« お兄ちゃんの優しさ..。 | トップページ | お部屋の模様替え。 »

ある晩の"わんこ"

いつものように、自分のお部屋で寝んねをしたチャポ丸でした。

013 ←お部屋

~草木も眠る丑三つ時~

これから寝ようとまるみさん、

ちょっとチャポ丸くんを覗きに行きました。

すると、coldsweats02チャポちゃんが~いない!sweat01sweat01

どこどこ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

リビングを見渡しても....って、

見渡すような広さでは~まるでない我が家。

お部屋のドアは閉めてあるので~

いないはずはないのですが......

Photo_2 どこどこどごどこ~

あらま、こげなとこに!

~急いでデジカメ取りに行き(爆)......

04

チャポちゃん‥フラッシュでお目目恐い..sweat01

01

よくまぁ、そげな乗りにくいところに乗りましたねぇ..

02

何で、こんなトコに来ちゃったのかなぁ?

03

‥懐かし~ぃ、気持ちになったのかなぁ....

confident そう、このお椅子は~

890901_2

チャポちゃんの前世 (~と勝手に思っているhappy01)

猫のユキ丸くんが、いっつも寝んねしてた場所。

おやすみおやすみ~・‥…━━━☆・‥…━━━☆

            

で、朝~

026

どこで寝てるんじゃい!

030 何か、問題でも?

べつに問題はないけどぉ....

ユキちゃんと同じで、可愛いなぁ~と涙したばかりなのに!

031

こらっ、聞ぃとんのかい?

032

‥まだ眠いですけん、放っといてくだちゃいsleepy

       

clipおまけ

こんなチャポ丸ですが、

感動の一面を見せてくれました。

004 "ごんごん棒"

これは、チャポ丸が"ワンワン"吠えて~

おバカさんになった時に使うものです。

今では、「"ごんごん"するよ!」と言っただけで

おりこうさんになる時もあるのですが、

やはり"吠え"には困ることが度々です。

そんな時は、この2本を"ごんごん"と叩くんです~..

そうすると、チャポちゃん後ずさりして逃げるんです。

‥で、もしこれで私を叩いたら、

チャポちゃんどうするのかな?と思い~

四つん這いになった私のお尻を母が叩いてみました。

するとチャポちゃん、どうでしょうshine

自分がやられる時は、ただ逃げ回るのに~

私の時は、なんと"ごんごん棒"に

唸りながら、立ち向かって行ったのです!

"まさか?"と思い、再度やってみても、

チャポ丸は私を守る仕草を見せてくれたのです!

信じられん。このアホ丸が...。

母も私も、感動の一面でした。

clover

005

"ごんごん棒"からお姉ちゃんを守るでちscissors

|

« お兄ちゃんの優しさ..。 | トップページ | お部屋の模様替え。 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

まるみさん
チャボちゃん、益々愛おしいじゃありませんか~
お姉ちゃん守るぞ!ですね・・お母様(敵)になって
しまいますがごんごん棒に立ち向かうなんて(涙)
我家だったらエルはごんごん棒に牙をむき。
他の仔達はベットの下に隠れみろはおろおろ
してる図が浮かんできます。いっぱいいると
対応も様々ですけどね・・・
ちゃぼちゃん、寝る所がいっぱいあっていいじゃないですか。
お部屋全部がテリトリーなんですね。

投稿: osumi | 2009年2月10日 (火) 18時34分

snow osumiさんへ

ホントに驚きました~♪
でも、不思議と(敵)は母にならなくて、
"ごんごん棒"そのものだけなのです(^^)
…皆、性格って違うんですねぇ..。
いっぱいいると~それぞれに違う可愛さがあるのでしょうねぇ..。
…チャポの寝場所は~定まって来たようで、
今後のブログで小出しにしていく予定です(爆)

投稿: >osumiさんへ | 2009年2月11日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんの優しさ..。 | トップページ | お部屋の模様替え。 »