« ぼくの、しっぽー! | トップページ | ぼくのマイブーム »

大事に‥2歳のバースディ

本日、チャポ丸~2歳のbirthdayお誕生日ですo(*^▽^*)o

嬉しい嬉しいお誕生日\(^o^)/

20070704_2241_003 ←チャポ丸、3ヶ月。

当時使用しいた携帯mobilephoneで撮ったため~こんな写真ですが..。

この頃、イケメンになるか?と思われたチビッ子は~

001

ぼさぼさの髪の毛で~

0241 0242 

ぺったりと~お尻をお父さんにくっ付けて、

0243

こ~んな、おばか顔の成人になってしまいました(*´ェ`*)

しかし、この子を見ていると~だんだん似てきてます。

チャポ丸の前世と信じている~

89421 猫のユキ丸

↑2歳になった、わんぱく盛りのおばか顔。

89422

ふっ、なんだと?ホントはイケメンだぜい! byYukimaru

って、この後~柘植の木から降りられなくなって~

にゃ~にゃ~泣いたのは、事実ですhappy02

cloverそんな本日を迎えたわけですが、

私が勤めている会社には、

取締役という"人間"が何人かおります。

その中の一人に、私の大好きな方がいるのですが、

‥取り敢えず"Nさん"と呼びますね~

そのNさんが、10日ほど前に私の職場を訪ねて来ました。

もちろん、仕事の用で来たのですが、

私のデスクに来て~.....

私のデスクは、事務机が2コ並んでいて、

ひとつは普通に書き物用としてあり、

その隣の机には、PCが2台おいてあります。

そのPC、待ち受け画面は?

coldsweats01sweat01もちろん、チャポちゃんです。しかも2台とも。

あはは... 取締役に見られちゃった!

‥Nさんは、チャポ丸の画像を指さして~

「自分の?」と聞いて来ました。

まるみ:はい~…

Nさん:いくつ?

まるみ:もうすぐ、2歳です。

Nさん:そうかぁ...、まだまだ元気だね!

    うちにも、いるんだよ。‥もう死んじゃったけどね..。

まるみ:あ... そうなんですか.....

Nさん:16歳だったんだ..。去年の12月にね..。

    この間のお盆に、お墓に入れてきたんだよ。

    今もうちのリビングのテーブルは

    モモちゃんの祭壇になっているんだ..。

    ‥まだ、引きずっていてダメなんだよな..。

と、寂しそうな微笑みを浮かべ、私のデスクから離れました。

そして、帰り際に

「大事に‥」という言葉を、私にくださいました。

大事に、大事に可愛がっていたのでしょう..。

5ヶ月やそこらで、忘れられるわけがない。

私もそういう想いは味わって来ているし、

まして私なんて、チャポ丸が来るまで引きずっていた。

死んでも可愛いユキ丸だった。

っていうか、今もチャポ丸と共にいるしぃ~みたいな?

いつか~

チャポ丸との別れが来るのもわかってるし、覚悟もしている。

だから、この子の命はきちんと守りたいconfident

お誕生日を前にしていただいた

「大事に‥」という言葉。‥大切にしたいと思います。

   

はいはい、そんなこんなでbirthdayお誕生日です!

01 ケーキで~す♪

チャポちゃーん、記念撮影だけ~させてくださいなぁ!

02

もうちょっとぉ、ケーキに近づいてくれませんかぁ?

03

ガン見!(爆)

04

早く食わせろーannoy byChapomaru

って、耐えられないと離れちゃうチャポ丸くんです。

( ^ω^ )はい、どーぞ♪

05_2 06_2

ガツガツ...

07 08

ムシャムシャ....

09 10

あーぁ、ぼろぼろ~.....

お腹いっぱい、大満足♪

025

皆たま、これからもぼくのおうちの大冒険~

よろちくお願いいたちまち  o(_ _)oペコッ byChapomaru

     

clipおまけ

えー、チャポ丸のお誕生日の日は、

実は両親の結婚記念日だったりもします。

ケーキcakeくらい買って帰ろーと思っておりましたが、

チャポ丸のことしか頭になくて、((ノ)゚ω(ヾ))面目ない。

22

来年は金婚式とか言ってたでちから、

きちんとお祝したげるんでちね! byChapomaru

   

|

« ぼくの、しっぽー! | トップページ | ぼくのマイブーム »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃぽ丸くん☆お誕生日おめでとう!!
可愛いケーキですね^^
注文されていたんでしょう?
羨ましいデス^^;

ウチのファインも昨日誕生日会しましたよ♪
ケーキはお豆腐で作りました!

お互い今年もたくさんイイ事があると良いですね(*^^*)

投稿: ☆riri-☆ | 2009年4月29日 (水) 14時21分

こんばんは ハチ親父です。

ちゃぽ丸くん~~~2歳の誕生日~
おっめでとうございます~~~!!!

>この頃、イケメンになるか?と思われたチビッ子は~
  ↑いえいえ~今も~~なかなかの~イケメンですよ!
>「大事に‥」という言葉。‥大切にしたいと思います。
  ↑よくわかります~~~。
ちゃぽ丸くん~~美味しそうなケーキ~
良かったですね~~~。


投稿: ハチ親父 | 2009年4月29日 (水) 18時36分

birthday ☆riri-☆さん

ありがとうございます☆
ファインちゃんも~3歳おめでとうです♪
我が家は「お誕生日会」なんてことは出来ませんでした。
予約していたケーキを取りに行くのに精一杯!
"今日は残業しないで帰るぞーーーpunch"って感じですcoldsweats01
あたしも手作りケーキ作りたーい!
>お互い今年もたくさんイイ事があると良いですね(*^^*)
 ↑本当にそうですね♪
そうなるように、心がけたいと思います(^・^)

投稿: >☆riri-☆さんへ | 2009年4月29日 (水) 23時20分

birthday ハチ親父さん

こんばんは。
お祝いの言葉、あっりがとうごさいま~~す♪

>今も~~なかなかの~イケメンですよ!
 ↑ホントですかぁ..?
お家では~"おばか顔~、おばか顔~!"と
いつも言われているでちよpoutbyChapomaru
>「大事に‥」…大切にしているつもりですが、
人からそう言われると、改めて見直せて心に残ります..。
>美味しそうなケーキ~
 ↑美味しかったですよ!私も食べましたbleah
クリームはほんの~り甘くて、素朴な味わいでした♪

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年4月29日 (水) 23時30分

チャポ丸くん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
この一年間も健康で楽しい時間が過ごせますように☆

3ヶ月の頃のチャポ丸くんも間違いなくカワイイですが
今のチャポ丸くんもとってもいい笑顔してるイケメンくんですよ♪

投稿: penpen | 2009年4月30日 (木) 00時04分

チャポ丸君誕生日おめでとうーーsign03
2歳になったんですね。
まだまだ先だとは思いつつもいつかは確実に来るお別れのとき・・・
考えるとすごく悲しくなってしまいますよね。
けど自分たちより短い間しか生きられないこの子達を
生きていて幸せだったって思ってもらえるように一緒に生きていきたいですねsign01
本当大事に、ってことですよねconfident
これからもお互い愛犬を精一杯育てていきましょうねsign01
チャポ丸君の2歳がいい年になりますようにhappy02

投稿: ココロケット | 2009年4月30日 (木) 00時16分

birthday penpenさん

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
>この一年間も健康で楽しい時間が過ごせますように☆
 ↑ありがとうございます。本当にそう願いたいです。
>今のチャポ丸くんもとってもいい笑顔…
 ↑そうでちかぁ?(^^ゞ
にゃはゃ~、照れるでちぃ... byChapomaru

投稿: >penpenさんへ | 2009年4月30日 (木) 00時52分

birthday ココロケットさん

ありがとうございますーーsign03
…猫のユキ丸がお空に行った時のことは鮮明に覚えているので、
ココロケットさんの言う通り、
"生きていて幸せだったって思ってもらえるように一緒に生きていきたい"と本当にそう思います。
>お互い愛犬を精一杯育てていきましょうね
 ↑本当に大事にしていきたいですね..。
>チャポ丸君の2歳がいい年になりますように
 ↑ありがとうございます♪

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年4月30日 (木) 01時07分

チャポ丸くん、2歳のお誕生日おめでとうございますbirthday

チャポ丸くん、相変わらずかわいいですね~heart04
ケーキもおいしそう!!
ウチも来月、お誕生日なのでケーキをどこで買うか思案中です。
料理は好きなんだけど、お菓子系になると、必ず失敗するんですよね・・・私。。。

チャポ丸くんが、これからも、楽しくて健康に過ごせますように~clover

投稿: ユキエ | 2009年4月30日 (木) 11時37分

チャポ丸くん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
おばか顔ならあらしも負けてない(笑)って、チャポ丸くんも
イケメンさんじゃないですか~(〃'∇'〃)
まだ元気・・・な2歳ですが、その2歳の年に我が家の前代犬は
天国へ旅立ってしまいました。これからいろんなことできるから
と、旅行に行った以外は特に何もしなかったことが悔やまれます。
だから風あらには、その子の分まで楽しく過ごして欲しいと、
常々思うことなんですよね~~。1日1日、風あらとの時間を
大切にしたいな~と・・・('-'*)  チャポ丸くんもいっぱい大切に
されてることがわかりますよ~♪ケーキも美味しそうですね!
健康で素敵な1年になりますように!

投稿: 風ママ | 2009年4月30日 (木) 11時49分

birthday ユキエさん

ありがとうございますbirthday
>相変わらずかわいいですね~
 ↑そうでちかぁ~照れるでち(^^ゞbyChapomaru
…ケーキはぁ~、"わんこ"のベーカリーで購入したのですが、
素朴ぅな味わいで美味しかったです!
何よりここのは、チャポ丸の体に合うみたいで、
結構な量を与えたのにGoodなう〇ちで安心です♪
愁くん、1歳のお誕生日待ち遠しいですね(^・^)
私も~時間があったら自分でcake作るかなぁ....

>これからも、楽しくて健康に過ごせますように~
 ↑ありがとうございます。本当にそうありたいですね♪

投稿: >ユキエさんへ | 2009年5月 1日 (金) 00時03分

チャポ丸君♪ 二歳のお誕生日おめでとう~!!
小さい頃も今も、とっても可愛いですよ~(*^^*)
『大事に…』良くわかります。
チャポ丸君が居て、毎日が幸せ♪
そう思えることが一番ですよね。
チャポ丸君の笑顔で充分伝わってきます。

これからも健康で元気に過ごせますように
素敵な一年になりますように~☆

投稿: Jiotto | 2009年5月 1日 (金) 00時05分

birthday 風ママさん

ありがとうございます!
…"おばか顔"って、「あ~、安心しているんだなぁ..」
と思えて、可愛いですよねhappy02
あっくんの、あのお顔にはいっつもニコッとなっちゃいますもん♪
>その2歳の年に我が家の前代犬は…
 ↑‥そう、いつ何が起こるかわかりません..。
実は私も手放しで"親バカ"やっているわけではないんです。
余計なことかもしれませんが、毎日、チャポが今日も生きてて良かった。って思っちゃうんです。
特にこの子は、外へ出たがるわけでもない‥どころか、
お庭でボール遊びしようと思って誘っても、
ボール取ったらお家に入って待っているような子なので、
家の中のこと、「ちゃんと見ときなよー」と話しかけてます。
風ちゃんとあっクンも、風ママさんに大切にされているの、
と~っても伝わって来ます(^・^)
チャポ丸も、風ちゃんやあっクンのように成長してくれたら良いなぁ~と思ってます♪

投稿: >風ママさんへ | 2009年5月 1日 (金) 00時30分

birthday Jiottoさん

ありがとうございます♪
>小さい頃も今も、とっても可愛いですよ~(*^^*)
 ↑いやぁ~(*´σー`)照れるでちぃ...ありがとでち。byChapomaru
>『大事に…』良くわかります。
 ↑Jiottoママさんは、私なんか問題にならないくらい、
パピちゃんひとりひとりを守って大切されて..。
皆の穏やかさがそれを物語ってますよね♪
…本当に良い一年となるよう、
私も丁寧に愛情を掛けて行きたいと思います(#^.^#)

投稿: >Jiottoさんへ | 2009年5月 1日 (金) 00時52分

遅くなりました!お誕生日おめでとうございます。
2歳となった今年も、健康で幸せな1年であります様に…。
取締役の方のお話に、ちょっと共感してしまいました。
本来、上司に見られて気まずくなる所なのでしょうが…
やはり、好きな方は好きなんですよね。
私だったら、そこから更にツッコむのですが…さすがに、
ソコまで酔狂ではいらっしゃらないのでしょう。(笑)
良い上司がいらっしゃる、素晴らしい事じゃないですか。。。

投稿: phoenix | 2009年5月 1日 (金) 18時09分

まるみさん
チョ~出遅れでごめんなさい!
ちゃぼ丸くん、2歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
この1年も健康で素晴らしい1年になりますように。
来年もまた無事に誕生日迎えてね。
仔パピ時代も今も変わらずイケメンパピだよ。
ケーキ、おいしかったかな?
ガッつきすぎて周囲バラバラ・・
ちゃんと拾って食べてね~(爆)

投稿: osumi | 2009年5月 2日 (土) 11時39分

birthday phoenixさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
‥私の方こそ、お礼が遅くなってすみませんsweat01
ちょっと疲れ果て、昨夜はPC開けないまま寝てしまいました..。
>取締役の方のお話に、ちょっと共感してしまいました。
 ↑ですよね~...会社では、たぶん皆~
私生活の部分は表現しきらないですものね..。
…いやいや、ツッコみたかったのですが~
本当に寂しい(u_u。)、
遠くを見つめる表情になっちゃったので、それ以上はweep
ってか、変な上司の方が多いいのでpaperannoypunch

投稿: >phoenixさんへ | 2009年5月 3日 (日) 00時02分

birthday osumiさん

お祝いの言葉ありがとうございます。
>来年もまた無事に誕生日迎えてね。
 ↑ホントに、願うはそれだけですねconfident
>仔パピ時代も今も変わらずイケメンパピだよ。
 ↑smilescissorsでち。 byChapomaru
…ケーキは~、大満足だったと思いますよ!
あのように頬張って、ガツガツ食べられることってないから
精神面にも良かったかなぁ~?
しかしあの後、あんよの裏までケーキだらけで~
拭こうとすると逃げ回って遊び出すし、
まったく~.....可愛いです(^^ゞ

投稿: >osumiさんへ | 2009年5月 3日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくの、しっぽー! | トップページ | ぼくのマイブーム »