« 誰の、しつけ直し? | トップページ | 想い、新たに‥ »

お母さん子‥

本日わたくし、母が腰を痛め動けなくなってしまったため

已むを得ず会社をお休みいたしました。

休める状況でない時に休むと、やはり何かあるようで、

案の定、mobilephoneが...sweat01

しかし、何があろうとどうしようもない時は仕方ない..。

danger何かあった時に、変わりがいない職場は怖いです..。

‥この間、隣の部屋にいる部長に"取調室に連行"され、

「残業が多すぎる...」と注意を受けた。

annoyなんですと?

自分の目の前には、何もすることが無く

仕事時間中に、PCゲームやってたり、

あごに手を当てておしゃべりしている人間がいるのに。

まぁ、彼女らはやることないから、

定時になれば逃げるように会社を去るので、

残業しないから良いのかな?

でも、そういう者には注意をしないで、

本当に忙しくて......猫の手は借りたくないけど、

毎日必死こいてやっている者に、そういうこと言うか?

何に目をつけて言葉を発しているのか解らんね!

~って、愚痴を書くためのブログじゃないっつーに....punch

まぁ、何はともあれ本日あたしがお母さんsmile

チャポちゃん、一緒にいましょーねぇheart04

お洗濯して~、お掃除して~、、

ふむふむ...なるほどぉ...

チャポ丸の日頃の行動が、よ~ぉくわかりました。

私が動いている間、ずーーーぅっと付いて歩いてますwobblysweat01

でも、チャポちゃん、

ベッドで寝ているお母さんの姿を見つけたら...eye

005

‥ぼく、お母さんと一緒にいるでち。

008

‥お母さん、だいじょぶでちか?

009

‥お姉ちゃん..despair

010

‥ぼく、心配でち..。

006_2

‥とりあえず、一緒に寝るでち。

~って、やっぱりお母さんの傍が良いみたいheart04

母は、時として、

私が「ねぇ..もう良いじゃん‥..。」と言ってしまうほど、

チャポ丸を叱ったりします。なのに母から離れません。

007

 ↑『名探偵コナン』の book を読みながら休んでいる母。

‥そんなに、お母さんが良いのかなぁconfident

って思うと、ますます可愛くなっちゃいますheart04heart04

"わんこ"って、面と向かって愛情掛けてくれる人が

ちゃんと判るのでしょうね..。

|

« 誰の、しつけ直し? | トップページ | 想い、新たに‥ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね…急に休まなきゃならないとは。(汗)
それにしても、バランスの悪い職務分掌になっている様で…。
いまどき、そこまで不公平な環境も珍しい様な気がします!
本当に、お疲れ様です。。。

投稿: phoenix | 2008年10月 9日 (木) 00時02分

maple phoenixさん

ありがとうございます
>そこまで不公平な環境も珍しい様な気がします!
…信じられないでしょうが、本当なんです。
この会社に入って間もなく5年になりますが、
最初はこのルーズさにどうしようかと訳がわからなくなりました。
ただ、私の部署だけ見れば皆頑張っているので、
私も皆の母として、頑張れているのですが..。
上の人間の"しつけ直し"が必要ですね。
まぁ今は、チャポ丸が、
私の日々の慰めになってくれていますので♪

投稿: >phoenixさんへ | 2008年10月 9日 (木) 00時19分

あらら、お母様大丈夫ですか?
お体、大事になさってくださいね♪

チャポ丸くん、お母さんコなんですね!
やっぱり一緒に居る時間が長いからでしょうかね?
姫も私よりもpenママですから・・・(涙)

投稿: penpen | 2008年10月 9日 (木) 21時09分

maple penpenさん

ありがとうございます。
母は、大丈夫ではないですが、
なんとか頑張れているようです..。

…姫ちゃんも、ママさんですか(ノд・。)
皆、お母さんが良いんですねぇ..。
こんなに夢中になって可愛いと思っているのに..。
時々、「つれないお方(ノ_-。)」って言ってます(笑)

投稿: >penpenさんへ | 2008年10月 9日 (木) 23時56分

お母さま、何日か辛いでしょうね。
腰痛持ちなので、辛さは判ります。。
お大事にしてくださいね。

チャポ丸君はお母さんっ子なのですね~。
お母さまにはたまらなく可愛いでしょうね。
勿論、まるみさんの愛情もちゃんと伝わっていますよ~。

投稿: Jiotto | 2008年10月10日 (金) 11時14分

こんばんは~。
ご無沙汰しておりました・・。(^^;

まとめ読みさせていただきましたよぉ~。
チャポ丸くんの短期成長した姿。そして、パートナーのあるべき姿については・・・我が家もいろいろと考えることが多いですね。
そして、お母さんお具合悪かったようで、大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
そんなお母さんにペッタリのチャポ丸くん。怒られてもお母さんの側がいいんですね。
そこはチップも同じようです。イタズラしては、毎日フ~ママから怒られているチップですが、何かとフ~ママの側にいますね。
やっぱり、いつもいてくれて愛情をもらえる存在は安心するんでしょうね。^^

投稿: フ~&チップ | 2008年10月10日 (金) 20時00分

maple Jiottoさんへ

母は‥大きな手術をしているためか、
腹筋力が無くて...すぐ腰にきてしまうンですよぉ..。
腰は、肝心要‥身体の中心ですものね~..。
でも、"辛そうで、可愛そう~sad"と思っても、
何故か、笑ってしまうその姿 ( ´艸`)
>腰痛持ちなので、辛さは判ります。。
…Jiottoさんもなのですねぇ..。
私も一度、変な姿勢で仕事をしていて、
その後一週間くらい辛かった時がありました。
意識して、大事にしなくてはいけませんね..。

>チャポ丸君はお母さんっ子なのですね~。
…ホントに!
でも、ダンスちゃん達も
いつもJiottoママの腕の中。って感じですよぉ♪
あたしはぁ..、チャポ丸のおもちゃと同等なのでcoldsweats01sweat01

投稿: >Jiottoさんへ | 2008年10月11日 (土) 01時32分

maple フ~さん&チップくんへ

…母は、一日は寝込んでおりましたが、
次の日からは辛いながらも、頑張ってくれていました。
"寝ているのもつらいのよぉ.."なんて言いながら..。

>怒られてもお母さんの側がいいんですね。
…そっかー、チップくんもママが良いんですねぇ♪
まぁ、あたしも~
なんだかんだと言いながら、よく怒られてましたけど‥
「今何時だと思ってるのーッangrypunch」って\(;゚∇゚)/
でも、未だ、離れません (>_<)

投稿: >フ~さんへ | 2008年10月11日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰の、しつけ直し? | トップページ | 想い、新たに‥ »