« 毛玉は怖い? | トップページ | 空調機点検の日2009春 »

これもりっぱな"おもちゃ"です♪

最近~通勤中に、

小雨だというのに"長靴"を履いている女性を

目にすることが多くなっています。

少し前までは、大雨が降っていても

オサっレぇ~な"パンプス"を履いている人ばかりだったのに..。

‥私ですか?

私は~きちんと"雨用"の物を身につけますよ!

レインシューズかレイン(ショート)ブーツにレインコート、

そして~バッグも合成の物を持ちます。

でも、雨風が強い時は足元がぐちゃぐちゃになりますので、

長靴が欲しかった.....

そんなこんなで最近は~

"おしゃれなレインブーツ"がいろいろお目見えしてますので、

あたしも買っちゃいました(^・^)

271 (* ̄ー ̄*)買ったた~!

272

チャポちゃんは~、

ブーツキーパーのチワワちゃんに興味つ

注:"興味つ"のとは‥"興味津津"のこと。

"きょうみしんしん"を"興味深々"とか"興味辛々"と書く人が

私の周りに多かったので、

「興味は~"つンつン"だよぉ!」と言っておりました。

このブーツ、通販で購入したのですが、

何か物が届くと、チャポ丸くんは~お決まりcoldsweats01

"ぼくのでしょ?"と一緒に箱の中を確認してくれます。

そして、その箱の中に発見しました!

01

エアパッキン。

05_2

これ、くだちゃいね♪ byChapomaru

まぁ、そげなものでよろしければ~どーぞpaper

07

早速、ひとりで遊び始めちゃいました (o^-^o)

09

あふぅ....

10

たーのちぃでちー♪

11 さて、もうひと暴れ!

と、狭ーいお部屋の中をくるくると~....

12

夢中のおちりで、お手手でガサガサ後ろへ行進~

13 おりゃ!

14 よっと!

15 がばっ!

逃げちゃだめでち。

‥なぁーんでも、おもちゃになっちゃうんですねぇ♪

そこそこ遊んだ後~

"パンッ!"といって破裂したのはエアパッキン(;´▽`A``

結構、楽しめたから~良かったね(^^)v

   

clipおまけ

015

ん?‥決まりまちたか? byChapomaru

はい、前回~ちょっと気休めに、戯れた私。

02 ←この生物の名前は?

はい、答えは~

「チャポ丸」です!

016 (・_・)エッ....?

それ、つまんなつぎでち。

017

はぁ....、もういいでち..。

とりあえぢ、お姉ちゃんの情けないお戯れに

おちきあいしてくだちゃった皆しゃまに~

お礼とお詫びを申ちあげるでち。

ちみまてんでちた<(_ _)>

後ほど、ぼくより~参加賞をお届させていただくでちので、

よろちくお願いいたちまち。

    

|

« 毛玉は怖い? | トップページ | 空調機点検の日2009春 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

何でも遊びものに出来ちゃうチャポくん可愛いっ♪
まだ何をしても楽しい年頃なんですね(*^^*)
私もレインブーツ欲しいなぁと思っていたのですが、どんな服にも合わせられるような物を・・と考えると、なかなか見つからず(汗)

参加賞、とっても楽しみにしていま~す!!

投稿: ☆riri-☆ | 2009年5月15日 (金) 13時56分

clover ☆riri-☆さん

>まだ何をしても楽しい年頃なんですね(*^^*)
 ↑‥なんですかね。ホントによく遊ぶ子です!
…レインブーツは~
私もやっと今回、気に入ったのを見つけられました。
柄ものとかいろいろありますけど、
靴だけ見て可愛くても、
やはり洋服とのバランスがありますものね..。

参加賞‥というかぁ、
☆riri-☆さんには"グッドネーミング賞"でしょうかshine
楽しみに待っていて下さいね~(^^ゞ

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年5月16日 (土) 00時22分

エアパッキンで遊ぶチャポ丸くん(のオチリ)、超らぶり~で
しばし見入ってしまいましたー(〃'∇'〃)
何でも楽しく遊べるって素直な感じで可愛いですよね♪
あらしもトイペ芯をずいぶんリユース(笑)してますよ。
安上がりな子です(゜m゜*)ぷっ
参加賞、楽しみにしちゃっていいのかしら(;^ω^A
まるみさんに拾い上げてもらった感じで、なんだか恐縮です(*´ェ`*)ゞ

投稿: 風ママ | 2009年5月16日 (土) 00時55分

まるみさん
レインブーツ、昨年私も購入しました。
最近は本当におされ~な物が増えてきましたよね。
私はショートブーツですけどね・・・最近何時履いたか?
記憶にないくらい履いてません(涙)
雨がさ~最近は少ないのですよこちら・・・
先日降った雨はホントに久々だったんですよね。
私、傘も殆ど使いません!(ちょ~晴れ女自慢)
ちゃぼちゃんも何でも玩具にしちゃうのね~
家はナイロン系・・引っ張りあいになってしまうので
極力避けてます。それでもたまにう○ちと一緒に排出
されてきますけどね。参加賞??ホントですか?
※ブログ、引越ししました。お手数ですがURLの差替えお願いします。

投稿: osumi | 2009年5月16日 (土) 10時52分

clover 風ママさん

チャポ丸のおちり、らぶり~でしょう?happy02
‥いやいや、風ちゃんあっクンのおちりも惚れ惚れ~ですlovely
チビスケ達のおちりって~皆可愛いですよねぇ♪
そうそう、トイペ芯でお遊び中のあっクンの姿~、
今も目に焼き付いています。可愛いですよね~happy01heart04
present"参加賞"‥楽しみに待っていて下さい。
あ゛ー、決して期待はしないでくださいねcoldsweats01dash

投稿: >風ママさんへ | 2009年5月16日 (土) 13時08分

clover osumiさん

‥そういうことだったんですね..。
ハチ親父さんが"cururuが大変"って言っていたので~。
まぁ、無事にお引越しおめでとうございます。
早々に、みるきーママに感動させていただきました(゚▽゚*)

osumiさんも、レインブーツ購入したんですね♪
実は私もまだ一度も履いていなくて~....
ちょっと早く履いてみたいのですがぁ...
>(ちょ~晴れ女自慢)←私の父もで~調子に乗るので、
"雨にも嫌われる男"と言ってやってます(爆)
…そうそう、おもちゃは破壊されると食べちゃう危険があるので、
注意注意です!危なげなのは、つきっきりで見てます。
チャポひとりでも、大変ですから~osumiさん家は・・・。
present参加賞‥また、来月or再来月に記念日に当てた何かをやりますので、参加してください。今回は、計画性もない"戯れ"だったのでcoldsweats01sweat01

投稿: >osumiさんへ | 2009年5月16日 (土) 14時14分

おはようございます ハチ親父です。

チャポ丸くん~~~~いいものモラッテマスネ。
うちのハチは~もらうんじゃなくて~強奪します(笑)
(好きなものは~~プチプチするやつです;笑---byハチ)

↑そうなんですよ~~~CURURUが…
  11月に終了との通知がありまして…
  引越し先のブログを検討中です。
  色んなブログの会員になって(無料なので)
  使い勝手を試していますが…
  どれもこれも~難しい~
  こんな状況です。
 

投稿: ハチ親父 | 2009年5月17日 (日) 08時56分

clover ハチ親父さん

こんにちはですぅ~!

ハッちゃん、プチプチ好きですかぁ..。
それもまた~可愛い姿で遊ぶのでしょうねぇ(#^.^#)
>引越し先のブログを検討中
 ↑うーん...、困りましたねぇ..(T_T)
私は自分が使っているココログのことしかわかりませんが、
画像や動画の大きさが1Mまでになってしまったので、
ちょっと面倒になりました。
まぁ、画像は問題ありませんが~動画が(;;;´Д`)
一度、別のところで作成してからでないとダメなので、
時間がないと難しいですぅcoldsweats01
ハチ親父さんに合った、良いところが見つかると良いですね。
楽しみにしておりますよ~(^・^)

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年5月17日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛玉は怖い? | トップページ | 空調機点検の日2009春 »