« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

"はっけよい、のこった!"

室内犬のパピヨン、我が家のチャポ丸には、

いくつか決まった"お遊び"があります。

今回は、その中のひとつをご紹介いたします。

本当ならば、犬同士でこのようなことをしながら~

噛む加減や、上下関係を学ぶのでしょう..。

では、動画でご覧ください<(_ _)>

対戦相手は"母のぉ~山ぁ~"です。

*撮影:2008年10月21日

載せるのが後々になってしまった"ネタ"ですが、

016

今もこうして、ほとんど毎日行われている光景です(^^ゞ

   

clipおまけ

先日のバレンタインデーheart

皆さん、お家のわんちゃんに~

ケーキなどをプレゼントしたことと思います。

私もチャポ丸に、「ケーキ一緒に食べようねぇ♪」と

言っていたのですが、会社のなんやかんで~

買いに行く時間がなくなってしまいました。

なので、

当日はチャポちゃんに"ごめんね..."をしたわけですが、

遅ればせながら、買ってきましたヽ(^o^)丿

Valentineday ちっこいケーキ、ふたっつ。

チャポちゃん、

そんなに離れて"待て"しなくても良いンじゃない?

021

必死の"待て"になる時は、

そのものから、だんだん離れて行くチャポ丸です(爆)

022

チャポ:‥食べてもよいでちか?

paperあっ、ちょっと待ってね~、半分ね。

‥食べている姿は、camera撮れず ┐(´-`)┌

お口に頬張り~大満足だったようで、

その後、夕御飯まで何も欲しがらずにおりました。

| | コメント (2)

お兄ちゃん、愛ちているでち。

我が家のチャポ丸は~

いえねこ...完璧な室内犬のせいか、

家族皆の事が大好きです。

しかし.....

ちゃ、チャポちゃん....

お兄ちゃんに何しようとしているのですか?

012

チャポ:お兄ちゃんheart02

お兄:よせよぉ~..。

013

チャポ:でへ~、お兄ちゃんにぼくの気持ちを伝えるでち。

お兄:なんだい?言ってごらん..。

011

チャポ:お兄ちゃん、愛ちているでちheart02

お兄:お兄ちゃんもだよheart01

‥って、お耳下げちゃって~

お兄ちゃんに夢中のひと時でした!

‥ってか、これで良いのか私の弟 ( ̄○ ̄;)!

   

clover

010

*撮影:2月14日~トリミングしました。

   

clipおまけ

従妹のAJUNAから、美味しそうなゼリーをいただきました。

003 cherryフルーツゼリー

何気に良い機会なので、

このゼリーを利用して、何故~私が"まるみ"なのか?

ご説明をさせていただきたいと思います。

えー、つまり~

↓ こういうことです。

004

smile私が食するものには"○みマーク"が記されるわけです。

ことの始まりは~

私の大好物のメロンパン(山崎の果汁入りメロンパン)、

「食べたら、punchannoy」の私の言葉に、

母が、「"○み"って書いときなさい!」と言ったわけです。

それ以来、私の"食べ物"に書かれるようになり、

HNに使用することにもなった次第であります。

018

チャポ:お姉ちゃんには、あきれるでちね..。

こんな、お姉ちゃんでちが...皆たま、よろしくお願いするでち。

*撮影:2月21日~もう、お耳の毛が伸びてます(゚0゚)

‥3歳くらいまでは、伸び続けるのでしょうねぇ.....。

しばらく、毎月Cutです....私より~おしゃれです..(*´ェ`*)

| | コメント (4)

消化酵素の効果‥

このところ体重が減り続け、

獣医さんからも心配をされていたチャポ丸。

月に一度のトリミング~今月は2月14日に行って来ました。

さてさて、今回の体重は?

‥3.18㎏。やったscissors100g増えてます。

"消化酵素"の効果でしょうか?

お食事の量も、おやつも~以前と同じ、

もちろん遊び(運動)方も変わらずに行なっていました。

植物性消化酵素"エンザイム"を与えて始めてから、

明らかに、"良いう〇ち"です。

時々起こしていた"軟便"も一切なくなってます。

‥チャポ丸の身長....

犬の場合は"体長"というのでしたっけ..?

‥チャポ丸の大きさからすると、

獣医さん曰く、3.3kg未満がベストとのことなので

もう少し太った方が良いのかな(^・^)

でも、3.3kg以上には~絶対にしてはダメ!

と言われたので、現状維持が無難ですかね(^^)v

014

‥ぼく、つこち太ったでちかぁ?

~今しばらく消化酵素を与え続けてみようと思います。

  

| | コメント (10)

寝ている姿ばかりですが..。

先日、

"ドンキ○ーテ"というお店に初めて行ってみました。

愛用している香水が~

安く出ているようなので行ってみたのですが、

お店の様子はどんななのか、ちょっと不安でした。

やはり、お店に入った途端 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

まぁ~なんとかブランドコーナーにて、香水Getscissorsok

‥でもせっかく来たのですから、

このまま引き下がる帰るのも何なので~ひとまわり。

おっ!ペットコーナー見~っけhappy01

"何か買いたいじょー!"

と、探していたら~暖かそうな敷物がありました。

このところ、すっかりお椅子で寝ているチャポ丸なので、

これ敷いたら暖かいかなと思い買っちゃいましたbleah

02

チャポちゃん、すぐに気に入ってくれてヽ(´▽`)/わーい。

お行儀良く、おすわりです。

03

ゆったり気分で~

毛づくろい?

10 "れ"

11 "ん"

12 "しゃ"

って、あまり意味のない"連写"ですが、

ちょっと"連写"を使ってみたい今日この頃..coldsweats01

で、この敷物の上に~、

お気に入りのバスタオルを敷きましたら....

01

更に気に入ってくれましたようで、

03_2 ふに~heart04

っと、すっかり毎日この状態。

10_2

"ぼくのベッド"は決まったようです。

めでたし、めでたし。

    

clipおまけ

~昼間のチャポ丸のスペースです。

009

おもちゃいっぱいsweat01我がまま坊やの図 ↑

そして~

clover ちょっと、ちつれいするでち...

008

↑ ちっこの図。でした<(_ _)>

| | コメント (6)

小春日和の日

今回は珍しく、お外での様子を..。

今日は、バレンタインデーでありました昨日の暖かさが

まだ残っている小春日和。

チャポちゃん、ちょっとお庭に出てみませんか?

camera phoenixさんがよく利用しているという"連写"なる機能を

私も一部使ってみました(^^ゞ

あっ、チャポちゃん、

前日にシャンプー&カットしたので~またまた仔パピみたいです。

01

~お花さんこんにちは~

03

~もうすぐ春ですか?~

04

~良い匂いです~

10 ‥こっちは何でちか?

チャポちゃん、お庭で楽しいです♪

12

13

暖かい日は、お庭で遊ぼうねヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

やっぱり、こっち?

どっちで寝るのよ、チャポ丸くん!

すっかり、囲いのある中で寝るのは嫌みたいな"わんこ"

もっとも、この囲い方にしたのは~

チャポ丸がケージを嫌がり始めたので外していたのです。

6_026_2 チャポ丸1歳2ヶ月

  

6_040_2 2008年6月撮影

そして~

乾いた季節になる前に、暖かくして寝られるようにと

半分だけ囲ったのでした。

043 2008年10月撮影

‥あー、おもちゃだらけです..(;´▽`A``

しかし、このところ、こんなになっちゃっていて....

09

‥お気に入りのスティッチのバスタオルは、

自分でお部屋から引っぱり出したので (・oノ)ノ

取り敢えずぅ、

私達が寝てほしいと思う方へ置いておいたのですが..

~あっそー、って感じですね..。

17 チャポちゃーん..

やっぱり、こっちがよかですかぁー?

18

"はいはいどーぞ"とバスタオルぅ!

21 ‥ありがとでち。

22 ん~、快適でち。

   

clover

23_2 (^^)v

| | コメント (2)

お部屋の模様替え。

なんだかんだと言いながら、

やっぱり"お椅子"が良いみたいなチャポ丸くん。

08

そういえば、夏もここで寝てたんだ..。

13 こちょこちょ。

落っこちちゃうよー...。

15

と、こんな感じになっちゃって~

お部屋で寝んねしないンですcoldsweats01sweat01

ならばと母が、お部屋の模様替えをしました。

"わんこ"の"逃げ場"となっていたスペース、

049

ここに、"丸見えの隠れ家"を設置いたしました。

08 なかなか良いでち。

と、結構お気に入り。

02

~こんな感じで、

03_2 お昼寝もOK!

‥さてさて、続きに乞うご期待?

    

clover

07

| | コメント (2)

ある晩の"わんこ"

いつものように、自分のお部屋で寝んねをしたチャポ丸でした。

013 ←お部屋

~草木も眠る丑三つ時~

これから寝ようとまるみさん、

ちょっとチャポ丸くんを覗きに行きました。

すると、coldsweats02チャポちゃんが~いない!sweat01sweat01

どこどこ (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

リビングを見渡しても....って、

見渡すような広さでは~まるでない我が家。

お部屋のドアは閉めてあるので~

いないはずはないのですが......

Photo_2 どこどこどごどこ~

あらま、こげなとこに!

~急いでデジカメ取りに行き(爆)......

04

チャポちゃん‥フラッシュでお目目恐い..sweat01

01

よくまぁ、そげな乗りにくいところに乗りましたねぇ..

02

何で、こんなトコに来ちゃったのかなぁ?

03

‥懐かし~ぃ、気持ちになったのかなぁ....

confident そう、このお椅子は~

890901_2

チャポちゃんの前世 (~と勝手に思っているhappy01)

猫のユキ丸くんが、いっつも寝んねしてた場所。

おやすみおやすみ~・‥…━━━☆・‥…━━━☆

            

で、朝~

026

どこで寝てるんじゃい!

030 何か、問題でも?

べつに問題はないけどぉ....

ユキちゃんと同じで、可愛いなぁ~と涙したばかりなのに!

031

こらっ、聞ぃとんのかい?

032

‥まだ眠いですけん、放っといてくだちゃいsleepy

       

clipおまけ

こんなチャポ丸ですが、

感動の一面を見せてくれました。

004 "ごんごん棒"

これは、チャポ丸が"ワンワン"吠えて~

おバカさんになった時に使うものです。

今では、「"ごんごん"するよ!」と言っただけで

おりこうさんになる時もあるのですが、

やはり"吠え"には困ることが度々です。

そんな時は、この2本を"ごんごん"と叩くんです~..

そうすると、チャポちゃん後ずさりして逃げるんです。

‥で、もしこれで私を叩いたら、

チャポちゃんどうするのかな?と思い~

四つん這いになった私のお尻を母が叩いてみました。

するとチャポちゃん、どうでしょうshine

自分がやられる時は、ただ逃げ回るのに~

私の時は、なんと"ごんごん棒"に

唸りながら、立ち向かって行ったのです!

"まさか?"と思い、再度やってみても、

チャポ丸は私を守る仕草を見せてくれたのです!

信じられん。このアホ丸が...。

母も私も、感動の一面でした。

clover

005

"ごんごん棒"からお姉ちゃんを守るでちscissors

| | コメント (2)

お兄ちゃんの優しさ..。

お外へお散歩に行かないチャポ丸は、

日に必ず"たまごちゃんCatch!"というお遊びをします。

Jump~走り込みーッ!と、良い運動になるのですが..

何せ、狭ぁ~いお部屋の中での大騒ぎですから、

いくら反射神経抜群のパピヨンでも、

気をつけて遊んであげなくてはいけません!

そんなチャポちゃんと遊ぶ時~

お兄ちゃんが編み出した"スペシャルガード"

04

って、ただ~クッション周りに置くだけですが..bleah

02

‥ここには"戸当たり"があるので、危険ですし..。

05

‥棚の角も危ないです。

07

跳んで来る"たまごちゃん"に夢中で、

01

激突!!~しますからねhappy02sweat01

*撮影:2008年11月でした。

それから、毎日~.......

Photo お兄ちゃん、早く投げてくだちゃーい♪

01_2

きゃっ♪チャポちゃん、お手手可愛い ( ´艸`)

      

clipおまけのひとり言。

最近"言葉が乱れている"と思う。

小耳に挿んだ会話..。

「へぇ~、犬飼ってるんだぁ...。一匹ぃ~?

餌って、なにやるのぉ?」

Photo なにっ?

言葉は正しく使いましょう。

正しくは~

「へぇ~、犬と暮らしてるんだぁ..heart04ひとりぃ~?

ご飯って、何食べるのぉ?」‥です。

012

‥まぁ、お姉ちゃん、

そんな堅いこと言わなくても良いではないでちか..。

お姉ちゃんだって、

可愛いぼくと暮らちて~そう思うようになったのでちよね!

clover

041_3

| | コメント (2)

ソファーも良いでち。

違いのわかる男。

~チャポ丸のひとり言~

scissorsぼく、わかったンでち。

あの時とっても気持ち良くて~眠くなったこと。

ココの場所~

‥お姉ちゃんはココにお座りしている時はぁ、

いつも何か食べてるでち。いいなぁ~.....

お姉ちゃん~、何食べてるでちかぁ?

ちょっとお味見ちてみまちょー.....

031_2 ちゅっheart04 (=ぺろッ!)

ピーチゼリーでちね♪

‥うーん、ココはとっても素敵なトコなんでち。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お姉ちゃんが、どいたので..... ちょっと、ちつれいちまち。

021

あったかいでち。

022

‥なんだか、とっても~

023

眠くなってきたでち..。

今日はここで寝ちゃうでちかsleepysleepysleepy

       

clipおまけでち。

~遊ばれたぼくのお耳~

032

‥可愛いでちか?

| | コメント (2)

パラダイス~な、きのこちゃん♪

‥最近、馴染みのペットショップを失くした私、

何でも揃い、気軽に行かれるお店が無いため~

結構つまらないのであります..。

~PET PARADISE~

福岡には、良さげなお店があって‥いいな、いいなぁ~。

ハッちゃんからの~頂き物が入っていたこの袋には、

001

"CREATIVE YOKO"の文字が....。

何?へぇ~そぉーなんだぁ!

‥そう、私がまだまだ若い頃~

たった3ヶ月だったけど、水族館のお土産屋さんに卸す、

ぬいぐるみの問屋でアルバイトをしたことがありました。

イルカさんは一番人気?

いろいろな熱帯魚もありましたねぇ..。

マンボーのぬいぐるみは、今も私のお気に入り。

002 ←今更、写真撮りました (*´v゚*)ゞ

‥そう、その時によく耳にしていた名前です。

あれから、何年?

年を経て、豊かな会社になっていたのですね。

‥でもでも、それなら~

横浜にもお店、あるはずでしょ?

pcネットで検索ぅ~..。

って、あるじゃない!しかも、こんな所に.....。

私が会社の帰りに時々寄る"ワールドポーターズ"

いつも1階の食品の所にしか行かないので知らなかったwobblysweat01

昨年9月に

"マザーガーデン"とリニューアルオープンしたらしい。

なんだ、なんだ、なーんだ~!とrun行ってみました♪

取り敢えずひと通り見て、楽しんだわけですが、

我が家にはオシャレすぎるお店ですねぇ..。

しかし~チャポちゃんにご報告しないといけませんし、

せっかくなので、おみやげ♪

って、また.....おもちゃですか?bleahsweat01

Photo では、

喜んでいるチャポ丸くんをご覧ください。

03 ほれッ!

02 やったー♪

01 Get!

04

05 ウマいかな....

06

07 あ~んぐり...

08

‥ぼくのでち。

はいはい、またまた喜んでいただけて、

お姉ちゃんは幸せですヽ(´▽`)/

♪ぱっぱらPARAD~I、パラダイス。

頭の中も~PARADISEぅ♪

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »