« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

鰤の子‥最高の贅沢。

今回は、"わんこ"とまるで関係のないお話です。

えー、まるみさんの弟である、チャポ丸くんのお兄ちゃんは、

釣りが好きで、時間を見つけては漁に出掛けますfish

お兄ちゃんは、

釣るだけでなく、お魚を食べるのも大好きなので

釣り上げたお魚は、大切に食卓に上がります。

ここで、まるみさんのお魚の知識と申しますと....

notesアジは開きで泳いでて~、サケは切り身で泳いでて~、

マグロは刺身で泳いでるぅ~scissors

って、どんな音楽と重なるのでしょうか...o(゚Д゚)っ

で、お店で買ってくるお魚は「臭い!」だ、

「しょっぱいpoutpunch!」だのと言って食べない有様。

これでは、根っからの貧血症は治りませんねぇ...。

健康診断再検査の時に「カツオを食え!」と言われましたが

とてもとてもsadあの血生臭い物を食べることはムリムリ。

しかし、そんな私も、お兄ちゃんのお魚は食べられます。

カツオだって、ちゃんと血抜きをすれば、

あの嫌な鉄分の風味なんてまるで無いんですよ、これがpaper

でもって現在は、関西で言うところの"ハマチ"‥

こちらでは"イナダ"という、鰤になる前の前?

fishワカシ~イナダ~稚鰤(ワラサ)~鰤fishとなるらしいですが...

この間、いっぱい釣って来ちゃうものだから、

もうsweat01毎日sweat01sweat01dash お刺身~炙り。

もちろん、捌くのも、調理をするのもお兄ちゃん。

今回は、干したりもしてくれて、これは絶品でしたよdelicious

Photo ←これこれ。

そして~

Photo

イナダの漬丼。

マグロの漬丼は定番ですが、

いろいろなお魚で出来てしまう逸品ですね。

ホントは一番好きなのは、"鰺の漬丼"ですが、

お兄ちゃん、最近アジ釣り行ってくれないの ヽ( )`ε´( )ノ

とまぁ、こんな贅沢なお魚のいただき方をしているものだから

買ってきたのは食べられないのです。

って、毎日毎日食べるのも、ちとキツイデスが。。。

camera おまけ

015

…今日の出番はないようなので、また今度でちPhoto

| | コメント (4)

何か?パートⅡ~"何でちか?"

~毎日、恒例の光景..。

002_3

‥はい?

001

‥何か?

いえいえ、どーぞ..。

015_2 ‥お父しゃん♪

014

~ " たかい、たかーい!notes "

025 ‥何か?

~で....、

054_2

‥何でちか? 

~だから、別に...って Photo_2

| | コメント (2)

何か?

お母さん子として"我が家で有名"なチャポ丸くんですが、

日に一度、必ず"お父さん子"になる時間があります。

それは、お父さんが夕食を食べ終わると始まります。

054

‥早く食べ終わらないかなぁ~..

051

‥終わったでちか?

053

‥るんっ♪るんっ♪るーん♪

042 よっ!

043

‥何か?

~いえいえ別に... 結構ですよ。結構、結構Photo

| | コメント (2)

お世話になりました。

Photo

今年の夏は、あまりにも暑すぎたせいか、

蚊もあまり出ませんでしたけど、お世話になりました<(_ _)>

フィラリアのお薬は、今月11月までですが、

蚊取マットはもう仕舞いましょう..。

そして、早々来年支度。

024

猫派のまるみさん..

毎年、ネコちゃんのカレンダーだったのに~

025

早々sweat01変わってしまいましたぁ!scissors

clipおまけ

チャポちゃんをグルーミングに連れて行く途中~

鷺さん発見。

021_2

鴨さんも....eye

昔はとんでもない"どぶ川"だった『大岡川』

鯉を放ち、水質を改善。

今では、白鳥までもが羽を休めることがあります。

で、チャポちゃんはといいますとhappy02

022

ま~た、こんな尻尾になっちゃいましたbleah

| | コメント (6)

目の前に、あったもの‥

やってくれましたよ~、お兄ちゃん。

さて、何を?…

チャポちゃんのこと、

可愛くって、可愛くって~ しかたがないンですheart04heart04heart04

009

‥お兄ちゃんのお部屋、殺風景で良いでちね~。

010

‥今、朝の8時でち。

お兄ちゃん、これから寝るンでちよ..。

そうそう、お兄ちゃんはお仕事の関係上

昼夜逆さまになることが度々なのよねぇ..。

釣りの時は普通に戻るけど?wobbly

~でもホント、可愛いのねぇ..。

019

017 ‥そんなお顔して~、

018 ‥喜んでるンでしょ┐(´-`)┌

でも、ちょっと聞いてくださいな!

お兄ちゃん、チャポちゃんに~

"ちゅー、してぇ~♪"って言ったら、

Photo_2 ‥お鼻、かじられちゃいました ( ゚д゚)

011

‥目の前にあったでちから、つい....

いいの、いいの。

とっても素晴らしいブログネタになりました (^_-)-☆

clipおまけ

少し以前に、"チワワの仔が何頭も捨てられていた"

というニュースがありました Σ(`0´*)

そこで、お兄ちゃんからの"お言葉"

『チャポちゃんは捨てないからねぇ..。

でもウ○チは捨てよーね~.......。』

‥日ッ寺時 (←"とっきどき"と読んでください。)

食べちゃうチャポちゃんです ∑(゚∇゚|||)

020

‥目の前にあったでちから、つい....

| | コメント (2)

トンちゃんが、ふたつ。

本日我が家は、年に2回の空調点検整備の日でした。

うちの空調は、各部屋にエアコンが付いているのではなく、

ひとつの機械がデーンとあり、

そこからダクトで各部屋に送っているというもののため、

メーカーの点検整備が入らないとならないという、

厄介なものなのです..。

まぁ、そんなわけで....問題はチャポ丸さん。

機械室は1階の一角にあるので、

作業員さんのお邪魔にならないよう、

2階のまるみさんのお部屋で待機です。

いやいやしかし~coldsweats01 わんわん、わんわん!

うるさくて、お話しも出来ないと戸も閉められちゃいました。

02 ‥ふぅぅぅぅ~んdownweep

03 ‥おかーさぁ~んcrying

って、あたしじゃダメなんかい?...crying

一応おもちゃも全部持って来て、、、

遊びながら、いつも気をつけてはいるけれど、

良い機会なので、ひとつずつ、おもちゃのチェックを

してみることにしました。

~おっ!なんとトンちゃんがふたっつ出ていた。

04_2 ←大人買いの成果?

せっかくなので~

<記念撮影>

01

‥チャポちゃ~ん、

ちょっとこっち向いてくださいよぉーsadsweat01

| | コメント (4)

(^_^;)

‥お、おもちゃ...

048

誰ですか?並べたの..。

049

‥お母さんですと?

smileならば、お姉ちゃんも♪

050

また、"おもちゃ、いっぱい!"って言われちゃうねbleah

| | コメント (4)

するまでがぁ~、長いんです。

‥「う〇ちする時は"わん!"って教えてね!」
って言っているものだから...

~"するよ、するよッ! でるでち―!
う○ち取ってくだちゃいよ!"
‥はいはい、わかったから...黙って早くしてくだちゃい!

でもでも、とっても可愛いので~~撮っちゃいましたbleah
で、載せちゃいますhappy02


失礼いたしました<(_ _)>

| | コメント (10)

楽しい、たまごちゃん♪

我が家のチャポ丸くんは、お外に行かないので、

狭ーいお家の中が『ぼくの運動場runsweat01

お庭に"ミニミニなんちゃってドッグラン"を作ろうとしていた

まるみちゃんの計画は、

"ぼく、お家が良いでちよ!paper"で終わってしまいましたcrying

‥で、一番好きな遊びと言ったら...

"たまごちゃん、CA~TCH!"

022 商品名は"ハッピーエッグ"

このハッピーエッグ、もう一年も前からのお遊び道具。

咥えると、ぴゅ~ッと笛の音がします。

赤ちゃんの時、ひとつだけ与えたたまごちゃん。

噛む噛むDogのチャポ丸くんも、

まだまだちっちゃかったンだね~...

何日も何日も、笛の音は健在でした。

でもでも、だんだん激しくなってぇ~coldsweats02

Dscf0328 ガブリでち!

"ぴゅーぴゅー"なんて、鳴らなくなって~

ひとつ、ふたつと全色6個揃っちゃいましたcoldsweats01

ものの30秒で鳴らなくしちゃったこともありましたねぇ~coldsweats01sweat01

‥いつもお母さんの後をくっついて、

あっちこっちと歩き回り、

階段も上がったり降りたりしているけれど、

やはり、お外で走り回っているのとは違うので

運動不足が心配です。

本人も、一日に何度かは"若さを爆発impact"させたいようで、

「遊んでくだちゃい!heart」と鼻を鳴らしてまつわりつきますし...。

なので、「遊ぶ~?‥何して遊ぶぅ~?」と聞いてみると、

"やったー happy01 "って顔をして、たまごちゃんを持って来ます。

早く投げてと、わんわんきゃんきゃん。

わかったから~、ちょっと待て!って感じですwobblysweat01

で、焦らす"まるみさん"Photo_2

047 ピョイっ!

~中から、ひよこちゃーん!

048

~ひよこちゃん、いただきぃ!

046 チャポちゃん、いただきぃ!

~ぶぅー、何するでちかぁ!

‥って、そんな遊び方ですかぁ...?

いやいや、

"Warーming Uーッp!"~~"走り込みーッ!"

そしてぇ~、"Juぁーmp!"

014

目線の先にはぁ~...

015catch お母さんからCA~TCH!

058

おっ、狙ってますねぇ!

057_2 JUぁ~MP!

~で、、

011 疲れるンでちdash

~お部屋の中はぁ、、

036 あぁ~あ....

で?

019 ‥おしまいでち。

お疲れさまでしたぁ~!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »