

わたくし、ぱぴコターズの大ファンですheart02

レイくん家さん、以後お見知り置きをshine

‥"抜群のチームワークが勝因!!"というコメントが

なんともステキではありませんか(^^)v

この写真の下方に写っている、

phoenixさんの雄姿がまたGoodscissors

で、今回は~

Photo_2 ぱぴたんちゃん、発見heart04

~嬉し可愛いや犬吉猫吉~

毎月楽しみ増えました♪

     

pencil只今、「うちの子記念日クイズ」開催中!

詳しくは→ここをクリック

*パピヨン倶楽部"パパママ会"又は"よかパピ"のメンバーであれば、

初コメの方も歓迎ですので、是非ご参加くださいね(^^ゞ

    

| | コメント (8)

第2回"うちの子記念日"

我が家に、ハチャメチャ坊主がやって来たのは、

2007年6月16日(土)でした。

生後48日で我が家の一員となった、

このちっちゃな"わんこ"のお陰で~

静かだった我が家は一転!

めまぐるしい毎日に変わります (*´ェ`*)

ちょこまか、ちょこまか…

本当に目まいを起こした時もあるほどでしたが、

20070616 20070620_1723_000 20070709_2242_000

この"わんこ"のお陰で、

我が家は笑いが絶えなくなりました。

20070909212319_2 ← アホ丸。

と、呼ばれ始めた生後4ヶ月~

003

↑現在。‥"アホ丸"はますますパワーアップです!

こんなチャポ丸ではありますが、

我が家に来るべきにして来たコなのだなぁ....と

思う理由があります。

以前、ブログに書いたことがありますが、

チャポ丸が我が家に来た6月16日~1ヶ月間は、

ペットショップの管理下にもあったので、

7月15日までなら、"この犬"を返すことが出来ました。

ですので、きちんと我が家の子になったのは7月16日。

実は、この日は私の誕生日!

ちなみに、チャポ丸の誕生日は~両親の結婚記念日。

ねっ、なんか「うちの子♪」って感じでしょ?

後から我が家に来て、一番態度のデカイ"ちびすけ"です。

010

さてさて、そんな訳ですのでhappy01

6月16日~7月16日までを、

shineうちの子記念日月間shineといたします。

そこで、今回は~

豪華?賞品が当たる、特別クイズがあります。

皆さん、是非ご参加くださいね!

      

【問題】

チャポ丸の「国際公認血統証明書」に記されている

"犬名"は次のどれでしょう?

①FANTASY PLACE JP CASTOR

②ELF OF ROUTE 1 FUKIAGE JP

③YOUVE OF STAR SIGHT JP

④LEVAN OF STAR SIGHT JP

⑤EMPEROR OF ROUTE 1 FUKIAGE JP

⑥KAILU OF STAR SIGHT JP

⑦HUMPHREY OF ROUTE 1 FUKIAGE JP

⑧ASSIS OF STAR SIGHT JP

‥"これだ"と思う名前を

ひとつ選んで、コメントに載せて下さい。

参加資格は、僭越ながらぁ~...

パピヨン倶楽部"パパママ会"の方、"よかパピ"の方。

と、させていただきます<(_ _)>

ちなみに、上記の名前は~

チャポ丸と、父ちゃん爺ちゃん曾爺ちゃんの名前ですwink

      

*正解の方1名様には、presentをお送りさせていただきます。

*正解者が複数の場合は、"あみだくじ"で決めさせていただきます。

*正解者がいない場合は、父方~母方の血縁の近い順に。

*締切は、7月10日23:59までといたします。

*発表は、7月16日付(予定)ブログにて行ないます。

   

026

皆たま、当ててくだちゃいね! byChapomaru

       

| | コメント (12)

可愛い♪おちり

パピに限らずですが~

"わんにゃん"のおちりって~可愛いと思いませんか?

038

チャポ丸:何でちか?ぼくが何か?

まるみ:いえいえ、別に。

     君のことだけ言っているわけではないんで..。

チャポ丸:そうでちか....

039

おちりから、あんよにかけての~この曲線美。

可愛いなぁ~~heart04heart04heart04

親バカには、たまりましぇんhappy02

040

こんなんでは、もっといかがてちか? byChapomaru

可愛い~lovely

pencil次回予告

次回は、チャポ丸を我が家に迎えて2年となる、

記念記事が掲載される予定です。

つきましては、

豪華?プレゼントが当たるクイズがありますので、

皆さまどうぞお楽しみに~~paper   

    

| | コメント (6)

おもちゃに囲まれてzzz

ある日の休日。

母と私が寛いでいる傍で~

こんな姿がありました..。

033

なんじゃ、この寝方は? ∑(゚∇゚|||)

"チャポちゃん、何ですかぁ?まわりのおもちゃ~...."

と問うてみましたら‥

034_2

おまた広げて~安心ポーズ。

035

"まぁ...おもちゃ誰が並べたの?happy01"とお母さん。

036

ぼくじゃないでちよ。

皆が、なんとなぁーく来たんでち。 byChapomaru

なんとも人が手を加わえたようなこの光景。

おもちゃ大好き、チャポ丸です♪

*撮影日:2009年5月23日

    

| | コメント (8)

ぼくのすいーつ

今回は~ぼくが書くでち。

037

ぼくは、横浜に住んでいて、ほとんどお家の中にいます。

でも、お姉ちゃんが、いろいろお友達のことを

聞かちてくれるので、きゅうちゅうという所が大ちきです。

ぼくのお父しゃんは、"宮崎県"という所の人なんでちよ!

それでぇ~、

この間、お姉ちゃんにご本を送ってくだちゃったユキエたん

ぼくにもぷれぢぇんとをくだちゃいまちた。

‥‥あ゛ー、チャポ語は疲れる....(´ρ`) byMarumi

02

おっ!‥"マカロン"というものらちいでち。

03

おっ、お!なんでちか.... ↑必死のお手手heart02

初めてのかんちょく♪

05

早く、くだちゃいよーshine

~早速、遊び始めたチャポ丸くん。

09_2

11

こげな楽ちいものは、初めてでち♪

12

14

夢中になると、左腕を体の中に入れて床に付けるような体勢をとる、

変な癖があり~以前ハゲたことがありましたdash

17 ←夢中のおちり。

18 ←ジュータンに~跡付けて。

‥と、本当に楽しく遊ばさせていただいております。

親ばか動画は~こちら↓

       

20

こうちて楽ちく遊んだ後は、お腹もちくので~

おやつもいただきまちたdelicious

Dscf0002 なんでちか?

初めてのおやつには、ちょっと恐る恐る?

Dscf0003 マテでちか?

と、オリコウサン。

"ヨシ♪"と同時に~~

Dscf0004_2 パクリでち。

完食でち。

Dscf0005

噛めば噛むほどに旨みがでる♪ンですから~

ちゃんと噛んで食べて下さいねぇーwobbly

ユキエさん、本当にどうもありがとう♪

でも、チャポ丸は~

01

ドーナツがあることを、まだ知らない..。

ちゃんちゃん!

   

| | コメント (8)

"吉吉"と"niku-Q"

先日、お友達のユキエさんから、

私が前々から見てみたかった

「犬吉猫吉」と「niku-Q」が届きましたrunrunrun

Nikuq

ジャジャーン!!ヽ(^o^)丿

実はわたくし、「犬吉猫吉」も~「niku-Q」と同じく

フリーペーパーと思っておりましてsweat01sweat01

‥ユキエさん、すみませんでしたsweat01sweat01sweat01

でも、"買える"というのは~好都合。

はい、早速flair定期購読申し込んじゃいました(*^^)v

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さてさて、せっかくいただいた念願の雑誌。

わくわくしながら、ご対面~~♪

おっお、知っているお顔が~いーっぱいhappy02

キャッキャッ喜んでいる私の傍で、

母も一緒になって何やら....

Photoeye

母: あら、この子、文鳥の姫ちゃん?

  やっぱり可愛いわねー...気品があるわ..happy01heart04

  隣の子は?女の子?‥可愛らしい子ねぇ..heart01

私: ヾ(*゚A`)ノ...いやまぁ、間違っちゃいませんがぁ~

  文鳥の姫ちゃんではなくぅ、パピヨンの姫ちゃんですbleah

  で、ぱぴーくんはぁ、男の子でーす!でも、時々...smile

Photo_2eye

母: この子も可愛いわね~。

  ‥男の子?お嬢さんって感じねぇ(#^.^#)

私: (*^.^*)この本とか送ってくれた、

  ユキエさんのとこの~愁くんだよー!

Photo_3eye

母: (゚▽゚*) 何、この子?

私: えっ、何か\(;゚∇゚)/

母: すっごい、ステキ!heart

と、風ちゃんに惚れた母でした。

‥そこで、ひとつ思い出したことがありました。

「niku-Q」に"よかパピ"メンバーが載っていることflair

( ´艸`)見つけましたよ~♪

パピちゃんを通して、

皆様のお顔を拝見させていただきました。

皆さま、初めまして (^^ゞ~よろしくお願いいたします。

clipそこで今回は、貴重な画像のおまけです♪

先日、私は携帯のメールアドレスを変更いたしました。

そのお知らせを、"ある方"にご連絡したところ、

その"ある方"から「了解」のお返事が届きました。

そこに添付されていた画像です。

20090410

shine我が家の一番の元気者shineと称されていたのは~

フ~さん家のチップくんでーすheart04

とっても嬉しい写メでしたヽ(´▽`)/

     

| | コメント (8)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »