« 気持ちほわほわ~ | トップページ | これもりっぱな"おもちゃ"です♪ »

毛玉は怖い?

ブラッシングでブラシに残るふわふわ毛。

毛玉にして~チャポ丸くんに見せると?

仔犬の時は、構わず飛びかかって来てお遊び状態でした。

しかし、いつの頃からか‥

01

ほれ、毛玉。

撮影:2009年1月

02

‥あまり、ありがたくないでち..。

でも、そんなに言うのでちたら~ byChapomaru

03

ふむふむ.....

05_2

‥もう、イイでちから..。

06_2

しらんぷりでち。

07

あーんも~、くどいでちねぇ!

と、こんな感じになりました。

そして、それから3ヶ月‥先日のこと..。

1 ←毛玉ちゃん♪

ほれ、これなぁ~んだ!

3

( ´艸`) おもしろ~!

4

見てないでち..。

5

知らないでち..。

6

・・・お願いでちから、やめてくだちゃい..。

と、カーテンの中に隠れるほどの、

毛玉は"怖いもの"になってしまいました。

何故かしら~?

特別何をしたわけでもないのに....

大人になってきた。ということなのかしら?

    

clipおまけ

~クイズ~

02_2

 ↑この生物の名前は、いったい何というのでしょう?

正解された方の中から一名様には‥さて???

      

pencil追記

私の戯れ事(↑のクイズ)にご参加くださる方は、

コメントに答えを載せて下さい。

ちゃんと答えはあります!happy02

参加資格として、MLのお友達or今までこのブログに

コメントを載せて下さったことがある方で、

(当選の方には、細やかな横浜銘菓をお送りさせて

いただきますので)ご連絡先等を教えていただける方shine

とさせていただきます。

締切は、次回ブログが更新されるまで~って、

何時かは私自身も不明ですcoldsweats01dash

ではでは、よろしくお願いいたします。

014

‥決まったら、起こしてくだちゃいねsleepy byChapomaru

     

|

« 気持ちほわほわ~ | トップページ | これもりっぱな"おもちゃ"です♪ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

うぅ~ん・・・
「ヘッピリ腰の牛」 (笑)

コレ鍋つかみでしょう?
ウチのファインにもやらせてみよっ!!
アーデルにもしたいけど、多分怖がるから…^^;

投稿: ☆riri-☆ | 2009年5月11日 (月) 02時26分

今の時期、毛がすごい抜けるんですよね・・・。
こんなに抜けるとは思っていませんでした。
愁も毛がすごくて、ブラッシング後のコロコロが手放せませんcrying
愁は、毛玉をカミカミして食べそうになるので、要注意です。。。

チャポ丸くん、前見えないですよね(爆)
☆riri-☆さんの↑の「へっぷり腰の牛」も笑える~♪
ミトン怪獣「チャポ丸」とか。。。(すいませんsweat01
ゴジラ思い出しちゃいました!!

投稿: ユキエ | 2009年5月11日 (月) 15時39分

はい!我が家のあらしも同じく毛玉怖い怖いです!
「ホレ」って見せただけなのに絶対見ようとしません。
過去になんかイヤな思いさせた記憶もないし~~(¨?ハテ
だからチャポ丸くんの「ひっ!」のお顔、わかりますよ~(^w^)
ミトンかぶったチャポ丸くん( *゚艸゚*) ぶぶぶー
鍋つかみだけに、これでみんなの心も鷲づかみ~ナンテ♪

投稿: 風ママ | 2009年5月11日 (月) 21時31分

wink ☆riri-☆さん

お返事遅くなってごめんなさい。
昨夜、突然ネットの接続が切れまして~
どうもこうも焦っておりましたが、
いつの間にか復旧しておりました(;´▽`A``良かったぁ~。

私の"お戯れ"にお付合いいただきありがとうございます。
「ヘッピリ腰の牛」‥ですね。記憶しましたよ~!
…はい、鍋つかみです。
そっかー、ファインちゃんは被りものでもなんでもOKなのですね♪
チャポ丸には~"無理やり"ですので、あの後、
ぶるるるるるるるーーーーっと頭を振って~取っちゃいました(爆)

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年5月13日 (水) 00時03分

wink ユキエさん

お返事遅くなってごめんなさい。
…チャポ丸も~ホントにこの間まで、きっと愁くんと同じ....
毛玉怖がるどころか、食べちゃう勢いでしたcoldsweats01
今年に入った頃から、だんだんこんな風になって来て....

私の"お戯れ"へのお付合い、嬉しいです♪
>ミトン怪獣「チャポ丸」‥ですね!
さてさて答えは何でしょう(^・^)

投稿: >ユキエさんへ | 2009年5月13日 (水) 00時10分

wink 風ママさん

お返事遅くなりまして、すみませんsweat01
…そうそう、あっクンもそうでしたよねぇ!
たしかあの時期は~
まだチャポ丸はここまで毛玉を嫌がっていなかったンですよねぇ..。
何故なんでしょうねぇ..?

shine風ママさんも、私の"お戯れ"、お付合いいただけますぅ?
答えは~"ミトンかぶったチャポ丸くん"で良いでしょうか?違うか?
ってか、もうすっかり私達家族の心は~
"鷲づかみ"されていますhappy02heart02

投稿: >風ママさんへ | 2009年5月13日 (水) 00時23分

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸くん~~~毛玉はいやですか~~~!
>見てないでち..。
  ↑この表情~~~ハチもよくしますよ~~
    理由はわからないのですが~~
    成長するにつれて、こんな表情をするようになりました。

おまけクイズ~~~ナイスですよチャポ丸くん(笑)
頭隠して~~~になってますよ-------byハチ(ぷふっ)

投稿: ハチ親父 | 2009年5月13日 (水) 21時17分

wink ハチ親父さん

こんばんは~!

>成長するにつれて、こんな表情をするようになりました。
 ↑ハッちゃんも、そうですか~!
 本当、成長するにつれて~表情が豊かになってきますよね♪
 顔はそっぽ向けて、目だけで様子を窺ったり( ´艸`)

おまけクイズ~~親父さんとハッちゃん参加ですかぁbleah
親父さんの答えは~"ナイスですよチャポ丸くん"で~、
ハッちゃんの答えは~"頭隠して尻隠さず"で良いですかぁ?
って、すごい無理やり参加させてますね( ̄ー+ ̄)

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年5月13日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちほわほわ~ | トップページ | これもりっぱな"おもちゃ"です♪ »