« 空調機点検の日2009春 | トップページ | たまごちゃんで、わっくわく♪ »

トリミングが終って~

我が家の"わんこ"は、

月に一度、シャンプーをしていただきに

掛り付けの獣医さんの所へ行きます。

だいだいいつも、

11時頃に病院を訪れ、チャポ丸を預け~

16時にお迎えの時間の確認telephoneを入れます。

つまり、この日は5時間以上も家族と離れるわけです。

家の中は~ぽっかりと穴が空いたように静かです..。

つまらんつまらんつまらなーい!

母は~

"たまには良いヮ~!のんびり出来る..."

などと言ってるかと思うと、16時になった途端flair

"みーちゃん (←私) 、電話した?" byHaha

(・_・)エッ....? "今、4時になったばかりですけど..."

そんなわけで、早々に獣医さんのところへ~

でんわ(善は)、急げってか?....すみません。つまらなかったです。

で、病院へ着き~待合室で待っていると、

チャポちゃん、看護婦さんに抱っこされてやって来ます。

そして、お母さんの姿を見つけた瞬間、

看護婦さんの手の中で~バタバタバタもう大変(゚ー゚;

1

‥はぁ~、終わったでち。 byChapomaru

2

たまには~病院でのチャポちゃん撮ってみたくて....

3

・・・

4

‥ちかれたでち。

5

にゃ~ぁん、もうヤダーっ!!

と、すごいお顔になっちゃいました\(;゚∇゚)/

ささ、帰りましょ。

    

|

« 空調機点検の日2009春 | トップページ | たまごちゃんで、わっくわく♪ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ言ってもやっぱり愛犬がいない時間はつまんないですよねhappy01
チャポ丸君も5時間も家族とはなれてその後見つけたママの姿にはものすごく嬉しかったんでしょうねhappy02
チャポ丸君お疲れ顔だけどきれいになったんでしょうねshine

投稿: ココロケット | 2009年5月24日 (日) 00時02分

チャポ丸くん、いつもキレイにカットしてもらってたのは
動物病院だったんですね?そういえば風あらの掛かり付けも
トリミング可能だったような(^.^; 今まで一度もトリミングなど
やってもらったことがないので、全く未知の分野です(^・^;)
あ、ツメ切りだけは病院でやってもらってますけどね。
それにしても5時間…それは寂しいでしょうね~!
でんわ急げ!そのお気持ちわかりますよ~~(´ω`)
チャポ丸くんもお疲れ様!

投稿: 風ママ | 2009年5月24日 (日) 00時06分

hairsalon ココロケットさん

ホントに"つまんなーい"です。
"いない"とわかっているのに~
つい、"わんこ"を探している自分がいます(爆)
>見つけたママの姿には…
 ↑大人しく可愛く~看護婦さんに抱かれて来るんですよ~
そして、母を見つけるや否や~バタバタバタ....
お母さんお母さんお母さんーーー!って感じですcoldsweats01
…シャンプー後、2週間くらいは~
お香の様な優しい良い匂いが、チャポ丸を包んでいますshine

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年5月24日 (日) 00時57分

hairsalon 風ママさん

チャポ丸の行っている病院では、
月に6日位トリミングの先生がいらしてくれるんです。
爪切りや、肛門絞りは~看護婦さん達がやってくれています。
‥何せ、カットしないと、お耳ぼさぼさになるんでぇ...sweat01
で、尻尾もどーせチビチビで立たないし~、
まぁーるく可愛くカットしてくださーい!とお願いしてますwink
>それにしても5時間…
 ↑長い長い時間です~。ついつい時計を見てしまいます..。
>チャポ丸くんもお疲れ様!
 ↑ぼく、がむばったでちよ。 だから、お家にちくと~
ごほうびに、だいちきなミルクをもらうでち。
 それまで、ちっこもちまちぇんhappy01scissors byChapomaru
 ↑ホントにそうなんです( ̄Д ̄;;
 "ミールク!ミールク!"ってとび跳ねて~もう、大変coldsweats01

投稿: >風ママさんへ | 2009年5月24日 (日) 01時15分

はじめまして、まるみさんhappy01
ニコといいます。
ユキエさんに贈ったビーズのパピヨンの作り方ですが、
レシピのコピーを送りましょうか?
メールアドレス入力しているので、
ご住所教えてくださいねmailto
パピヨン以外の犬種も、もし希望がありましたらどうぞgood
(本bookに載っていればですが)

1ヶ月に一度シャンプーしてもらっているなんて、
うらやましいです。
うちは、いつもママシャンプーでsweat01
一度も外でやってもらったこと無いんです。
きっと仕上がりも全然違うんでしょうねshine

投稿: ニコ | 2009年5月29日 (金) 00時39分

チャポ丸君かわゆいです~(≧∇≦)
なんだか最近パピヨンでカットしてる子が気になります
だってチャポ丸君いつも可愛いんだもん( ^ω^ )
ひょろ毛の悟空には無理だけど毛量の多いぱぴぃを
来たる1日に~思い切ってカットしてみようと決心しましたっ!
今からドッキドキです(^-^;
ちょっとチャポ丸君ショットをいっぱい覗かせてね(*´v゚*)ゞ

投稿: しんしん | 2009年5月29日 (金) 15時58分

hairsalon ニコさん

はじめまして!
(*゚ー゚*)驚きと感動のコメント、ありがとうございます♪
すぐすぐ、只今、メールさせていただきますhappy02
…実は、以前より秘かに気になっていたパピちゃんがいます。
お名前は~カイ君。
ニコさんの"ぼく"だったのですねheart04
あー、良いですねぇ..。ママシャンプー..。
あたしも本当は自分で洗ってあげたーいです..。
でも、チャポ丸が~ハチャメチャなので、出来ないンですweep
shine私の従妹がトリマーをやっているのですが、
なにしろ"濯ぎ"はしっかりと行なうようにとのことでした。
素人さんが一番手を抜いてしまうのが"濯ぎ"のようで、皮膚病の
原因になるから気をつけてね!と教わったことがあります。

投稿: >ニコさんへ | 2009年5月29日 (金) 23時39分

hairsalon しんしんさん

おおお、ぱひぃちゃん~カットしちゃうですか?
かわゆくなること、間違いなしですねぇヽ(^o^)丿
‥私、最初は~すっごく抵抗があったんですよ!
やはりパピヨンですから、優雅なコートに憧れるじゃないですか。
でも、切ってあげたら~チャポ丸自身が嬉しそうで、
ハツラツしているので、OKかなって♪
チャポちゃん、見ていただけましたか?
サマーカットは格別に、笑えるでしょhappy02heart04
ってか、いつも仔パピみたいなんですよね。きっと!
ぱぴぃちゃんの変身姿、楽しみにしていますね~♪

投稿: >しんしんさんへ | 2009年5月29日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空調機点検の日2009春 | トップページ | たまごちゃんで、わっくわく♪ »