« これもりっぱな"おもちゃ"です♪ | トップページ | トリミングが終って~ »

空調機点検の日2009春

以前にも述べたことがありますが、我が家は年に2度、

メーカーの空調機点検をしなくてはなりません。

冷暖切り替えがあるわけではありませんが、

冷房前点検ということになるのでしょうか..。

...って、家にいる時まで~仕事思い出したくない (-_-X)

まぁ、厄介な空調ですわ。

とにかく仕方がないのですが~

毎度のことながら、問題なのは~チャポ丸くん。

今回も、私のお部屋へお越しいただくことになりました。

今回の点検は、機械の分解洗浄も行なうとのことで、

いつもより~時間がかかるようです。

そんなわけで、一応~お水とトイレ、

そしてお気に入りのお友達とご一緒にいらっしゃいました。

02 お母さん?

ぼく、どうなるのでちか? byChapomaru

‥って、お姉ちゃんと一緒にいましょーよ~happy02heart04

って、言っているのですけどぉ...。

ということで、この日のために用意をしておいた

新しいお友達。

07 カエルさん。

おっ、チャポちゃんeyeキラキラshine

単純な奴じゃ(爆)

05

チャポ丸:ちょっと、こちらへ‥

06_2

チャポ丸:ぼくのでちね♪ 

03

このカエルさん、キュッキュッと鳴く普通の笛の音ではなく、

ブぅブぅ~と、濁音で鳴くので静かで良いです(^^)v

13

早速、遊び始めたチャポ丸くん。

14

17_2 でへ~、でち!

と、遊びながらも~

時折の休憩で見せる、この寂しげな横顔↓

18

お母さん‥ ....って、ところでしょうかcoldsweats01

‥はいはい、バスタオルちゃんと直してぇ、遊びましょ!

23

でへ~ ...と、甘ったれさんのチャポ丸くんは、

24

カエルさんを咥えて~私の手に押しつけてきますhappy02

‥咥えたものを飼い主に押しつけてくる犬は、

本当に甘ったれなのだと、

以前読んだ本に書いてありましたが...coldsweats01

25

はいはい、可愛いからなんでも良いですぅ~~heart04

26

はい、お約束の"マズル掴み"

‥と、そんな感じで遊んでおりましたら、

とうとうカエルさんは鳴かなくなってしまいました。早ッcoldsweats01sweat01

そしてカエルさんは~~

31

チャポちゃーん、

それは食用ガエルではありませーんwobbly

噛み噛みするなら、こちらにしてくださーい!

33

はい、歯磨きボーンshine

34

噛み噛みしていましたら~

お母さんが、様子を見に来ました。

38

途端に~こんな安心したお顔になっちゃいました♪

でも、お母さんはすぐにまた業者さんのところへ~

39

するとチャポちゃん、大好きな食べ物を放って~

お母さんを追いかけます... ┐(´д`)┌ヤレヤレ

40

お母さんを、返ちてくだちゃい! byChapomaru

‥もう少しで終わるから、待ってよーねぇ~。

41

‥ちょっと諦めてくれたかチャポ丸くん。

ボーンを噛み噛み.....

しているうちに~お部屋がだんだん寒ーーーく~。

そりゃそーだ!空調点検しているのですからね..。

しかし、ホントにさぶsnow

43

電気ストーブ登場です!

チャポちゃんも、気持ち良くなってきましたか‥

46

くつろぎ、噛み噛み‥

50

でへ~ と、しているかと思ったら‥

よッ!

51

ちっこですhappy02

52

(^^)v お姉ちゃんのお部屋でも、ちっこ出来まちた。

はい、とってもおりこうさんhappy01scissors

53

まだでちかね?

と、約2時間の時間が経ちまして~

チャポちゃんは解放されました。

そして、さんざん遊ばれたカエルさんは、

チャポ丸の唾液でぐちゃべちゃになり....( ̄Д ̄;;

54

洗って干されちゃいましたとさ。

~おしまい~

pencil約2時間の我が家の出来事を、

最後まで読んでくださった方々に御礼申し上げます。

o(_ _)oペコッ

   

|

« これもりっぱな"おもちゃ"です♪ | トップページ | トリミングが終って~ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

お利口さんに待てて、とってもイイ仔でしたねっ♪
それにしてもお母さんが大好きなんですねぇ…。
てっきりまるみさんにだけベッタリかと思っていました^^;
カエルくん、鳴かなくなくの早くないですか?
普通の鳴き声と違う笛だからかな~。
おもちゃってよく洗いますか?
乾くのにすごーく時間がかかるので、ウチは洗ってません。
なのですごーーーく!臭くなってから捨てちゃいます(汗)

投稿: ☆riri-☆ | 2009年5月18日 (月) 15時37分

clover ☆riri-☆さん

>お利口さんに待てて
 ↑いえいえ、気を逸らすのに大変ですcoldsweats01
>まるみさんにだけベッタリかと
 ↑いえいえ、母の金魚のなんとかです。coldsweats01
>普通の鳴き声と違う笛だからかな~
 ↑いえいえ、ものの30秒で鳴かなくしたこともあります。
 激しい限りですcoldsweats01
>おもちゃってよく洗いますか?
 ↑はい!....やっとYesになった( ̄▽ ̄)
 でも、ホント乾くのに時間かかりますよね..。
 なので~sun燦々の時に。
 でも、ある程度汚くなったら~捨てまーす。

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年5月18日 (月) 23時09分

チャポ丸くんの2時間は長い長い2時間だったことでしょうね(´ー`)
でもちゃんとお利口さんに待てましたね♪おもちゃのカエルさんが
可愛い♪それを「ちょっとこちらへ」のお手手がまた可愛い(〃ω〃) ポッ
咥えたおもちゃを押し付けてくる子は甘ったれさん…( *゚艸゚*)
思い当たるフシが(笑)あらしが押し付けて来ますね~~
そして甘ったれさんです!男の子は特に甘ったれさんですもんね(*^m^*)

投稿: 風ママ | 2009年5月19日 (火) 00時03分

チャポ丸君本当かわいいですねhappy02
ココロケットはいつもブログ読んでいて気づくとニヤニヤしていますhappy01
いつかココリリと一緒にチャポ丸君に会いに行きたいなぁと思ってますdog
そんな日が来るといいなぁsign01

投稿: ココロケット | 2009年5月19日 (火) 01時02分

clover 風ママさん

チャポ丸には長い2時間だったかもしれませんが、
私は超~楽しかったでッすhappy02scissors
…パピのお手手って可愛いですよねぇheart04
パーして、物を抑えている時なんて~もうたまらんとですぅ♪
>咥えたおもちゃを押し付けてくる子は甘ったれさん‥
 ↑うんうん、あっクン~うなずけます(*^_^*)
甘ったれさん、OKですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: >風ママさんへ | 2009年5月19日 (火) 22時47分

clover ココロケットさん

チャポ丸を、可愛いと言って下さってありがとうございますhappy01
そうなんです、ホントに可愛いンですhappy02
…ニヤニヤしてくれているのですね~♪
私は、ニヒニヒしていますbleah
でも、ココリリちゃんも~
最近めきめき可愛くなっているではありませんかshine
>いつかココリリと一緒にチャポ丸君に会いに行きたいなぁと‥
 ↑本当にそんな時があれば嬉しいですね!
横浜へお越しの時は~お声をかけて下さいね(^・^)

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年5月19日 (火) 22時58分

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸君~~~空調機点検が気になる2時間でしたね~~。
>それは食用ガエルではありませーん
  ↑グッドでナイスです~~~笑ってしまいました(笑)
>お母さんを追いかけます... ┐(´д`)┌ヤレヤレ
  ↑その気持ち!よ~くわかりますよ~~~byハチ親父。
チャポ丸君~~お疲れ様でした~~~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2009年5月21日 (木) 21時15分

clover ハチ親父さん

>食用ガエル
 ↑笑っていただけましたかぁヽ(^o^)丿
 ありがとうございますぅー。やった!(^^)vって感じですね!
>その気持ち!よ~くわかりますよ~~~byハチ親父。
 ↑ママっ子は、しょうがないです(>_<)
 まぁ、それがまた可愛いのですが♪
>チャポ丸君~~お疲れ様でした~~~byハチ!
 ↑はい、ぼく、がむばったでち~byChapomaru

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年5月22日 (金) 00時33分

ランキング?サイトからやって参りました。
仲の良い御家族で幸せいっぱいなチャポ丸ちゃん。
拝読していて癒されました。
また遊びに来ます♪

投稿: ミサミサ | 2009年5月23日 (土) 12時13分

clover ミサミサさん

ようこそいらっしゃいました。
>ランキング?サイト
 ↑ブログ村ですか?
今は、ランキングには参加していないのですが、
遠くから(笑)お越しいただき嬉しい限りです。
ミサミサさんは、関東の方ですね?
先ほど、プログにお邪魔させていただきました。
まだまだあどけない、可愛いパピちゃんがいらっしゃるのですね♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^・^)

投稿: >ミサミサさんへ | 2009年5月23日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもりっぱな"おもちゃ"です♪ | トップページ | トリミングが終って~ »