« 新年‥ | トップページ | こんな"わんこ"にしたのはだ~れ? »

年末の反省~元日の顔

皆さーん、三が日fujiいかがお過ごしでしたか?

年末年始のお休みなんて、関係ない!という方も

おられたことと思いますが、私はまったくもって情けない..。

‥安心して年末年始のお休みを過ごそうと、

お仕事、最後まで頑張ったのに.....お休みに入った途端、

喉が痛くなり~熱を出し~寝込みましたsad

年末に載せようと用意していた記事は仕上がらずweep

年が明けてからではヘンテコになるので没crying

~まぁ、べつに大した記事じゃないですからぁ..イイケドPhoto

Photo_2 さーて、気を取り直してぃ!

昨年末、ちょこっとクリプレを送らせてもらったフ~さんから、

可愛い写メmobilephoneが届きましたので見て下さい。

フ~さんの"手"(笑)とチップくん↓

200812

チップくんから~

"まるみおねぇちゃん‥"なーんて言われちゃいましたぁhappy02

Photo_2 キャホキャホ~..と喜んでいたまるみさんですが...

我が家の"わんこ"がとんでもないことを Σ(・ω・ノ)ノ!

076 ~反省の図~

チャポちゃん、何をしたとですか?

ホントにすごい顔して反省していますでしょ!

実はチャポちゃん、

お兄ちゃんのベッドに"ちっこ"しちゃったんです (ノ∀`) アチャー

でもね、可愛いの。嬉しくて"ちっこ"忘れちゃったのね。

‥チャポ丸のトイレは~1階のお部屋にあるのですが、

地下からお兄ちゃんがお風呂へ入るため上がって来ました。

それを見つけたチャポちゃんは、「お兄ちゃんだー♪」と、

2階のお部屋に付いて行ったのですが~

"ちっこ"したかったのに付いて行っちゃったものだから、

あ~ぁ。。

お兄ちゃんに「あ゛ーッ!」と言われ、私のお部屋へrun

「チャポちゃん、何したと?」とお聞きしましたら、

「し、失敗したでちshock

しばらくこの態度で固まっておりました happy02 かわゆかーheart04

~チャポ丸が、トイレを覚え始めた頃を思い出しました。

Photo (←こんな頃)

やはり2階の私のお部屋で遊んでいて、

"ん!"と言った感じで遊びを止め、私の顔を凝視。

一目散に廊下に出て階段へ向かったのですがぁぁ...

間に合わずぅ~、廊下の途中で"あんよ"が上がっちゃいました。

あの時も、私の顔見てお目目うるうるさせて、

「ごめんなさいでち...」って言ってたね。

嬉しいのが先になっちゃって我慢出来なくなっちゃうなんて、

何かホントに可愛くて、、ますます親バカですぅ~ bleah

~まぁ、そんなチャポ丸くんですが、

年末の反省はどこへやら....

元旦、5時に起きたお姉ちゃんを余所に

001 寝てるしsleepy

ねぇ~、起きないのぉ~

.....ゴホゴホッ‥っと咳が止まらぬまるみさん。

<去年の元日のチャポ丸>

20080101172205 ←こんなでした(8ヶ月)。

そして、

<今年の元旦の顔>

002_2

~春には2歳になるでち。

もう、"でちでち言葉"は止めなくてはイケナイでちかぁ..?

‥と、今年もたわいない日常話のブログとなりますが、

時々、覗きに来ていただけたら嬉しいです。

そして、パピヨンに関することなどのアドバイスも含め、

コメントもいただけたら幸せです。

003

過去を反省し、明日を見つめる"ぼく"でち。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

     

clipおまけ

我が家の「初笑」

‥私の風邪薬が無くなってしまったので、

それだけ買いに行くかぁ~と思っておりましたら、

弟の"お兄ちゃん"が

「僕、後で買い物行くから買って来てやるよ!」と

言ってくれました♪

 「ほんと~、助かったぁ...。あたしも行こうかぁ?」

 「イイ!風邪うつるから...」

 「だねー..」

 「あら、お母さん行こうかしら...」

 「イイ!バカうつるから...」

 「・・・」 020

~と、朝からアホな会話をしているチャポ丸くん家の

前日の夕陽 (1月2日)

1_2

2

~右側に見えるは富士山。

手前に教会があるのですが、この教会が建て直しをする以前は、

とても素晴らしく見えておりました。

(*写真はクリックすると大きな画像が表示されます。)

|

« 新年‥ | トップページ | こんな"わんこ"にしたのはだ~れ? »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

おはようございます ハチ親父です。

年末は大変でしたね~~~。

チャポ丸君~~やってしまいましたか(笑)
うちのハチもこのごろトイレの場所を間違って…
やってしまいます。(頻繁に)
再教育をせねばと思っています(汗)

投稿: ハチ親父 | 2009年1月 5日 (月) 05時12分

fuji ハチ親父さんへ

…ホントに休み入った途端病気ですからねpunch
で、今会社(昼休み)ですが...

>チャポ丸君~~やってしまいましたか(笑)
…はいはい、もぉ~可愛くてhappy02
遊びに夢中になっている時は、"ちっこ大丈夫?"って聞くことにしています。
時々、"はっ"としてトイレに駆け込みますよ(爆)

投稿: >ハチ親父さんへ | 2009年1月 5日 (月) 12時51分

まるみおねえちゃん
ここで、フ~さん所のチップくんが拝めるとは思いませんでした。
最近、どうしてるんでしょうか??
まるみさんやりましたか風邪っぴき!仕事が終わって休みになる
と私もやるんですよね・・気が抜けるというか。。
私は今回1日で復活しましてけどね。
最近、我家のチッコ事情ですが・・男の子達はいいんですが・・
みらん・みるきーの勢力争いによって「被せチッコ」で変な場所にするんですよね(怒)
家も目を光らせて何時でも叱れる体制整えなきゃ(コラ~!)

投稿: osumi | 2009年1月 5日 (月) 18時18分

fuji osumiさんへ

…チップくん、ちょっとご無沙汰でしょう?
フ~さん、お仕事忙しかったみたいですよ..
PCも全然開けること出来ないー!って
おっしゃっていました(mobilephonemailtoで。)
…風邪ねぇ....参りましたsad
で、本日仕事始めで~いきなり残業~復活?
なんて悲しい私の人生....。
…ちっこ~、osumiさん家は大勢いるので大変ですよねぇ。
トイレは、一か所なのですか?
やはり、お粗相叱ると神妙になります?( ´艸`)

投稿: >osumiさんへ | 2009年1月 5日 (月) 23時42分

初コメです~!
今年は、よろしくお願い致しますhappy01

チャポ丸くん、かわいいですねheart04
しかもイケメン♪
私は、イケメンに弱いんで・・・(汗)

チャポ丸くん、嬉しかったのでしょうか?
我が家の愁も、ちっこの失敗は多いんですよ・・・。
家に来た時は、初日から完璧だったのに、脚上げするようになってから、失敗も多くて・・・。
お布団も、かなりやられたので、トレーニング頑張ってますcrying

まるみさん、風邪の具合は大丈夫ですか?
お気をつけてくださいね!

また、ブログにもお邪魔しますhappy02

投稿: ユキエ | 2009年1月 6日 (火) 14時19分

あけましておめでとうございます。
なんと時を同じくして風邪を引いていたのですね(^・^;)
その後お加減はいかがですか?私の方はあと、咳が治まれば
ばっちりなんですけどね~~まだ引きずっております。
チャポ丸くん、嬉しくて失敗しちゃったのね~~(´ー`)
うんうん可愛い!あらしなんて3歳過ぎても失敗してたから~
全然可愛いもんですよ(笑) 
今年も風あらともどもよろしくお願い致します♪

投稿: 風ママ | 2009年1月 6日 (火) 17時45分

fuji ユキエさん

初コメ、ありがとうございます(喜)

>チャポ丸くん、かわいいですね..
…はい、そうなんですぅ♪(←親バカですぅ!)
"イケメン"に弱いですかぁ?
この言葉が出始めた頃、
"イケナイ面"と本気で思っていたのは私だけでしょうか(汗)

…愁くんは、まだまだチビッ子ですから仕方ないですよhappy01
チャポも~いつ頃からかしら.....きちんとやるようになったの..。
まぁ、10分離れただけの再会でも、
10年ぶりに会ったように喜んでくれる"わんこ"ですからcoldsweats01
時として、ちっこしたかったの忘れるンですねぇheart04

あ゛~、風邪は~
本日ちょっとマズイです..。咳がぶり返してしまいました。
…はい、気をつけて生活するようにいたしますm(_ _)m

投稿: >ユキエさんへ | 2009年1月 6日 (火) 23時57分

fuji 風ママさん

あけましておめでとうございます。
…そうなんです~、実は私も風邪をひいておりまして..
やはり多忙が重なると....身体は正直ですねぇ..。
仕事が始まってしまえば元気になると思っていたのですが、
私も咳が良くならず、セキ止めシロップ買いましたdash
…こういう"わんこ"の失敗は本当に可愛いですよね♪
あっクンもお粗相の時は固まっちゃいそうですねぇhappy02
"あ、あっクン...間違えたでつsweat02ガーン"って、
可愛いお顔が想像出来ます~(喜)
…本年もhappy01風ちゃんheartあっクンの活躍、
楽しみにしておりますヽ(´▽`)/

投稿: >風ママさんへ | 2009年1月 7日 (水) 00時14分

はじめてお邪魔いたします~happy01
チャボ丸君…お耳が大きくって可愛いですねheart04
悟空は身体が大きいけど可愛いんですよ(⌒m⌒)

チッコね。。先日悟空も失敗して叱ったらションボリしていました
ぱぴぃ(12歳女の子)の方は叱られたって全然気にしないのに
男の子の方が純粋なんだなって思いましたcatface

風邪…早く良くなりますように(´人`)

投稿: しんしん | 2009年1月10日 (土) 22時36分

fuji しんしんさん

コメントありがとうございます。
チャポ丸、やはり"耳デカ"ですか...
最近よく言われるので、改めて確認しております。
あー、でもチャポ丸~尻尾ちっこいンです(爆)
…悟空くんの可愛いのは、全くもって存じ上げておりますよぉ♪
しんしんさんが"転勤~"っていう頃の
よかパピ仲間のブログ、しっかり見てましたからscissors
…やはり、叱られるとションボリしちゃうんですねぇ..
ホントホント、男の子って可愛さが何か違うンですよね~happy01heart04

>風邪…早く良くなりますように(´人`)
…ありがとうございます。
この連休には、きちんと治したいのですが....wobbly

投稿: >しんしんさんへ | 2009年1月10日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年‥ | トップページ | こんな"わんこ"にしたのはだ~れ? »