« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

大事に‥2歳のバースディ

本日、チャポ丸~2歳のbirthdayお誕生日ですo(*^▽^*)o

嬉しい嬉しいお誕生日\(^o^)/

20070704_2241_003 ←チャポ丸、3ヶ月。

当時使用しいた携帯mobilephoneで撮ったため~こんな写真ですが..。

この頃、イケメンになるか?と思われたチビッ子は~

001

ぼさぼさの髪の毛で~

0241 0242 

ぺったりと~お尻をお父さんにくっ付けて、

0243

こ~んな、おばか顔の成人になってしまいました(*´ェ`*)

しかし、この子を見ていると~だんだん似てきてます。

チャポ丸の前世と信じている~

89421 猫のユキ丸

↑2歳になった、わんぱく盛りのおばか顔。

89422

ふっ、なんだと?ホントはイケメンだぜい! byYukimaru

って、この後~柘植の木から降りられなくなって~

にゃ~にゃ~泣いたのは、事実ですhappy02

cloverそんな本日を迎えたわけですが、

私が勤めている会社には、

取締役という"人間"が何人かおります。

その中の一人に、私の大好きな方がいるのですが、

‥取り敢えず"Nさん"と呼びますね~

そのNさんが、10日ほど前に私の職場を訪ねて来ました。

もちろん、仕事の用で来たのですが、

私のデスクに来て~.....

私のデスクは、事務机が2コ並んでいて、

ひとつは普通に書き物用としてあり、

その隣の机には、PCが2台おいてあります。

そのPC、待ち受け画面は?

coldsweats01sweat01もちろん、チャポちゃんです。しかも2台とも。

あはは... 取締役に見られちゃった!

‥Nさんは、チャポ丸の画像を指さして~

「自分の?」と聞いて来ました。

まるみ:はい~…

Nさん:いくつ?

まるみ:もうすぐ、2歳です。

Nさん:そうかぁ...、まだまだ元気だね!

    うちにも、いるんだよ。‥もう死んじゃったけどね..。

まるみ:あ... そうなんですか.....

Nさん:16歳だったんだ..。去年の12月にね..。

    この間のお盆に、お墓に入れてきたんだよ。

    今もうちのリビングのテーブルは

    モモちゃんの祭壇になっているんだ..。

    ‥まだ、引きずっていてダメなんだよな..。

と、寂しそうな微笑みを浮かべ、私のデスクから離れました。

そして、帰り際に

「大事に‥」という言葉を、私にくださいました。

大事に、大事に可愛がっていたのでしょう..。

5ヶ月やそこらで、忘れられるわけがない。

私もそういう想いは味わって来ているし、

まして私なんて、チャポ丸が来るまで引きずっていた。

死んでも可愛いユキ丸だった。

っていうか、今もチャポ丸と共にいるしぃ~みたいな?

いつか~

チャポ丸との別れが来るのもわかってるし、覚悟もしている。

だから、この子の命はきちんと守りたいconfident

お誕生日を前にしていただいた

「大事に‥」という言葉。‥大切にしたいと思います。

   

はいはい、そんなこんなでbirthdayお誕生日です!

01 ケーキで~す♪

チャポちゃーん、記念撮影だけ~させてくださいなぁ!

02

もうちょっとぉ、ケーキに近づいてくれませんかぁ?

03

ガン見!(爆)

04

早く食わせろーannoy byChapomaru

って、耐えられないと離れちゃうチャポ丸くんです。

( ^ω^ )はい、どーぞ♪

05_2 06_2

ガツガツ...

07 08

ムシャムシャ....

09 10

あーぁ、ぼろぼろ~.....

お腹いっぱい、大満足♪

025

皆たま、これからもぼくのおうちの大冒険~

よろちくお願いいたちまち  o(_ _)oペコッ byChapomaru

     

clipおまけ

えー、チャポ丸のお誕生日の日は、

実は両親の結婚記念日だったりもします。

ケーキcakeくらい買って帰ろーと思っておりましたが、

チャポ丸のことしか頭になくて、((ノ)゚ω(ヾ))面目ない。

22

来年は金婚式とか言ってたでちから、

きちんとお祝したげるんでちね! byChapomaru

   

| | コメント (18)

ぼくの、しっぽー!

毎日の夕食後のお決まり~

023

お父しゃんを遊んであげるでち。byChapomaru

024

何が幸せなのか~

父のところへ、べたべたしに行くチャポ丸です。

父のお顔も~

だんだん、デレデレになって来ます ( ´艸`)

025

そこそこ、

お首、もっと撫でてくだたいな。

026

‥男同士、何を語らっているのかしら?

027 ちょんっ!

あん?ぼくの、立派なしっぽに、なにするでちか!

(・_・)エッ....?

ちびちび尻尾のチャポ丸でした。

*撮影:2009年2月28日

     

clipおまけ

皆がお食事の時は"ハウス"と躾けていたはずですが、

(;´▽`A`` そんなことはどこへやら~....

まぁ、犬用houseもなくしてしまいましたので、

今では、すっかり‥

024

皆の足元にいたりしていますhappy02heart04

*撮影:2009年1月25日 

‥って、季節は早くも初夏になりつつ~~

早く、冬の間の写真を載せなくちゃ!bleahsweat01   

   

| | コメント (6)

ブログ一周年。

ブログを始めて、一年となります。

初めはMSNのブログを使用していたのですが、

使い方がよく分からず、

弟が使っているココログなら、何かあっても聞ける。

と思い、これに変えた次第です。

なので、きちんと"記念日"となる日がありません ( ̄▽ ̄)

従って~、4月を記念日といたします。キッパリpaper

confident一年前の3月。

チャポ丸~生後11ヶ月です。

気がおかしくなるかの如くにチャポ丸のことが可愛くて、

仕事は期末決算で~すっごく忙しいにも関わらず、

チャポ丸の事を書きたくて、書きたくて。

別に誰に読んで欲しいとか、見てほしいとかではなく、

ただ、自分の気持ちが抑えられなくて、

文を書いて~吐け口にしていたような気がします。

その頃の内容、

「我が家に"わんこ"がやって来た」

「我、順風満帆也。」「ぼく、"わんこ"」「ぼくの日課。」

この4編は、当初のブログから

チャポ丸の前世と信じている、

890903

猫の"ユキ丸"の誕生日、

4月21日に合わせココに引っ越しさせたもので、

チャポ丸の1歳の誕生日(4月28日)を期に、

「お誕生日おめでとう!」と、そのおまけで~

「おはよ。」という記事を載せました。

いろいろ見直してみると~

写真の置き方や文字の配列がまちまちでcoldsweats01

何だか、ごちゃぐちゃしているところが多々ありますねぇ..。

‥ちょっと、昨年の4月から撮った写真の中で~

お気に入りをpickup。

clover 2008年4月

Dscf0147

お耳の毛が~薄々で可愛いですぅ♪

Dscf0200

clover 2008年5月

Dscf0353

↑保険証に載せるための写真撮影。

チャポ丸、目の前のおやつに"我慢"の図です。

‥実はこの直後、母がお台所で何やら爆音をたてたため、

チャポ丸驚いて我慢の糸が切れ~

私の手を噛んでしまいました。もちろん私は血だらけです。

久々に~やってしまったチャポ丸くん、

coldsweats02これは大変と後退り~ぷるぷる震え~お手お手です。

痛さで動けないまるみさん、

謝っているチャポ丸くんを怒れるわけありません。

う゛ぐー、大丈夫だよー(||li`ω゚∞)い゛いだいぃぃぃぃ.....

と、そんなことがありました(爆)

clover 2008年6月

0629_003

我が家に来て、一年がたった頃。

性格みても~誰がなんと言おうと、"うちの子"です。

clover 2008年7月

Photo

サマーカットしちゃいましたね~smile

clover 2008年8月

046

何か咥えている時‥↑は、たまごちゃん咥えてますが、

こうやって~、

マズルを掴まれるのが今も大好きな、変な奴です。

clover 2008年9月

021

↑爽やかな~ショートカットの女の子♪って感じですか?

clover 2008年10月

021_2

ぼく、男の子ですけど。 byChapomaru

clover 2008年11月

057

私は~チャポ丸の横顔が大好きです (*´σー`)

clover 2008年12月

008 ←カートに乗ってますが...

チャポ丸は~外慣れをしていないので、

後前、逆にして使用しています。(病院の待合室でmobilephone撮影)

~まぁ、そんなこんなで、

ネタも同じようなことが繰り返されることでしょうが、

親バカには、ますます磨きが掛かることでしょうbleah

‥ブログの更新は、

ますますいい加減になりそうな予感がしておりますが、

皆さまshine今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

    

clipおまけ

実は~先週の水曜日、PCが壊れ‥というか、

ログインが出来ない状態となり~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

仕事も"超"忙しく~復旧する暇もなく~4日も経過weepsweat01

やっとこさ、日曜日にサポートセンターへ電話をし~

復旧した次第ですが、PCのない生活が、

こうも不便な毎日になっていたとは..。

しかし、今回~マジ!焦ったのは‥

チャポ丸の写真です。

全てPCの中だけに収めてあるので、

全て消えちゃったら~どーするの?Σ( ̄ロ ̄lll)

やめてやめて、泣いても諦めきれないです。

011

~また何か起こる前に....

早速、DVD-Rcd用意しなくてはpaper

皆さまは、大丈夫ですか?

   

 

| | コメント (12)

咲いた咲いたよ、ポンポン桜♪

このところの横浜のお天気はsun

GWの陽気とのことで、気持ちの良い暖かさでした。

しかし、今日は午後から雨。

現在夜中‥嵐のような大雨です..。

さてさて、昨日のお話しです。

銀行~郵便局~と用を済ませ~

寄り道~寄り道happy02

ポンポン桜はどうなっているかしら...

23_2

見事に咲いておりました♪

こちら側は、海に近い方~

駅の方へ向って歩いてみます..。

20_2

お花の大群。

13_2

可愛い ヽ(´▽`)/

14_2

オフィス街も和みます~!

01

06

車が~邪魔ーpunch

08_2

だんだんと~桜の木が縦長になってます。

どうやら、この桜が"関山桜"という八重桜のようです..。

11

‥振り返ってみました..。

オフィス街から、桜の木の種類が、だんだん変わって~

飲み屋街となる、"関内桜通り"。

この雨風で~

きっと明日は、花びら絨毯となっていることでしょう..。

  

clipおまけ

これは、一週間ほど前の~

我が家のお庭から見える、前のお山の風景です。

010

白い桜の花が満開です。

そして~その(向って)右側へ‥

012

今はお家が立ち並ぶ~ここ一体、

昔は山桜が立ち並ぶお山でした..。

なので、この季節には~遠目に桜を眺め、

風の吹く日は、お庭で~その桜吹雪を感じておりました。

‥むか~し昔の写真を探しましたのでご覧下さい。

19860219

↑これは、とある雪の日。86年2月19日とありますねぇ...

山は~右にもっと続いているのですが、

そこに立つ木々はほとんどか桜の木で、

それは見事なものでした。

ここに家が建つことになった時は~

それはショックだったのを覚えています。

毎年、桜を見ることが出来るのが当たり前でしたので、

敢えて写真も撮っておらずで、残念です..。

     

clover

あ~、ぼくのことは気にしないでくだちゃい!

020

今、歯磨き食べてるでちから。byChapomaru

   

   

| | コメント (8)

ある日のチャポ丸

木漏れ日射す、暖かなある日のこと....

何故か孤独なチャポ丸くん。

01

カーテン越しにお外を眺めても、

その心に空いた隙間は埋まりません..。

02

場所を変えても気持は沈み~

03

ただ、玄関の方が気になるだけです。

04

‥チャポちゃん、何かして遊ぼーかぁ~?

05

・・・

06

やる気も何もありません..。

07

そう、お母さんがちょっとお買い物へ行ってるだけなのに

チャポ丸の心はお母さんを探してます。

こんな時は、誰が誘っても~孤独を愛する"わんこ"です。

そして、玄関のカギが"カチャ!"っと開くものなら、

"おかーさーーん!!!"トテチテター

‥あっという間で~写真撮れず(爆)

happy01happy02happy01happy02happy01happy02happy01happy02happy01happy02happy01

お母さん、早くお家に入ってくだちゃい♪

019

‥お母さん、ひとり~ご案なーいnotes

そして、

017

お母さん、ぼく~良い子で待ってたンでちよ..。

はいはい、そうですね...┐(´д`)┌ヤレヤレ  

| | コメント (8)

ポンポン桜

桜前線。

ソメイヨシノを追って流れる列島。

静かに咲き広がるソメイヨシノは

その儚さが美しさを増すのでしょう..。

しかし、桜にもたくさんの種類があるのですよね..。

今年はちょっとばかり~、

桜の咲き方に乱れを感じなくもないのですが、

一重の桜が散り始める頃、八重桜が満開となります。

私の会社の近くに

「桜通り」という名の付いている道があるのですが、

そこに立ち並んでいるのが~八重桜です。

"関山(カンザン)桜"と言うらしく、

濃いめのピンクで、ぼんぼりの様な可愛い桜です。

私は昔から"ポンポン桜"と呼んでいて~

この時期は、わざわざこの道を通って帰ったりもします。

400m程の通りは、この街路樹に目を奪われます。

いつも夜ばかり目にしている桜ですが、

今日、郵便局に行く用があったので~

ちょっと様子を見て来ました。

01

02

未だ咲いていません..。

03

これが、連なって咲いたら見事ですね。

~この道を進んで行くと、「関内駅」があります。

04

駅の方に歩くに従って、お花が咲いていますhappy01

そういえば、この八重桜の葉っぱが~

桜餅に使われる葉っぱだと聞いたことがあるのですが

本当なのでしょうか?

そう思ってお花を眺めると~

なんだか美味しそうに見えるのは、食いしん坊?

05

06

07

08

‥なんだか~寒々しいですね..coldsweats01sweat01

10

‥今度の月曜日、

また銀行などに行かなくてはならないので、

その時は、満開となっているでしょうか?

09

また、寄り道してみましょ♪

   

clipおまけ

4

今日は"おまけ"でち。byChapomaru

1

あいちくりーむ、買ってもらったので~

おまけでも、何でもよいでち。

5

あいちくりーむは~

おちりから食べるのが、通でち。

2_2 

なかなかイケるでちよscissors

   

| | コメント (2)

疲れている・・・はずなんですが..。

期末決算もなんとか済み、

一段落する間もなく~新期の準備(;´Д`A ```

去年の今頃って、こんなに忙しかったかしら?

いやいや、こんなじゃ~なかったでしょ..。

何でだぁーwobbly

‥そうか。日々の作業が増えていたんだ!

会社が上場のために~

いろいろ揃えなくてはならない書類がわんさか増えたんだbearing

あー、疲れた疲れた。疲れた~!

と思って~家に帰れば.....

1

ハンカチいただきまちたでち! byChapomaru

2

あのぉ.....返していただけないでしょうか?

3

ふんふんふーん、ふんふんふん。

4

ちかれてる、ばやいでは~ないでちよ!

ほれ、取ってみー!

5_2

ヂャ、ヂャボマルーーー ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

6

こうちて、まるみお姉ちゃんは~毎夜復活ちるのでちた。

   

clipおまけ

"4月馬鹿"という言葉があるように、

横浜の4月1日は、朝から小雨が降る寒い日でした。

そして、桜の花も開くのを止めるような、雹まで降ったのです。

寒゛いー!

しかし、4月3日は朝からほのぼの~

暖かくなりそうな一日です。

それならばと、デジカメ持ってのご出勤。

002_2

↑通勤途中。高校跡地の桜です。

未だ、満開とは言えませんね..。

↓会社の側にある川沿いの桜。

003_2

一週間前は、つぼみすら無いように思われていました。

004_2

006_2

実はこの桜並木、

我が家が利用する商店街(弘明寺商店街)の

ほぼ中央にある橋の所からつながっているのです。

‥帰りに寄ってみました。

↓丁度"桜祭り"が終ったところだったようで、

020

焼きそばやチョコバナナなどを手にしている人が

ぞろぞろ~っと、帰るところでした。

橋の上には~

ビール片手のご機嫌なおじさん達が、まだまだいましたよhappy01

021

デジカメの設定を"夜"にしていなかったので、

ぼけぼけに写ってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ヘタクソです。

昼間撮れたら~さぞキレイなのでしょうねcherryblossom

でも、お花見の季節はまだまだ寒いです。

次の日は、またしても北風の強い、寒ぅ~い一日でした。

週刊予報を聞けば、

これからは暖かさも落ち着くようですが..。

012

ぼくは、お母さんと一緒なので~

いちでも、あったかいンでち。byChapomaru

皆さま、お風邪などに気をつけて下さいませねheart

   

| | コメント (12)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »