« ぼくのマイブーム | トップページ | 毛玉は怖い? »

気持ちほわほわ~

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?

私はと申しますと、3日から6日にかけ4連休いたしまして

お家で~ずっぽりと休ませていただきました。

3月、4月と仕事の方は、期末決算から新期となり

目の下がピクピクとなってしまうほど疲れたみたいです。

仕事というのは、

忙しくても、気持ち良く出来れば楽しいわけですよね。

しかし、好きな仕事なのに、

そうなれなかったことが残念でなりません..。

まぁ、今はどこの会社も~

いろいろ厳しい現実があると思いますが、

私の会社もやはり"利益"を求めています。

それは当たり前のことでしょう。

でなければ、私達のお給料も無いわけですから..。

"でも" なんです。

本当に忙しいこの時期。

通常の仕事にプラスして、いろいろなことが重なりました。

そんな時期に、何を思ってか、

「残業するな!定時で帰れ!」と攻められたのです。

誰も好き好んで残っているわけではありません。

毎朝、可愛いお顔で~

018

早く帰って来てくだちゃいねheart04 byChapomaru

と、言われるのですから、帰りたくて帰りたくて‥

‥状況も確認せず、そんなことを言うことしか出来ない

我が部の"オサ"。

自分は、就業時間内にtv野球見てましたね。

自分の傍の事務員は、就業時間内‥

お昼休みになる前にお弁当を買いに行きますよね。

そういうことは良いんだ?

‥本当に辛く悲しかったけど、

マジ、そんなことに構っている暇などなかったので、

仕事をきちんと終えることだけ考えて~

やるようにしておりました。

そんなこんなで、やっと一段落したこの連休。

私が受けた仕打ちは~何?イジメ?と思い、

労働について、いろいろ調べてみました。

本来の自分の仕事も済んでいない中、

あれやれ、これやれと申しつけられ…

つまり裏には、仕事は終わらせろ。残業はつけるな!

ってことか....?

"イジメ"のような心の苦痛にもつながりましたし..。

会社が打ち出していることを、

きちんとこなそうとしていることへの"妨害"でもあり、

明らかに、労働関係へ相談が出来るようです。

~そんな思いでいた毎日でしたが、

家に帰って愚痴ったとこで、嫌な事を思い出すだけだし、

愚痴なんかで済まされる問題ではありませんからpaper

お風呂に入り~パジャマとなって、

10時過ぎからひとりで夕食です。

そんな~私の気持ちを知ってか、知らずかチャポ丸くん‥

1

私の足元に来てくれます..。

2

‥お姉ちゃん...

3

ダイジョブでちか?

4

疲れたでちかぁ?

5

ぼく、ここにいたげるでちからね..。

6

‥と、毎晩こんな風に私を慰めてくれていました。

night帰宅すると~

"ちかれてる、ばやいでは~ないでちよ!"と、

ハンカチ取ったり、おもちゃを持って来たりと

私の頭の中を自分に向けて.....

夕食の時は、ふわふわの毛が私の足をくすぐります。

この子の、この態度が、悲しかった私の気持ちを

いっつも、ほわほわにしてくれて、明日を迎えられました..。

    

|

« ぼくのマイブーム | トップページ | 毛玉は怖い? »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に仕事で腹立つ時ってありますよねぇ・・・。
気が短い私はしょっちゅう上司のデリカシーの無い言葉にムカついてます(怒)
辛い事や苦しい事があっても癒してくれる仔達にはいつも感謝です☆
今日からまた仕事ですが、お互いメゲずに頑張りましょうねっ!!

投稿: ☆riri-☆ | 2009年5月 7日 (木) 15時53分

いい加減ヒドい様なら、いっそのこと闘っちゃいますか?
と言いたい所ですが、結局損してしまうんですよね…そうなると。
公開している企業なら、その辺には敏感だろうと思いがちですが…
お聞きしたところ個人の問題、こういう事もあるんですよね。
まぁ、こういう方はどこかで損をしているモノです。
傍から見える程、幸せではないハズ…そう思っておきましょう。

投稿: phoenix | 2009年5月 7日 (木) 16時13分

heart04 ☆riri-☆さん

…本当に"わんこ"がいてくれるので、
何とか冷静でいられたのだと思いますcoldsweats01
そうでなければ、たぶん~机ひっくり返したかもしれません。
って、重くて出来ないと思いますが...punch
>お互いメゲずに頑張りましょうねっ!!
 ↑あまり頑張りたくないのですが、
☆riri-☆さんがそう言うのなら、頑張り直してみますか!

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年5月 7日 (木) 22時52分

heart04 phoenixさん

>いっそのこと闘っちゃいますか?
 ↑闘わずとも、こんなこと公にしたら~
どうなるんでしょうかね?
~ホント、公開している企業なんですよねぇー!
…この秋から、会社のシステムpcが変わる予定で、
"事務員さんには、またご苦労掛けます。"
と、事務員会議で言われているので、
また心無い事を発するようなら、どうしましょう..。
冷静に、キレるとしますか?

投稿: >phoenixさんへ | 2009年5月 7日 (木) 23時24分

まるみさん
愚痴っとるし~私もいっぱい愚痴ったよ~(笑)
残業なんてサービスです!自家用車、会社の為なら出しましょう!休日出勤させておいて後から無かった事!はいおおせの通りにいたしましょう・・・
経費・経費・経費~利益・利益・利益~ってその為に必死に頑張ってるのにね。お給料はお客様から頂く物なですよってこれっぽちも思ってないようです。
何処も同じような事があってますよ。それでも可愛いちゃぼ丸ちゃんが心配して寄り添ってくれる!元気だして。。

投稿: osumi | 2009年5月 8日 (金) 18時59分

heart04 osumiさん

慰め(?)コメント感謝です( ̄▽ ̄)
私も初期の頃は~結構サービスでやっていましたねぇ..。
しかしですねぇ~、
何度言ってもわからない、正社員の尻拭いで
時間が取られることが相次ぐと‥サービスは無理ですねpaper
それに、私の残業が増えているということは、
受注票の数が多いということやねんな!(←って、どこの人?)
客先と業者~注文書・請書に作業完了届ってか!
誰がひとりでやってんじゃい!えっpunch
って、おっと失礼coldsweats01sweat01
チャポちゃんいるので頑張りまふdash

投稿: >osumiさんへ | 2009年5月 9日 (土) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくのマイブーム | トップページ | 毛玉は怖い? »