« 消化酵素 | トップページ | パラダイス~な、きのこちゃん♪ »

違いのわかる男です。

夜、そろそろお寝んねタイム。

007 (撮影:2008年12月)

006 ‥お耳の毛、おもしろいです。

↑夜寝る時は、いつもきちんと自分の寝床に入るのに

何故かこの日はソファーの上で?↓

020

いったい、今日はどうしたのかな?

017

チャポちゃ~ん、

今日は、ここで寝んねなのぉ~?

018

‥あらあら....

019

‥ホントに寝ちゃいます?

~まぁ別に、そこが良いなら良いのですが...

~電気を消して、私達も寝ようとした時、

母がflairはっ!と気が付きました。

チャポちゃんお気に入りのスティッチのバスタオル

本日お洗濯をして、寝床には夏用のバスタオルが.....

001 (撮影:2008年11月)

スティッチのバスタオルを買う前は

ちゃんと寝んねしてたのに....。

‥タオル戻してあげたら~

078

ソファーから降りて、いつもの場所で寝ちゃいましたsleepy

チャポ丸くん、違いのわかる男です(*ノv`)

    

clipおまけ 

☆ハッちゃん、ごめんなさい~の巻。

昨年末にハチ家からいただいたウッシーくん

「チャポちゃーん、ウッシーくんは?どこ~?」

067

‥只今、お戯れ中でち。

「持って来て~!」

070

‥はいでちー。今行くでちよ~!

って、仲良ししすぎたらしくぅ...sweat01

074 075_2

ウッシーくん、‥尻尾が ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ハッちゃん、ごめんなさい.....。

でも、ウッシーくん~

尻尾は無くとも、元気にご健在です♪

|

« 消化酵素 | トップページ | パラダイス~な、きのこちゃん♪ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャポ丸くん、ステッチのバスタオルがお気に入りなんですねhappy01
自分のって解っているからえらいなぁ~o(*^▽^*)o
その後に、ちゃんといつもの場所で寝るなんて、おりこうさんですね~♪

チャポ丸くんも、しっぽなくなってしまうんですね・・・sweat01
愁も、しっぽカミカミして人形系のおもちゃには、しっぽは付いていませんwobbly

投稿: ユキエ | 2009年1月27日 (火) 15時58分

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸くん~バスタオルの違いがわかるんですね~~!
枕が違うと眠れない…感じかな~~~。
>‥タオル戻してあげたら~ソファーから降りて、いつもの場所で寝ちゃいました←なんか~可愛いですね~~!!!
ごめん!ごめん!と声をかけたくなりますね。

ウシー~~~シッポが………(笑)
可愛がってもらって~~ありがとう!~~~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2009年1月27日 (火) 19時14分

snow ユキエさん

…まさか、タオルにこだわっていたなんてビックリでした!
たしかに夏に買ったのは~裏がガーゼになっていて、
涼しげなので、肌触りが違うんですよねぇ。
寝床は~赤ちゃんの時から、
"夜"はその場所でひとりで寝てくれるんです。
でも、昼間は私や母のベッド上や、ソファーの上ですが..。
…ウッシーく~んsweat01sweat01sweat01
またやっちまいましたか....という感じですぅcoldsweats01

投稿: >ユキエさんへ | 2009年1月27日 (火) 23時48分

snow ハチ親父さん

…あのバスタオルは"冬用"と決めているのかもしれません。
きっと、肌触りが良いのでしょうかねぇ..。
っていうか~、もう一枚買ってあげなさい!って感じですよね(゚ー゚;
>ごめん!ごめん!と声をかけたくなりますね。
…本当にそうでしたぁ~!

coldsweats01あ゛ー、ホントにハッちゃん申し訳ない!
可愛がり過ぎですね~sweat01sweat01

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年1月27日 (火) 23時59分

自分のもの!と思っているのがいいですね~。
ケージでなくても寝てくれるのがうらやましい~。
ムースはケージに入れるとコトンと寝てしまいますが、
入れなければ、あっちゴロンこっちゴロンで、
落ち着いて寝ることをしないのですよね~。

↓洋服を着せるとき、確かに小さいときは咬まれていました。
しかも本咬みannoy
そのたびに怒られ、
しかも、お洋服は必ずおでかけ前に着せていたため、
外に出られるのであれば仕方がない。
と覚えたようです。
とにかくおでかけが最優先な子(お食事よりも)なので…

投稿: saiko | 2009年1月28日 (水) 00時50分

snow saikoさん

…しっかり、自分のもの!と思っているんですよねぇ..
ベランダに干してあるの見つけても~
"あっ、ぼくの!"って、手を出すので...可愛いですヾ(´ε`*)ゝ
…めちゃくちゃ我がままなのに、夜寝る時は~お利口さん?

…へぇ~、ムースくんはお出かけ最優先ですか!
チャポ丸は~お外へ出たがらないので.....
食べること、最優先です(>_<)

投稿: >saikoさんへ | 2009年1月28日 (水) 12時55分

(*'o'*)や~♪可愛い!タオルが違うことに
無言の抵抗だったのでしょうか・・・
お気に入りタオルが戻るとちゃんとそこで
ねんねするなんて~~そういうこだわりのない
我が家の2匹では見られないことなので
感動しました~。あ、でもおもちゃへのこだわりは
あらしも結構なものですけどね( *´艸`*)

投稿: 風ママ | 2009年1月28日 (水) 16時24分

いやー、違いのわかる男ですね(笑)
ちゃぽ丸君のこだわりってやつですかね?
元のタオルに戻してやるとそこに戻って寝るってとこが本物ですね!

うしちゃん、しっぽが・・・
最近ココリリも破壊王的なとこが見え隠れしてます。
それ以上凶暴にならないでほしいなぁ(汗)

投稿: ココロケット | 2009年1月28日 (水) 22時42分

snow 風ママさん

いゃ~、私もちょっと驚きました..。
口が利けたらきっと、
"お布団、あったいのに戻してくだちゃい!"って
言ったのかもしれません(*´σー`)
…いえいえ、あっくんなんてもっと素晴らしいではないですかぁ!
"ホカペをもっと暖かく使う方法"
並大抵の輩に出来ることではないです。感動!
…おもちゃは~、いくつになっても必需品ですね♪

投稿: >風ママさんへ | 2009年1月29日 (木) 00時08分

snow ココロケットさん

…うーん、こだわりですかねぇ..。
確かに肌触りが全然違うので..。
季節が暖かくなった時に~
今度は"ひよこちゃんタオル"の方を選ぶのかが見ものです(^・^)
…ココリリちゃんも"破壊王"になりますか?
女の子ですから~.......
あー、よかパピ~....いろいろな女の子がいましたねぇ(爆)
ココリリちゃんの成長が、楽しみ楽しみ♪

投稿: >ココロケットさんへ | 2009年1月29日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消化酵素 | トップページ | パラダイス~な、きのこちゃん♪ »