« 咲いた咲いたよ、ポンポン桜♪ | トップページ | ぼくの、しっぽー! »

ブログ一周年。

ブログを始めて、一年となります。

初めはMSNのブログを使用していたのですが、

使い方がよく分からず、

弟が使っているココログなら、何かあっても聞ける。

と思い、これに変えた次第です。

なので、きちんと"記念日"となる日がありません ( ̄▽ ̄)

従って~、4月を記念日といたします。キッパリpaper

confident一年前の3月。

チャポ丸~生後11ヶ月です。

気がおかしくなるかの如くにチャポ丸のことが可愛くて、

仕事は期末決算で~すっごく忙しいにも関わらず、

チャポ丸の事を書きたくて、書きたくて。

別に誰に読んで欲しいとか、見てほしいとかではなく、

ただ、自分の気持ちが抑えられなくて、

文を書いて~吐け口にしていたような気がします。

その頃の内容、

「我が家に"わんこ"がやって来た」

「我、順風満帆也。」「ぼく、"わんこ"」「ぼくの日課。」

この4編は、当初のブログから

チャポ丸の前世と信じている、

890903

猫の"ユキ丸"の誕生日、

4月21日に合わせココに引っ越しさせたもので、

チャポ丸の1歳の誕生日(4月28日)を期に、

「お誕生日おめでとう!」と、そのおまけで~

「おはよ。」という記事を載せました。

いろいろ見直してみると~

写真の置き方や文字の配列がまちまちでcoldsweats01

何だか、ごちゃぐちゃしているところが多々ありますねぇ..。

‥ちょっと、昨年の4月から撮った写真の中で~

お気に入りをpickup。

clover 2008年4月

Dscf0147

お耳の毛が~薄々で可愛いですぅ♪

Dscf0200

clover 2008年5月

Dscf0353

↑保険証に載せるための写真撮影。

チャポ丸、目の前のおやつに"我慢"の図です。

‥実はこの直後、母がお台所で何やら爆音をたてたため、

チャポ丸驚いて我慢の糸が切れ~

私の手を噛んでしまいました。もちろん私は血だらけです。

久々に~やってしまったチャポ丸くん、

coldsweats02これは大変と後退り~ぷるぷる震え~お手お手です。

痛さで動けないまるみさん、

謝っているチャポ丸くんを怒れるわけありません。

う゛ぐー、大丈夫だよー(||li`ω゚∞)い゛いだいぃぃぃぃ.....

と、そんなことがありました(爆)

clover 2008年6月

0629_003

我が家に来て、一年がたった頃。

性格みても~誰がなんと言おうと、"うちの子"です。

clover 2008年7月

Photo

サマーカットしちゃいましたね~smile

clover 2008年8月

046

何か咥えている時‥↑は、たまごちゃん咥えてますが、

こうやって~、

マズルを掴まれるのが今も大好きな、変な奴です。

clover 2008年9月

021

↑爽やかな~ショートカットの女の子♪って感じですか?

clover 2008年10月

021_2

ぼく、男の子ですけど。 byChapomaru

clover 2008年11月

057

私は~チャポ丸の横顔が大好きです (*´σー`)

clover 2008年12月

008 ←カートに乗ってますが...

チャポ丸は~外慣れをしていないので、

後前、逆にして使用しています。(病院の待合室でmobilephone撮影)

~まぁ、そんなこんなで、

ネタも同じようなことが繰り返されることでしょうが、

親バカには、ますます磨きが掛かることでしょうbleah

‥ブログの更新は、

ますますいい加減になりそうな予感がしておりますが、

皆さまshine今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    

clipおまけ

実は~先週の水曜日、PCが壊れ‥というか、

ログインが出来ない状態となり~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

仕事も"超"忙しく~復旧する暇もなく~4日も経過weepsweat01

やっとこさ、日曜日にサポートセンターへ電話をし~

復旧した次第ですが、PCのない生活が、

こうも不便な毎日になっていたとは..。

しかし、今回~マジ!焦ったのは‥

チャポ丸の写真です。

全てPCの中だけに収めてあるので、

全て消えちゃったら~どーするの?Σ( ̄ロ ̄lll)

やめてやめて、泣いても諦めきれないです。

011

~また何か起こる前に....

早速、DVD-Rcd用意しなくてはpaper

皆さまは、大丈夫ですか?

   

 

|

« 咲いた咲いたよ、ポンポン桜♪ | トップページ | ぼくの、しっぽー! »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

一周年おめでとうございますぅ!!
私はブログを始めてまだ1ヶ月半と未熟者で、いまだに分からない事ばかりですcoldsweats02
もっとアーデルが小さい時から始めれば良かった~っと思っています。。。
チャポ丸くんもうすぐ2歳ですねぇ♪ウチのファインも同じ日に3歳になります♪
今年は豆腐で誕生日ケーキを作ろうかと計画中ですよ!
お互いに素敵な誕生日にしてあげたいものですねheart02

投稿: ☆riri-☆ | 2009年4月21日 (火) 14時53分

blog一周年、おめでとうございます。
時々、振り返ると楽しいですよね。
写真は宝物ですね。
バックアップ、して置いてくださいね。
我が家はPCがどうもハズレばかりで
何度となく大切なデータと共に宝物の写真も消えた経験があります。
本当に泣くに泣けません。。
これから益々楽しいblogを楽しみにしています。

投稿: Jiotto | 2009年4月21日 (火) 15時23分

1周年、おめでとうございます♪
これからも楽しみにしてるので頑張って続けてくださいね!

改めて見ると、チャポ丸くんは1歳の時から
イヤーフリンジがモッサモサですよね~☆
姫はあまり無いので羨ましいです。

ウチのPC古いのとHDDの容量があまり無いので
ちょこちょこDVDに移してますよ!

投稿: penpen | 2009年4月21日 (火) 23時10分

pencil ☆riri-☆さん

>一周年おめでとうございますぅ!!
 ↑ありがとうございますぅ!!
家の中にいるだけなのに~
よくぞここまで続いたと自分で感心しております(爆)
…あー、私もそうですよぉ...
チャポ丸が我が家に来た頃~
デジカメ持っていたのに、使わないで携帯でばかり撮っていたので
赤ちゃんの頃の写真があまりないんです゚゚(´O`)°゚
…そうそう!お誕生日、同じなのですよね(喜)
おっ♪birthday手作りですか?
私は~予約しちゃいましたhappy02

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年4月22日 (水) 00時05分

pencil Jiottoさん

>blog一周年、おめでとうございます。
 ↑ありがとうございます。
本当に振り返ってみて楽しかったです!
…バックアップ~やはり大切ですね..。
早く、DVD買いに行かなくてはですrun
>これから益々楽しいblogを楽しみにしています。
 ↑ますます他愛のない事がネタになりそうですがcoldsweats01
楽しみたいと思っております♪

投稿: >Jiottoさんへ | 2009年4月22日 (水) 00時18分

pencil penpenさん

>1周年、おめでとうございます♪
 ↑ありがとうございます♪
どこまで続けられるかですが、頑張りたいと思ってますhappy02
…チャポ丸は~お耳ボサボサで~目に入っちゃうので~
この間ぁ、また切っちゃいました(爆)
姫ちゃんのお耳は~、神楽ちゃんの憩いの場heart04
私的には、とっても微笑ましく羨ましいです。
姫ちゃんは、きちんと美人さんなので~
今のままで完璧OKです(^_-)-☆
…あー、やはりこまめにDVDですねぇ..。
今回のことで、取り返しがつかなくなる前に
気がついてよかったですぅ!
なにはともあれ~DVD買ってこなくちゃ!

投稿: >penpenさんへ | 2009年4月22日 (水) 00時34分

ブログ開設一周年おめでとうございます★
マズルを掴まれるのがスキなチャポちゃんえらいですね~。
ぱぴーなんて掴まれるのが嫌でするする逃げ回りますよ(;・∀・)
大人買いした猫じゃらしは今も健在ですか?
スポッ!と抜けないように改良してもらいたいものですよね~。
機会があればネコじゃらしで遊んでる動画見せてくださいね~。

投稿: ちゃーみー | 2009年4月23日 (木) 21時28分

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます!
パピー時代のチャポ丸くんの可愛いこと(〃ω〃) ポッ
もちろん今も可愛いですよ~(*'-'*) マズルをつかまれるのが
好きだなんて・・・うちの風吹に少しでも分けて欲しいです(笑)
ところでPC内の画像、消えたらそれはそれはショックですよ!
我が家も昔、まだPCに関して無知だった頃、ウイルスに
やられて風あらの写真全部消えちゃったことがありました。
バックアップ、大事ですよね~~と言いながら、ずいぶん
溜め込んでるぞーーー( ̄▽ ̄;)ちゃんとやらなくちゃ!
親バカブログばんざい!これからも楽しみにしていますね♪

投稿: 風ママ | 2009年4月23日 (木) 23時44分

pencil ちゃーみーさん


>ブログ開設一周年おめでとうございます★
 ↑ありがとうございます☆
…そう....本当に変ですよねぇ..。
マズル掴まれて"ぶ~ぶ~"言って喜んでいるですよcoldsweats01
自分から、私達の手の中にマズル入れてくるんですよぉwobbly
ネコじゃらしは~健在ですが、何か危なっかしくて、
とことん遊ぶことは避けてしまってます。
‥あっクンみたいに、かわゆく遊んでくれるなら~
動画も撮りたいですね..........(>_<)

投稿: >ちゃーみーさんへ | 2009年4月24日 (金) 00時08分

pencil 風ママさん

>ブログ1周年おめでとうございます!
 ↑ありがとうございます!
チャポ丸~可愛いですかぁ~~~happy02\(^o^)/ワーイ♪
…マズルは~...何しろ"噛む"仔でしたので、
朝のお目ざめ時、まだねむねむの時に~
"おはよ"と言いながら"親指と人差し指の輪っかの中に
むに、むにーっとマズルを入れていたんです。
そのせいか何だか、本人、好きになっちゃったみたいで(;´▽`A``
ってか、写真消しちゃったことがあるのですか∑q|゚Д゚|p
それはショックで~立ち直れないですぅ.....
あー早く保存しなくてはsweat01
…親バカブログ、気持ちだけ先走りしそう....(爆)

投稿: >風ママさんへ | 2009年4月24日 (金) 00時24分

こんばんは ハチ親父です。

ブログ一周年~おめでとうございます。

忙しいとき、気分がのらないとき等々あると思いますが~
マイペースで~~
これからも~~ずーっと続けてくださいね~~~
(「お前もガンバレよ」と言われそうですが;笑)
「マズルを掴まれるのが今も大好きな、変な奴です。」の写真~~ナイスですね~~~。
>~また何か起こる前に....早速、DVD-R用意しなくては
   ↑そうですよね~~~~PCが壊れたら大変~~
     すこし前ですが~外付けのハードディスクを購入しました
     写真のバックアップは大事ですよ~~~
     すぐにした方がいいですよ~~~~!

チャポ丸くん~~お互いにがんばりましょうね~~byハチ!!!

投稿: ハチ親父 | 2009年4月25日 (土) 19時23分

pencil ハチ親父さん

こんにちは~!
…ありがとうございます。
ホント、じっくりとブログ書きたいですねぇ..。
>これからも~~ずーっと続けてくださいね~~~
 ↑他愛のないネタばかりですが、頑張りまふ!
ハチ親父さんのブログは~
どれもこれも素敵で楽しいし、表現も興味深いので、
いろいろ勉強させていただいているんですよ♪
>「マズルを掴まれるのが今も大好きな、変な奴です。」の写真~~ナイスですね~~~。
 ↑ありがとうございますぅ(^^ゞ
マズル掴みながら~デジカメ持っていたわけでぇ...
たまたまのチャポ丸の目線が良かったですかね!
…そうそうホントに、バックアップですよ!
GWは4連休取れそうなので~その時にやりたいと思ってます。

>チャポ丸くん~~お互いにがんばりましょうね~~byハチ!!
 ↑ハチ兄ちゃーん~~ぼく、頑張るでちよー!
ぼくはお外に行きたくないでちけど~ハチ兄ちゃんのお出掛けを
いつもたのちみにちてるでちよー!byChapomaru

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年4月26日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた咲いたよ、ポンポン桜♪ | トップページ | ぼくの、しっぽー! »