« ワインのお話し。 | トップページ | やっぱり美味しいドルンフェルダー。 »

ぼくのおさがり。

皆たま、ご機嫌いかがでちか?

もうつぐ、けいつちだというのに、たむいでちね。

‥チャポちゃーん、君の言葉~文字にするとわからないですぅ..。

"けいつち"ではなくて~"けいちつ"....啓蟄ですよぉ!

004

・・・細かいことには気にしないぼくでちが、

ぼくは、ひとつだけお洋服を持ってるでち。

ぼくがちっちゃい頃、

首輪嫌いのぼくに、お姉ちゃんが買ってきたお洋服でち。

それを着れば~そのお洋服にリードというものが付けられて、

首輪をしなくてもお外に行かれるようでちた。

でも、ぼくは~お洋服もイヤで~、

お姉ちゃんを噛んじゃったこともあったでち。

お姉ちゃんは~

「おりゃ~何したーannoypunchbomb<(`^´)>」と、ぼくを怒りまちた。

ぼくは怖くて怖くて、ふるふる振るえてちまいまちた。

でも、お姉ちゃんはその後~泣いちゃうんでち...。

「チャポちゃん、お家の子になれないの?」って...。

ぼくは困ったでち。

そんなぼくに~お姉ちゃんは一日に何回も

「可愛いねぇ~heart04」って言ってくれてたでち。

"可愛い"という形容詞は、ぼくのためにあるそうでち。

‥"形容詞"って何でちか?意味がわかりまてん。

そんなお姉ちゃんが買ってくれたお洋服~

仕舞ってあったので、出ちてみまちた。

あひゃ、ちっちゃくなってるでち!

お姉ちゃんは、「あーぁ...」と言いながら~

お父しゃんが、北海道のお土産で買ってきた

コンコちゃん親子を連れて来まちた。

ほひゃ、コンコちゃん着てみるでちか?

3

ぼくが着せてあげるでちよー!

1

着心地いかがでちかぁ?

4

う~ん、 なかなか似合うでち。

2

ぼくのお洋服、コンコちゃんにあげたでち。

お姉ちゃんも、大満足してくれまちた♪

   

clover

017

|

« ワインのお話し。 | トップページ | やっぱり美味しいドルンフェルダー。 »

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます ハチ親父です。

チャポ丸くん~~洋服はダメですか~~!
>お姉ちゃんを噛んじゃったこともあったでち。
  ↑うちのハチも最初は噛んでましたよ~
    今はそうでもないですが~
    機嫌が悪いときは~噛みます(泣)
>そのお洋服にリード
  ↑ハーネスですね~~~
ハチは首輪が苦手なので~
出かけるときは~いつもハーネスしています!

投稿: ハチ親父 | 2009年3月 5日 (木) 05時41分

cherryblossom ハチ親父さん

こんにちはsun
本日、月末締めの後の休養(本当に疲れちゃって..sweat01)で
お休みとっちゃってます(^^ゞ
なので、こんな時間にPC開けてヽ(^o^)丿わーいです♪
…チャポ丸の"噛み"は半端なかったので~。
あの小さい身体全身で噛みつき、すごい力です。
今は"加減"ということを分かって来たようですが、
無理強いは止めました。こちらも疲れるし..。
幸いにも?"散歩"の楽しさを味わったことがないので、
お外へ出たがらないし。
でも、何気にTシャツとかで、体に通したりしていますwink
…ハッちゃんはぁ、最高ですよ~♪
親父さんのブログの中の~
「あ~頭が~....頭はオッケーオッケー
手が~イタイ~....」っていうのあるじゃないですかぁ~
あたし~あれ大好きhappy02heart04

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年3月 5日 (木) 11時57分

チャポ丸くんも洋服嫌いなんですねcrying
愁も苦手みたいで、見るなり逃げて行きますrun
でも結局、着せられ固まります。。。
最近は、洋服を着ると一緒に出掛けられると、認識しているみたいなのでいいものの、お留守番だと小さな抵抗するんですよね・・・wobbly

まるみさん、優しいですねheart04
「可愛いね~」と何度もチャポ丸くんに言ってあげて、チャポ丸くんは幸せですね♪
かわいいheartチャポ丸くん、おねーちゃんと仲良くねhappy02

投稿: ユキエ | 2009年3月 6日 (金) 00時53分

cherryblossom ユキエさん

…洋服を見て~逃げたり、着せられて~固まる。
ということでしたら、可愛いですよhappy02heart04
チャポ丸は、"攻撃"してきますからcoldsweats01
人間でも、恐いことが起きた時に~引っ込み隠れるか、
戦いに挑むか....っていうところの性格に違いってありますよねぇ..。
そんな感じかな?って思ってます。
チャポ丸は~後者なのでしょう。ちなみにあたしも?bleah
…チャポ丸は~可愛いのはホントですが(^^ゞ
まず、「怖くないんだよ」ということをわかってもらいたくて、
"可愛いね、可愛いね~"って言って安心させてたんです。
その甲斐あって?ペタペタの甘ったれたれになっちゃいましたhappy02
shine愁くんは、やんちゃ坊主かもしれませんが、
きちんと犬らしさがありますよね♪
他のわんちゃんとも交流が持てて、皆に可愛がってもらえる..。
穏やかな可愛いお顔から、"良い仔"を感じおりますよ(#^.^#)

投稿: >ユキエさんへ | 2009年3月 7日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワインのお話し。 | トップページ | やっぱり美味しいドルンフェルダー。 »