« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

違いのわかる男です。

夜、そろそろお寝んねタイム。

007 (撮影:2008年12月)

006 ‥お耳の毛、おもしろいです。

↑夜寝る時は、いつもきちんと自分の寝床に入るのに

何故かこの日はソファーの上で?↓

020

いったい、今日はどうしたのかな?

017

チャポちゃ~ん、

今日は、ここで寝んねなのぉ~?

018

‥あらあら....

019

‥ホントに寝ちゃいます?

~まぁ別に、そこが良いなら良いのですが...

~電気を消して、私達も寝ようとした時、

母がflairはっ!と気が付きました。

チャポちゃんお気に入りのスティッチのバスタオル

本日お洗濯をして、寝床には夏用のバスタオルが.....

001 (撮影:2008年11月)

スティッチのバスタオルを買う前は

ちゃんと寝んねしてたのに....。

‥タオル戻してあげたら~

078

ソファーから降りて、いつもの場所で寝ちゃいましたsleepy

チャポ丸くん、違いのわかる男です(*ノv`)

    

clipおまけ 

☆ハッちゃん、ごめんなさい~の巻。

昨年末にハチ家からいただいたウッシーくん

「チャポちゃーん、ウッシーくんは?どこ~?」

067

‥只今、お戯れ中でち。

「持って来て~!」

070

‥はいでちー。今行くでちよ~!

って、仲良ししすぎたらしくぅ...sweat01

074 075_2

ウッシーくん、‥尻尾が ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ハッちゃん、ごめんなさい.....。

でも、ウッシーくん~

尻尾は無くとも、元気にご健在です♪

| | コメント (10)

消化酵素

先日、月一回のシャンプーへ行ってました。

チャポ丸は、

身体を束縛されると本気噛みをするところがあったので、

所謂トリミングルームにお願いするのではなく、

掛かり付けの動物病院にお願いをしております。

いまでは、本気噛みをすることもなくなってはおりますが、

洋服を着せるなんてことは、夢のまた夢。

036_2

‥いいね、いいね~♪

って言いながら、シャツを掛けて慣らしている現在ですbleah

もともと、"犬を飼おう"と思った時の我が家の考えは....

"犬に洋服を着せるなんて、ありえないpaper"でしたので、

我が家に来るべきにして来た子 ok なのですが...。

‥ちょっと~おズボンなんて穿いちゃってみてくれたら~

可愛いよな~.....なーぁんて思っちゃったりしていたりしてヽ(*≧ε≦*)φ

pencilで、本題...。

そんな訳で、月に1回は病院へ行くので

きちんと体重も計っていただくわけなのですが~

なんとチャポ丸くん、、

最高3.26kgを記録してから、だんだん減り続け‥

ここ2ヶ月間では3.14kg→3.08kgと減りsweat01

先生に心配されてしまいました。

「体重増やさないように!という注意はよくするけど、

これ以上減らさないようにと言うのは珍しいですよ(笑)」と

言われちゃいました(^_^;)

何せ、運動量は室内犬としたら半端じゃないと思います。

03 w(゚o゚)w お耳オバケ!

↑こんな風に、

すっ飛び!~走りッ!~ジャーンプっ!!

身体にひねりを入れてジャンプする時もあるので、

体の内側から燃焼し、

素晴らしいダイエットになっているのでしょう..coldsweats01

‥私も昔、スポーツクラブに通い、

ジョギングマシーンで走っていた時、

どんどん体重が落ちるので~

怖くなって止めたことがありました..。

012

‥だから"もっと食わせてくだちゃい!"と言っとるでちがな..。

そうなんです、

私も体重が減り続けるのは気になっておりましたので、

お食事を少し多くと思い与えてみるのですが~

すると今度は"軟便"になってしまうのです。

で、なんとなく調べておりましたところ、

「消化酵素」という言葉にぶつかりましたshine

~所謂ドッグフードは加熱処理がなされているため

消化酵素を壊している~ということでした。

009 どうするでちか?

~消化酵素のサプリをフードに混ぜるのさ!

で、ペットショップに探しに行ったのですが、

行ったお店には、私の狙いの商品はありませんでした。

015_2 困りまちたねぇ...

ええ、ホントに.....。

利用していたペットショップが無くなってしまったので、

気軽に行かれる所がないのですcrying

しかし、今の時代、ネットショップなるものが豊富でねscissors

そして届いたのがコレ↓

Photo_3 "エンザイム"

コレを待っての、

今回のブログ更新でありました~ ┐(´-`)┌ヤレヤレ

ちょうど獣医さんからも"消化酵素"の言葉が出たので、

ちょっと安心して試すことが出来ます。

Photo_4

~いつものフードにかけて...

チャポ丸の身体に良い影響となってくれると良いのですが..。

   

clipおまけ

ペットショップで、こんなシールを見つけました。

Photo ←リボンステッカー

ワンちゃんの種類はいろいろ。

もちろん私はpapillonです♪

この売上の一部は

"財)日本盲導犬協会"への寄付金となるそうです..。

それで、どこに貼ろうか悩んで~

2009diary

今年のダイアリー(自作)の裏表紙に貼りました♪

   

clipもひとつ、おまけ!

~せっかく、グルーミングしていただいたのですからね、

キレイキレイのチャポ丸くんを見ていただきましょうかsmile

1

‥いかがでちか?

2

‥お台所は取り込み中~入ってはイケナイのでち。

3_2

‥尻毛はナイでち。

今年も尻尾はちびちび、ショートヘア~のチャポ丸くんですwink

| | コメント (10)

あ~ぁ、気持ちよかぁ~!

母に内股をマッサージしてもらっているチャポ丸。

永遠と母のお膝から降りようとしません..。

006

母も、

「なんなのこの子(ノ∀`)・゚・。 」と笑い出してしまいました..。

すると、チャポ丸くんは~

007

‥気持ちよかでちー......と、

こんなお顔になっちゃいました (ノ∀`)

007_2 顔Up。

~"わんこ"ってこんなお顔するンですねぇ..。

あーん、チャポちゃ~ん!

可愛いお口~。ちゅーぅしてぇ~happy02heart04heart04heart04

ヽ(^o^)丿はい、親ばかです。

| | コメント (10)

幸せな訃報

今回は"わんこ"と関係ない話です。

年が明けたばかりの3日‥

母方の祖母(享年92歳)の妹のご主人が95歳で亡くなりました。

松の内中のこともあり、通夜は11日に行われることに..。

2,3年前よりアルツハイマーになり、

病院からも入院を拒否されるほどの症状を、

妻である、祖母の妹さんが一所懸命介護をしていたそうです。

でも、その妹さんも95歳。そして所謂"惚け"もある中の介護。

~このご夫婦、

息子さんも認めるほど仲の良い"ふたり"だったそうです。

その時代には珍しい、恋愛結婚。

いつもお互いを思いやり、寄り添っていたのでしょう..。

‥そして、7日の朝、

母の実家のお姉さんからかかってきた電話は、

"昨日、ナミ叔母さんが亡くなった..."

ナミ叔母さん......

そう、祖母の妹。本当にこういうことがあるんだ....。

~予定されていた11日、葬儀はご夫婦一緒の事となり、

遺影はふたり一緒の写真。

なんとも、じんわりくる話しである。

しかし、生前の介護はそれは途轍もなく大変だったようです。

‥病院から拒否をされるほどの症状とは?

誰かがつきっきりでいなければならない。ということ..。

いつも手を汚し面倒を看てきたのは、息子さんの奥さん。

その方から出た言葉は~

「こんな和やかな葬儀になるなんて...

まるで、結婚式みたい.....。」

   

でもでも、

そう、そのために....

ぼくは、ぼくは、、

1 お母さんがいないでち。

2_2 寂しいでち..。

‥って、なにもそんなとこに独りでいなくてもcoldsweats01sweat01

3

お姉ちゃんが声を掛けても~孤独なチャポ丸くんでした。

~で、お母さんが帰ってきたら....

005 お母さんにまつわりつき~

"チャポちゃん、ペッ!"ってされて喜んどりましたぁ♪

| | コメント (10)

こんな"わんこ"にしたのはだ~れ?

毎度おなじみ~夕食後のひと時。

以前にご紹介した"わんこ"の態度、パートⅠパートⅡ

チャポ丸は"お父しゃん♪"のお膝で~

いったい何をして喜んでいるのでしょうか?

‥まぁ、ただの"親ばか"としか思われないことですが、

お暇がございましたら~ポチッとご覧下さい。

69秒ほど貴重なお時間をいただくことになります...(*´ェ`*)

        

<(_ _)>見て下さった方々にに感謝いたします。

毎度毎度、何故こんなことが楽しいのかわかりませんが、

~お父しゃんとの時間♪~らしく、

満足すると、何事もなかったように

すまーして、お膝から降りるンですね~..。

どうして、こんな"わんこ"になっちゃったのでしょうか..。

チャポ丸‥別名:姓は"あまっ"、名は"たれ男"

010 (1歳8か月)

↑‥なんか、すごくたくましく映っているンですけどhappy02sweat01

   でも、少し痩せちゃった?.....只今3.1kg

     

clipおまけ~"反則のしつけ"

1 さて、この器は何でしょう..?

先に夕御飯を済ませるチャポ丸くん。

私達が夕食の時は、良い子に"ハウス"するのですが、

皆が食卓に集まると~

やはり嬉しくて、お尻ぷりぷりすりすり~

それで、いきなり"ハウス"はちょっと切ないね..。

なので、皆と一緒にちっとだけ。

2

かつお節、食べたら良い子にしてるンだよ (*´v`*)

| | コメント (0)

年末の反省~元日の顔

皆さーん、三が日fujiいかがお過ごしでしたか?

年末年始のお休みなんて、関係ない!という方も

おられたことと思いますが、私はまったくもって情けない..。

‥安心して年末年始のお休みを過ごそうと、

お仕事、最後まで頑張ったのに.....お休みに入った途端、

喉が痛くなり~熱を出し~寝込みましたsad

年末に載せようと用意していた記事は仕上がらずweep

年が明けてからではヘンテコになるので没crying

~まぁ、べつに大した記事じゃないですからぁ..イイケドPhoto

Photo_2 さーて、気を取り直してぃ!

昨年末、ちょこっとクリプレを送らせてもらったフ~さんから、

可愛い写メmobilephoneが届きましたので見て下さい。

フ~さんの"手"(笑)とチップくん↓

200812

チップくんから~

"まるみおねぇちゃん‥"なーんて言われちゃいましたぁhappy02

Photo_2 キャホキャホ~..と喜んでいたまるみさんですが...

我が家の"わんこ"がとんでもないことを Σ(・ω・ノ)ノ!

076 ~反省の図~

チャポちゃん、何をしたとですか?

ホントにすごい顔して反省していますでしょ!

実はチャポちゃん、

お兄ちゃんのベッドに"ちっこ"しちゃったんです (ノ∀`) アチャー

でもね、可愛いの。嬉しくて"ちっこ"忘れちゃったのね。

‥チャポ丸のトイレは~1階のお部屋にあるのですが、

地下からお兄ちゃんがお風呂へ入るため上がって来ました。

それを見つけたチャポちゃんは、「お兄ちゃんだー♪」と、

2階のお部屋に付いて行ったのですが~

"ちっこ"したかったのに付いて行っちゃったものだから、

あ~ぁ。。

お兄ちゃんに「あ゛ーッ!」と言われ、私のお部屋へrun

「チャポちゃん、何したと?」とお聞きしましたら、

「し、失敗したでちshock

しばらくこの態度で固まっておりました happy02 かわゆかーheart04

~チャポ丸が、トイレを覚え始めた頃を思い出しました。

Photo (←こんな頃)

やはり2階の私のお部屋で遊んでいて、

"ん!"と言った感じで遊びを止め、私の顔を凝視。

一目散に廊下に出て階段へ向かったのですがぁぁ...

間に合わずぅ~、廊下の途中で"あんよ"が上がっちゃいました。

あの時も、私の顔見てお目目うるうるさせて、

「ごめんなさいでち...」って言ってたね。

嬉しいのが先になっちゃって我慢出来なくなっちゃうなんて、

何かホントに可愛くて、、ますます親バカですぅ~ bleah

~まぁ、そんなチャポ丸くんですが、

年末の反省はどこへやら....

元旦、5時に起きたお姉ちゃんを余所に

001 寝てるしsleepy

ねぇ~、起きないのぉ~

.....ゴホゴホッ‥っと咳が止まらぬまるみさん。

<去年の元日のチャポ丸>

20080101172205 ←こんなでした(8ヶ月)。

そして、

<今年の元旦の顔>

002_2

~春には2歳になるでち。

もう、"でちでち言葉"は止めなくてはイケナイでちかぁ..?

‥と、今年もたわいない日常話のブログとなりますが、

時々、覗きに来ていただけたら嬉しいです。

そして、パピヨンに関することなどのアドバイスも含め、

コメントもいただけたら幸せです。

003

過去を反省し、明日を見つめる"ぼく"でち。

どうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>

     

clipおまけ

我が家の「初笑」

‥私の風邪薬が無くなってしまったので、

それだけ買いに行くかぁ~と思っておりましたら、

弟の"お兄ちゃん"が

「僕、後で買い物行くから買って来てやるよ!」と

言ってくれました♪

 「ほんと~、助かったぁ...。あたしも行こうかぁ?」

 「イイ!風邪うつるから...」

 「だねー..」

 「あら、お母さん行こうかしら...」

 「イイ!バカうつるから...」

 「・・・」 020

~と、朝からアホな会話をしているチャポ丸くん家の

前日の夕陽 (1月2日)

1_2

2

~右側に見えるは富士山。

手前に教会があるのですが、この教会が建て直しをする以前は、

とても素晴らしく見えておりました。

(*写真はクリックすると大きな画像が表示されます。)

| | コメント (10)

新年‥

Photo

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »