« ぼくのお部屋‥冬バージョン | トップページ | 似てますか? »

ますます可愛くなりました。

パピヨンって、

お耳と尻尾が豊かで、ふっさふさ。

こんなのが家の中うろうろしてたら..鬱陶しいか...。

‥"わんこ"探ししている時に思った1phrase。

でも、チャポ丸迎え入れ、

だんだん毛が伸びてくると、その成長が嬉しくて。

20071103200433

↑だんだんパピらしくなってきた、生後6ヶ月。

200712077 ←7ヶ月

しかしチャポちゃん、尻尾がふわっと立ちません。

大人になればぁ、ちゃんと立つのかなぁ~..?

なんて思っていたある日、

ふたりのお嬢さんを連れている方にお会いしました。

おちりをぷりぷりしながら、

私にすりすりしてきてくれて、可愛いーhappy02

それで、何気に触った尻尾。

えっsign02 ふ、太いsign03

チャポ丸とまるで違うですcoldsweats02

そう、この子の尻尾は上にふわっと、立派な尻尾です。

もうひとりの子は?

あっ、チャポ丸と同じ...。

そっかー、そうなんだ。

細くて短い尻尾の子は、ふわっと立たないんだね..。

それならば、思い切ってwink

先日のシャンプー(グルーミング)で、

032_2

"出来る限り短くまぁ~るく"切っていただきました。

034

可愛いでしょう?

トタトタ....おちりぷりぷりさせて、

お母さんの後ばかり付いて歩いてますheart04

035

 ↑この尻尾には笑えますねヽ(´▽`)/

036

 ↑これにも笑えます。尻尾とち○ち○ (ノ∀`) アヒャヒャヒャヒャ...

039

ぼくのおちり、ますます可愛くなったでち?scissors

でもね~、

またお母さんと5時間も離れ離れになって、

一所懸命、我慢して頑張っていたから..

047 

‥疲れちゃったのね..。

|

« ぼくのお部屋‥冬バージョン | トップページ | 似てますか? »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ハチ親父です。

>チャポちゃん、尻尾がふわっと立ちません。
  ↑うちのハチもふわっとしていないような……
    しっぽが細いとふわっとしないんですね~。
    気がつきませんでした。。。
>"出来る限り短くまぁ~るく"切っていただきました。
  ↑チャポ丸くん~よく似合ってますよ~。
それにしても~チャポ丸くん耳毛が立派ですよね~
うちのハチは……スゴク少ないので…
落武者のような感じです(笑)

投稿: ハチ親父 | 2008年9月28日 (日) 14時47分

maple ハチ親父さんへ

…え~ぇ?ハッちゃんの尻尾、立派じゃないですかぁ?
うちの母も、
ハッちゃんの尻尾"良いわぁ~♪"って言ってましたよhappy01
>チャポ丸くん~よく似合ってますよ~。
…ありがとうございますぅ!
結構お気に入りなんです♪...う〇ち、取りやすいし(^◇^)
>チャポ丸くん耳毛が立派ですよね~
…そうなんですよぉ。
伸ばしていたらスゴイことになってますね。きっと!
耳毛は、黒い毛が伸びるらしいので、どうしても黒が多い子は伸びてしまうんですかね..。
ハッちゃんのお耳は、きれいな蝶々さんのようですよshine
おしゃれに、さらら~って伸びでいる部分があって、
そのバランスがとても素敵です(*^‐^*)
 

投稿: >ハチ親父さんへ… | 2008年9月28日 (日) 23時37分

こんばんは~。
ウチのチップの尻尾も短く毛のボリュームは少な目ですよ。
もっと「ふさっ。」っとあってほしいですが、しょうがないですね~。

チャポ丸くん、今度は尻尾を丸くカットしたんですね。
かわいい尻尾になりましたね~。^^

そっか~チャポ丸くんは、美容院で5時間がんばったんだね~!
えらいぞ~!
そうやって少しづつ大人になっていくんだね!^^

投稿: フ~&チップ | 2008年9月29日 (月) 01時44分

これはまた…思い切りましたねぇ~!
いやはや、ぜひとも触ってみたいモノです。(笑)
個性派揃いの、我が“よかパピ”でも…ちょっとお目にかかった事がありません!
斬新ですよ、イイじゃないですか。。。

投稿: phoenix | 2008年9月29日 (月) 23時57分

maple フ~さん&チップくんへ

…チップくんの尻尾は、なかなかですよぉ♪
尻尾をぴょんと立てた、あの可愛い泳ぎは
誰にも真似できませんよねhappy01
実際この目で見てみたいと思っておりましたが、
動画で見ることが出来て、その可愛さ、
ますます伝わってきました(*^^)v

>そうやって少しづつ大人になっていくんだね!^^
…ええ、本当に、大人になっていただかないとthink
まぁ、まるみさんもですが...(>_<)

投稿: >フ~さんへ… | 2008年9月30日 (火) 00時05分

maple phoenixさんへ

>これはまた…思い切りましたねぇ~!
…やってしまいましたね~♪
やはり"パピらしさ"というものを失いたくなく、
なんとか伸ばしたいと思っていたのですが、
ホントにちっちゃいンで...。
尻尾は、この先もこれで行くつもりですwink

投稿: >phoenixさんへ… | 2008年9月30日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくのお部屋‥冬バージョン | トップページ | 似てますか? »