« 寝ている姿ばかりですが..。 | トップページ | お兄ちゃん、愛ちているでち。 »

消化酵素の効果‥

このところ体重が減り続け、

獣医さんからも心配をされていたチャポ丸。

月に一度のトリミング~今月は2月14日に行って来ました。

さてさて、今回の体重は?

‥3.18㎏。やったscissors100g増えてます。

"消化酵素"の効果でしょうか?

お食事の量も、おやつも~以前と同じ、

もちろん遊び(運動)方も変わらずに行なっていました。

植物性消化酵素"エンザイム"を与えて始めてから、

明らかに、"良いう〇ち"です。

時々起こしていた"軟便"も一切なくなってます。

‥チャポ丸の身長....

犬の場合は"体長"というのでしたっけ..?

‥チャポ丸の大きさからすると、

獣医さん曰く、3.3kg未満がベストとのことなので

もう少し太った方が良いのかな(^・^)

でも、3.3kg以上には~絶対にしてはダメ!

と言われたので、現状維持が無難ですかね(^^)v

014

‥ぼく、つこち太ったでちかぁ?

~今しばらく消化酵素を与え続けてみようと思います。

  

|

« 寝ている姿ばかりですが..。 | トップページ | お兄ちゃん、愛ちているでち。 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、チャポ丸ちゃん、すごくかわいいですねぇ。超好みのタイプのパピヨンさんだったので、過去記事からずーっと拝見させていただきました。
お耳の長い毛をうっとうしいとカットされたり、サマーカットなるものをされてたのは、びっくりしました。うちは貧毛なので、毛はとてもとても、勿体なくてカットなんてできませんが、それだけ毛にこだわらなくてすむのは羨ましくもあります。

うちもパピヨンとファーレンがいます。
本気噛みされたご苦労よくわかります。うちもみれい(3歳女の子)によく噛まれました。それをかなり叱って育てたので、チャポ丸くんのように甘えてくるような可愛い性格にはならず、甘えべたで不器用なかわいげのない子になってしまいましたが、そこも性格それぞれかなと最近は思えるようになりました。
またかわいいお写真拝見させて下さいね。

投稿: 夏見 | 2009年2月20日 (金) 09時38分

わぁ☆トリミング仕立てのお手々がたまりませんっlovely
丸っこくなって‘わんこ’って感じで大好きです(^m^)
そっかぁ。。チャボ丸君体重増えて良かったですね^^v
うちは逆に‘悟空 この辺で止まってくれ~’って感じです;
只今11ヶ月で5.2㎏ですからぁcoldsweats01

投稿: しんしん | 2009年2月20日 (金) 09時44分

なるほど~チャポ丸くんは、あらしと同じくらいの体型
のようですね(^w^)  あらしは3.3kg前後を行ったり来たり
していますが、見た目のモッサーに反して、触った感じ割と
太ってる感じはないんですよね~~。
パパはコレくらいがベストだと喜んでいますが、私はもう
これ以上は重くならないで欲しいと願っています(^.^;
願わくばもう少しだけ軽くなればと(笑)
酵素効果、期待できそうですね♪あらしは間もなくフードを
別のもので試す期間に突入なので、吉と出るか凶と出るか…
チャポ丸くんのでへ~の笑顔、最高です~♪(〃'∇'〃)

投稿: 風ママ | 2009年2月21日 (土) 00時00分

snow 夏見さん

はじめまして。ようこそお越し下さいました。
そして~コメントありがとうございます。
‥にもかかわらず、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
過去の記事から読んでくださったそうで.....
いやはや、お恥ずかしい限りですぅ(/ー\*)
…私としては、お耳の毛は長~くして、
垂れ耳♪ってな感じになってほしいのですが、
本人ホントに嫌みたいで~sweat01
お耳から目を伝わり~お口に入り~
"イヤイヤくちゃくちゃ"するんです..。
パピヨンに生まれてきたことを嫌がっていると思いますcrying
…わお!ファーレンちゃんいるのですかぁ♪
あー、うちも本気噛みには凄い叱り方しましたよ。
チャポ丸、歯をガタガタさせ震えるくらい..。
でも、それにもメゲズ甘ったれたれです(>_<)
…近いうち~
私も、夏見さんのブログにお邪魔させていただきますね!

投稿: >夏見さんへ | 2009年2月21日 (土) 01時11分

チャポ丸くん、消化酵素が効果あったみたいですね♪
体重も、増加して良かったですね(o^-^o)
ウチの愁の体重は、最近は2.9~3.05㎏あたりをウロウロ。
1ヶ月おきに、微妙な感じなんですよね・・・。
減ってると心配になるし、増えてると「あ~っ!」みたいな(笑)

チャポ丸くんの笑顔、相変わらずかわいい~heart04

投稿: ユキエ | 2009年2月21日 (土) 01時12分

snow しんしんさん

しんしんさーん!
毎日のお散歩楽しんでますかぁ~♪
…トリミング仕立ての丸っこいお手々、ホント可愛いですよねhappy01
…悟空くん、
11ヵ月なら~もう体格決まったでしょうね。
我が家も本当は、6キロ弱の"わんこ"を期待していたのですよ。
以前いた猫は、6キロありましたし..。
☆osumiさんもまたまた"ばぁば"で、楽しみですね(^・^)

投稿: >しんしんさんへ | 2009年2月21日 (土) 01時22分

snow 風ママさん

おー、あっクンと同じ位ですか~♪
ホントはモッサモッサのふわっふわっにしたいのですけどねぇ.....
"この毛~、ウザいでちpunch"って言われるもので(ρ_;)
…そうですねぇ、ふたり抱っこするには重いと大変ですものねhappy02
…あっクン、別のフード試すのですね?
実は私も今日会社の帰りに、以前から気になっていたドライフードを買ってみたんですよ。
あっクン、新しいフード~合うと良いですね!
>チャポ丸くんのでへ~の笑顔、最高です~♪
…ありがとうございますぅ(^^ゞ
弟である"お兄ちゃん"(..って、どういう表現?)と
キャッキャッして遊んでいる時でした。

投稿: >風ママさんへ | 2009年2月21日 (土) 01時38分

snow ユキエさん

はい~、消化酵素は良いみたいです。
体重も維持してくれれば良いのですが..。
愁くんは、ちょっと小振りですかね?
でも、"健康!"って感じで、
しっかりとしたきれいな体型されてますよね♪
>チャポ丸くんの笑顔、相変わらずかわいい~
…ありがとうございます。
最近ますます~"でへでへ"って感じで、
おバカさん度アップupですcoldsweats01dash

投稿: >ユキエさんへ | 2009年2月21日 (土) 01時48分

体重増えててよかったですね!
お腹の調子も良好みたいでhappy01
これからもっと健康的になっていくんでしょうねgood
ココロケットは今ちょっと怪我していて運動が出来ないでいますbearing
軽く不健康な感じで・・・、早く治して思いっきり体動かしたいrock
って思ってます。。。

投稿: ココロケット | 2009年2月21日 (土) 02時13分

snow ココロケットさん

えっ、えっ!?
ココロケットさんが怪我しちゃったンですか?
どうされたんですかぁ?大丈夫ですか?
‥指一本、怪我しただけでも不自由になります。
健康さえもが"あたりまえ"ではないと感じますよね..。
"わんこ"は自分で健康管理なんて出来ないから、
親である私達がしっかりと向き合って
接しないといけないなぁ~と思っています。
ココロケットさんも無理はなさらないで、お大事にして下さいね。
‥状況、freemlの日記に載せて下さいねぇ..。

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年2月21日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ている姿ばかりですが..。 | トップページ | お兄ちゃん、愛ちているでち。 »