« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

たまごちゃんで、わっくわく♪

我が家には~、たまごがいっぱいあります。

赤ちゃんの時から、ずぅーっと大好きなお遊び道具

011new

‥うまそッ! ですか?

こんな"たまごちゃん"に最近は~

07

↑こんな"ニコタマちゃん"まで加わったので、

毎日毎日、どんちゃん騒ぎcoldsweats01

しかも夜の9時頃からのお決まりです。

わんわん、わんわん、近所迷惑です!dangersweat01

001

↑実は、緑くんとオレンジちゃんもありますヾ(´ε`*)ゝ

006

"わくわくnotes"のお手手が可愛いでしょう?heart04

007

‥待ってます、待ってます。

011

チャポ丸: 早く、ピン!ってしてくだちゃい!

014

‥たまごちゃんしか、目に入っていません ( ´艸`)

015

チャポ丸: おりゃ、来いでちーーッ!

016

~お耳オバケ~

017

お兄ちゃん: 行くよ!

お手手、お手手、お手手が可愛すぎ~ (←まるみの心の叫びheart04)

018

ピョイっ!!

‥キャッチの瞬間は撮れずですぅ...゚゚(´O`)°゚ 

   

| | コメント (10)

トリミングが終って~

我が家の"わんこ"は、

月に一度、シャンプーをしていただきに

掛り付けの獣医さんの所へ行きます。

だいだいいつも、

11時頃に病院を訪れ、チャポ丸を預け~

16時にお迎えの時間の確認telephoneを入れます。

つまり、この日は5時間以上も家族と離れるわけです。

家の中は~ぽっかりと穴が空いたように静かです..。

つまらんつまらんつまらなーい!

母は~

"たまには良いヮ~!のんびり出来る..."

などと言ってるかと思うと、16時になった途端flair

"みーちゃん (←私) 、電話した?" byHaha

(・_・)エッ....? "今、4時になったばかりですけど..."

そんなわけで、早々に獣医さんのところへ~

でんわ(善は)、急げってか?....すみません。つまらなかったです。

で、病院へ着き~待合室で待っていると、

チャポちゃん、看護婦さんに抱っこされてやって来ます。

そして、お母さんの姿を見つけた瞬間、

看護婦さんの手の中で~バタバタバタもう大変(゚ー゚;

1

‥はぁ~、終わったでち。 byChapomaru

2

たまには~病院でのチャポちゃん撮ってみたくて....

3

・・・

4

‥ちかれたでち。

5

にゃ~ぁん、もうヤダーっ!!

と、すごいお顔になっちゃいました\(;゚∇゚)/

ささ、帰りましょ。

    

| | コメント (8)

空調機点検の日2009春

以前にも述べたことがありますが、我が家は年に2度、

メーカーの空調機点検をしなくてはなりません。

冷暖切り替えがあるわけではありませんが、

冷房前点検ということになるのでしょうか..。

...って、家にいる時まで~仕事思い出したくない (-_-X)

まぁ、厄介な空調ですわ。

とにかく仕方がないのですが~

毎度のことながら、問題なのは~チャポ丸くん。

今回も、私のお部屋へお越しいただくことになりました。

今回の点検は、機械の分解洗浄も行なうとのことで、

いつもより~時間がかかるようです。

そんなわけで、一応~お水とトイレ、

そしてお気に入りのお友達とご一緒にいらっしゃいました。

02 お母さん?

ぼく、どうなるのでちか? byChapomaru

‥って、お姉ちゃんと一緒にいましょーよ~happy02heart04

って、言っているのですけどぉ...。

ということで、この日のために用意をしておいた

新しいお友達。

07 カエルさん。

おっ、チャポちゃんeyeキラキラshine

単純な奴じゃ(爆)

05

チャポ丸:ちょっと、こちらへ‥

06_2

チャポ丸:ぼくのでちね♪ 

03

このカエルさん、キュッキュッと鳴く普通の笛の音ではなく、

ブぅブぅ~と、濁音で鳴くので静かで良いです(^^)v

13

早速、遊び始めたチャポ丸くん。

14

17_2 でへ~、でち!

と、遊びながらも~

時折の休憩で見せる、この寂しげな横顔↓

18

お母さん‥ ....って、ところでしょうかcoldsweats01

‥はいはい、バスタオルちゃんと直してぇ、遊びましょ!

23

でへ~ ...と、甘ったれさんのチャポ丸くんは、

24

カエルさんを咥えて~私の手に押しつけてきますhappy02

‥咥えたものを飼い主に押しつけてくる犬は、

本当に甘ったれなのだと、

以前読んだ本に書いてありましたが...coldsweats01

25

はいはい、可愛いからなんでも良いですぅ~~heart04

26

はい、お約束の"マズル掴み"

‥と、そんな感じで遊んでおりましたら、

とうとうカエルさんは鳴かなくなってしまいました。早ッcoldsweats01sweat01

そしてカエルさんは~~

31

チャポちゃーん、

それは食用ガエルではありませーんwobbly

噛み噛みするなら、こちらにしてくださーい!

33

はい、歯磨きボーンshine

34

噛み噛みしていましたら~

お母さんが、様子を見に来ました。

38

途端に~こんな安心したお顔になっちゃいました♪

でも、お母さんはすぐにまた業者さんのところへ~

39

するとチャポちゃん、大好きな食べ物を放って~

お母さんを追いかけます... ┐(´д`)┌ヤレヤレ

40

お母さんを、返ちてくだちゃい! byChapomaru

‥もう少しで終わるから、待ってよーねぇ~。

41

‥ちょっと諦めてくれたかチャポ丸くん。

ボーンを噛み噛み.....

しているうちに~お部屋がだんだん寒ーーーく~。

そりゃそーだ!空調点検しているのですからね..。

しかし、ホントにさぶsnow

43

電気ストーブ登場です!

チャポちゃんも、気持ち良くなってきましたか‥

46

くつろぎ、噛み噛み‥

50

でへ~ と、しているかと思ったら‥

よッ!

51

ちっこですhappy02

52

(^^)v お姉ちゃんのお部屋でも、ちっこ出来まちた。

はい、とってもおりこうさんhappy01scissors

53

まだでちかね?

と、約2時間の時間が経ちまして~

チャポちゃんは解放されました。

そして、さんざん遊ばれたカエルさんは、

チャポ丸の唾液でぐちゃべちゃになり....( ̄Д ̄;;

54

洗って干されちゃいましたとさ。

~おしまい~

pencil約2時間の我が家の出来事を、

最後まで読んでくださった方々に御礼申し上げます。

o(_ _)oペコッ

   

| | コメント (10)

これもりっぱな"おもちゃ"です♪

最近~通勤中に、

小雨だというのに"長靴"を履いている女性を

目にすることが多くなっています。

少し前までは、大雨が降っていても

オサっレぇ~な"パンプス"を履いている人ばかりだったのに..。

‥私ですか?

私は~きちんと"雨用"の物を身につけますよ!

レインシューズかレイン(ショート)ブーツにレインコート、

そして~バッグも合成の物を持ちます。

でも、雨風が強い時は足元がぐちゃぐちゃになりますので、

長靴が欲しかった.....

そんなこんなで最近は~

"おしゃれなレインブーツ"がいろいろお目見えしてますので、

あたしも買っちゃいました(^・^)

271 (* ̄ー ̄*)買ったた~!

272

チャポちゃんは~、

ブーツキーパーのチワワちゃんに興味つ

注:"興味つ"のとは‥"興味津津"のこと。

"きょうみしんしん"を"興味深々"とか"興味辛々"と書く人が

私の周りに多かったので、

「興味は~"つンつン"だよぉ!」と言っておりました。

このブーツ、通販で購入したのですが、

何か物が届くと、チャポ丸くんは~お決まりcoldsweats01

"ぼくのでしょ?"と一緒に箱の中を確認してくれます。

そして、その箱の中に発見しました!

01

エアパッキン。

05_2

これ、くだちゃいね♪ byChapomaru

まぁ、そげなものでよろしければ~どーぞpaper

07

早速、ひとりで遊び始めちゃいました (o^-^o)

09

あふぅ....

10

たーのちぃでちー♪

11 さて、もうひと暴れ!

と、狭ーいお部屋の中をくるくると~....

12

夢中のおちりで、お手手でガサガサ後ろへ行進~

13 おりゃ!

14 よっと!

15 がばっ!

逃げちゃだめでち。

‥なぁーんでも、おもちゃになっちゃうんですねぇ♪

そこそこ遊んだ後~

"パンッ!"といって破裂したのはエアパッキン(;´▽`A``

結構、楽しめたから~良かったね(^^)v

   

clipおまけ

015

ん?‥決まりまちたか? byChapomaru

はい、前回~ちょっと気休めに、戯れた私。

02 ←この生物の名前は?

はい、答えは~

「チャポ丸」です!

016 (・_・)エッ....?

それ、つまんなつぎでち。

017

はぁ....、もういいでち..。

とりあえぢ、お姉ちゃんの情けないお戯れに

おちきあいしてくだちゃった皆しゃまに~

お礼とお詫びを申ちあげるでち。

ちみまてんでちた<(_ _)>

後ほど、ぼくより~参加賞をお届させていただくでちので、

よろちくお願いいたちまち。

    

| | コメント (8)

毛玉は怖い?

ブラッシングでブラシに残るふわふわ毛。

毛玉にして~チャポ丸くんに見せると?

仔犬の時は、構わず飛びかかって来てお遊び状態でした。

しかし、いつの頃からか‥

01

ほれ、毛玉。

撮影:2009年1月

02

‥あまり、ありがたくないでち..。

でも、そんなに言うのでちたら~ byChapomaru

03

ふむふむ.....

05_2

‥もう、イイでちから..。

06_2

しらんぷりでち。

07

あーんも~、くどいでちねぇ!

と、こんな感じになりました。

そして、それから3ヶ月‥先日のこと..。

1 ←毛玉ちゃん♪

ほれ、これなぁ~んだ!

3

( ´艸`) おもしろ~!

4

見てないでち..。

5

知らないでち..。

6

・・・お願いでちから、やめてくだちゃい..。

と、カーテンの中に隠れるほどの、

毛玉は"怖いもの"になってしまいました。

何故かしら~?

特別何をしたわけでもないのに....

大人になってきた。ということなのかしら?

    

clipおまけ

~クイズ~

02_2

 ↑この生物の名前は、いったい何というのでしょう?

正解された方の中から一名様には‥さて???

      

pencil追記

私の戯れ事(↑のクイズ)にご参加くださる方は、

コメントに答えを載せて下さい。

ちゃんと答えはあります!happy02

参加資格として、MLのお友達or今までこのブログに

コメントを載せて下さったことがある方で、

(当選の方には、細やかな横浜銘菓をお送りさせて

いただきますので)ご連絡先等を教えていただける方shine

とさせていただきます。

締切は、次回ブログが更新されるまで~って、

何時かは私自身も不明ですcoldsweats01dash

ではでは、よろしくお願いいたします。

014

‥決まったら、起こしてくだちゃいねsleepy byChapomaru

     

| | コメント (8)

気持ちほわほわ~

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?

私はと申しますと、3日から6日にかけ4連休いたしまして

お家で~ずっぽりと休ませていただきました。

3月、4月と仕事の方は、期末決算から新期となり

目の下がピクピクとなってしまうほど疲れたみたいです。

仕事というのは、

忙しくても、気持ち良く出来れば楽しいわけですよね。

しかし、好きな仕事なのに、

そうなれなかったことが残念でなりません..。

まぁ、今はどこの会社も~

いろいろ厳しい現実があると思いますが、

私の会社もやはり"利益"を求めています。

それは当たり前のことでしょう。

でなければ、私達のお給料も無いわけですから..。

"でも" なんです。

本当に忙しいこの時期。

通常の仕事にプラスして、いろいろなことが重なりました。

そんな時期に、何を思ってか、

「残業するな!定時で帰れ!」と攻められたのです。

誰も好き好んで残っているわけではありません。

毎朝、可愛いお顔で~

018

早く帰って来てくだちゃいねheart04 byChapomaru

と、言われるのですから、帰りたくて帰りたくて‥

‥状況も確認せず、そんなことを言うことしか出来ない

我が部の"オサ"。

自分は、就業時間内にtv野球見てましたね。

自分の傍の事務員は、就業時間内‥

お昼休みになる前にお弁当を買いに行きますよね。

そういうことは良いんだ?

‥本当に辛く悲しかったけど、

マジ、そんなことに構っている暇などなかったので、

仕事をきちんと終えることだけ考えて~

やるようにしておりました。

そんなこんなで、やっと一段落したこの連休。

私が受けた仕打ちは~何?イジメ?と思い、

労働について、いろいろ調べてみました。

本来の自分の仕事も済んでいない中、

あれやれ、これやれと申しつけられ…

つまり裏には、仕事は終わらせろ。残業はつけるな!

ってことか....?

"イジメ"のような心の苦痛にもつながりましたし..。

会社が打ち出していることを、

きちんとこなそうとしていることへの"妨害"でもあり、

明らかに、労働関係へ相談が出来るようです。

~そんな思いでいた毎日でしたが、

家に帰って愚痴ったとこで、嫌な事を思い出すだけだし、

愚痴なんかで済まされる問題ではありませんからpaper

お風呂に入り~パジャマとなって、

10時過ぎからひとりで夕食です。

そんな~私の気持ちを知ってか、知らずかチャポ丸くん‥

1

私の足元に来てくれます..。

2

‥お姉ちゃん...

3

ダイジョブでちか?

4

疲れたでちかぁ?

5

ぼく、ここにいたげるでちからね..。

6

‥と、毎晩こんな風に私を慰めてくれていました。

night帰宅すると~

"ちかれてる、ばやいでは~ないでちよ!"と、

ハンカチ取ったり、おもちゃを持って来たりと

私の頭の中を自分に向けて.....

夕食の時は、ふわふわの毛が私の足をくすぐります。

この子の、この態度が、悲しかった私の気持ちを

いっつも、ほわほわにしてくれて、明日を迎えられました..。

    

| | コメント (6)

ぼくのマイブーム

はぁ~.... byChapomaru

1

チャポちゃん、お台所に入れません。

2

今日は特別良いにおい~!

ちっちゃい時、お母さんがお台所仕事の時は

"入ってはいけません"と教えたのですが、

ネギなどを落して、"いただき!"とされると恐ろしいので

フェンスをしています。

3

気になるでち....。

4_2

‥誰ですか?ち○ち○が~おもしろいなんて言ってるの?( ´艸`)

5

お母さ~ん、それ、それ、何?

1_2

焼けましたよ~アジの開きfishdelicious

2_2

ぼくのでちか?

4_3

おっ、やったー!

5_2

うまそ‥ぺろッ!

↑最近~、時々言葉遣いが悪いチャポ丸です。

6

はーやくッ、はやくッ!

7

8

まだでちかぁ~!

‥はい、お待たせ~~

9

↑そして~マテの図。

チャポちゃん、可哀相に..。

だって、お母さんったら~

「もう少しマテさせてごらん..。

ヨダレ垂らすから~可愛いのよぉ~happy02」ですと。

そんなのイイから、早くあげてください!PhotobyMarumi

   

clipおまけ

チャポ丸のマイブームが"アジの開き"であるなら~

私のマイブームは‥

017_3

"赤ワイン"と"銀だこのたこやき"だったりしています。

ちなみに~このワインは、いつものデパートで見つけた、

フランスのカベルネソーヴィニョン。

何かで (←いい加減sweat01) 金賞を取ったワインらしいです。

015_2 ¥1,470.-也

お味は~...

さらっと飲めてしまい、のど越しに溜まる"くせ"がなく、

"綺麗な味"でした。

‥私的には~

もう少し味わいが、喉に残るような強さが欲しいかな?

clipもひとつ、おまけ

これからの季節~ワインももちろん良いですが、

私の気持ちは~、

ワインからスパークリングワインに移ります。

普通は"ロゼ"を買い求めるのですが、

先日驚きのスパークリングワインを発見eye

018 ¥1,575.-也

 ↑わかりますぅ?

なんと、カベルネソーヴィニョンのスパークリングワインwine

‥早く飲みたくて、写真撮る前に栓抜いちゃってcoldsweats01sweat01

お国は、オーストラリア。

ちょっと良いかもしれませんsmilescissors

024

毎晩~、シューゥっ!って変な音がちるので、

ぼくはびっくりしちゃうでち。

お姉ちゃんが、シャンパンとかいうののふたを~

開けている音なのだそうでち。 byChapomaru

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »