« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

ますます可愛くなりました。

パピヨンって、

お耳と尻尾が豊かで、ふっさふさ。

こんなのが家の中うろうろしてたら..鬱陶しいか...。

‥"わんこ"探ししている時に思った1phrase。

でも、チャポ丸迎え入れ、

だんだん毛が伸びてくると、その成長が嬉しくて。

20071103200433

↑だんだんパピらしくなってきた、生後6ヶ月。

200712077 ←7ヶ月

しかしチャポちゃん、尻尾がふわっと立ちません。

大人になればぁ、ちゃんと立つのかなぁ~..?

なんて思っていたある日、

ふたりのお嬢さんを連れている方にお会いしました。

おちりをぷりぷりしながら、

私にすりすりしてきてくれて、可愛いーhappy02

それで、何気に触った尻尾。

えっsign02 ふ、太いsign03

チャポ丸とまるで違うですcoldsweats02

そう、この子の尻尾は上にふわっと、立派な尻尾です。

もうひとりの子は?

あっ、チャポ丸と同じ...。

そっかー、そうなんだ。

細くて短い尻尾の子は、ふわっと立たないんだね..。

それならば、思い切ってwink

先日のシャンプー(グルーミング)で、

032_2

"出来る限り短くまぁ~るく"切っていただきました。

034

可愛いでしょう?

トタトタ....おちりぷりぷりさせて、

お母さんの後ばかり付いて歩いてますheart04

035

 ↑この尻尾には笑えますねヽ(´▽`)/

036

 ↑これにも笑えます。尻尾とち○ち○ (ノ∀`) アヒャヒャヒャヒャ...

039

ぼくのおちり、ますます可愛くなったでち?scissors

でもね~、

またお母さんと5時間も離れ離れになって、

一所懸命、我慢して頑張っていたから..

047 

‥疲れちゃったのね..。

| | コメント (6)

ぼくのお部屋‥冬バージョン

暑すぎる夏もやっと本格的に終わって来まちた。

まもなく1才と五ヶ月になるぼくも、

ますます元気でち!

022

まるみお姉ちゃんも、夏はつらそうでちたけど

ハリキッテ♪ぼくと遊んでくれるでち!

~お母さんがPhoto "だんだん寒くなるからね.."と、

ぼくのお部屋を囲ってくれまちた。

赤ちゃんの時はぁ~、

全部閉められちゃって、イヤだったでちが、

20070907200152 (←生後4ヶ月)

今は、良い感じでち♪

028

とっても落ち着くでち♪

そんなわけなので、

030

おやすみなさいでち....

031 sleepysleepysleepy......

clipおまけ byまるみ

 ハチ親父さん! 見て見てぇ~。私のデジカメ。

018

ボケボケですが~、mobilephoneで写してみました。

‥後ろのチャポちゃん、生後40日。

我が家に来る前...チャポ丸を見つけた時の画像ですheart04

"我が儘・甘ったれ" 丸出しのお顔してますねぇheart04heart04

| | コメント (8)

肩もみですかぁ?

009

‥お兄ちゃ~ん、肩もみまちか?

010

‥わおぉーんnotes

お兄ちゃんよりデッカイでちー!

011

‥お兄ちゃん、

ぼくのお相手してくれまちぇん..。

‥!(・oノ)ノ お兄ちゃん、

お顔隠さなくて良いのですか?

‥"べつに~、僕ナルだし.."ってか~coldsweats01sweat01

~っていうか、

君のブログ、お魚さんと一緒に「顔」出してたねPhoto_8 

| | コメント (2)

"わんこ"の"逃げ場"

まったくannoyうちのチャポ丸はpunch

‥可愛いんですhappy02

最近、"逃げ場"となる所を見つけまして、

怒られそうになったり、

何かGetすると、そこに入ることにしたらしいンですrun

Get

~お兄ちゃんのスリッパGetでち!

Photo べー、でちsmile

‥えっ!?

Photo 

‥怒ってまちか?

~怒ってないですよthink

Photo_3

‥ホントに怒ってないでちね..。

ぼく、可愛い?

ええ、本当に可愛いでちよぉ~ Photo_3

| | コメント (4)

なす君♪

お散歩に行かない我が家の"わんこ"の遊び場は

もっぱら家の中。

いっつも、おもちゃを咥え「遊んでくだちゃい!」と要求してくる。

おもちゃも、"あり過ぎ~danger"と思いながらも、

ついつい見つけてしまう、まるみさん..happy01sweat01

で、、

006

~なす君です。

004

茄子、美味いでちよ!

と、くちゃくちゃ.....

002 003

そんなわけで~

016  ヘタのてっぺんは無くなり~

017  ピラピラは縫われました。

005

やっぱ、秋茄子でちね..note

| | コメント (6)

ちょっとお知らせ~

この度、トリミングルームを営んでいる

従妹の"AJUNA"が、ブログを開設いたしましたヽ(^o^)丿

‥主にはひとりで営んでいるお店ですので、

なかなか時間もないため、ブログ更新が出来るだけで精一杯!

なので、今のところ"コメント"は付けておりませんが、

姉妹ブログとして、よろしくお願いいたします<(_ _)>

044 よろしくでちッ!

*トリミングルーム『AJUNA』

http://ajuna.cocolog-nifty.com/

| | コメント (2)

お母さんに遊ばれて....

えっ!?

005

お耳がsweat01

Photo

‥何もこんなことちなくてもweepsweat01

007

ぼくの立派なお耳で遊ばないでくだちゃいbearingsweat01(逃!)

‥そういえば、まるみお姉ちゃんは、

"ファーレン"という子が好きみたいで、

ぼくが嬉しくてお耳を下げると、何かひとりでhappy02heart04喜んでるでち..。

clipおまけ

まるみさんの失敗。

‥楽しいかな~と思い、"ボール"を買いました。

ころころすると、『cowa~~n~cowawa~n...』と

不思議な音がするボールです。

チャポ丸、大喜びで大はしゃぎ。

いやいや、大興奮bearingdangersweat01

065

だめだめこれ以上は、

近所迷惑にもなりかねませんcoldsweats02sweat01

7歳のお誕生日まで、仕舞っておくことにいたしました。

大興奮の模様は"freeml"でご覧ください...coldsweats01sweat01

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »