« お気に入り♪ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

入ってはイケマセン!

チャポ丸、生後10か月の時のレッスン♪

~お母さん、お食事の支度中。

20080211 母の傍を片時も離れない

           うちの"わんこ"。

さすがに食事の支度の時は、

   危なくてしょうがないのです。

なので、

母が食事の支度をしている時は

お台所に入らないよう、

しつけをしようと思いました。

Photo ぼく、一所懸命待っていますbearing

でもって....

Photo_2 ぼく、待ちくたびれちゃったでちwobbly

このレッスン、きちんと覚えたかに思えた"わんこ"で、

ちゃんと仕切りの板から台所へは入らなくなりました。

ホントにおりこうさんhappy01heart04

‥ある時、遊んでいたボールがお台所に入っちゃいました。

チャポちゃん、お台所に入りません。

20080302 ~あらあら、

ボール入れちゃったのぉ?

取ってあげるねぇ。

も少しあっちで遊んでなねぇ...。

でもやっぱり近くで遊んじゃうから、

またボール入れちゃって..。

~また、入っちゃったねぇ..。

お台所危ないからねぇ..。

あっち行ってなねぇ..。

でも、やっぱり近くで遊んじゃうから、

またまたボール入れちゃって..。

~こらぁ、またまた、入れちゃったのぉ?

flairん?

チャポちゃん、まさか態とやってる?

20080304 えへ、バレまちた?

お部屋で反省しますでちbleah

|

« お気に入り♪ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

おはようございます ハチ親父です。

>チャポちゃん、まさか態とやってる?
 ↑パピヨンは賢いので態とやっていますよ(笑)
ハチを飼うことになった時に~ペットショップの
店員さんが…「トイレがちゃんと出来たらおやつをあげるようにすると覚えが早いですよ、でも騙されないようにしてくださいね。パピヨンは賢いので…トイレをしていなくてもしたような仕草をしますから」と言われました。
騙されたふりをしていつもおやつをあげてます~~親ばかなハチ親父です。(笑)

投稿: ハチ親父 | 2008年8月 4日 (月) 05時27分

§ハチ親父さん、こんばんは。

ホントに"態と"は明らかですcoldsweats01
まさしく我が家もトイレ。
‥う〇ちの時、何故か「わん!」と一声教えるチャポちゃん。傍にいる誰かが「う〇ちするのぉ?」と、傍に行きティッシュをおちりの下に置く~そんな行動があるものですから、チャポちゃん皆に注目してほしいと、トイレに"ダダッ!"と入って「わん!」
振り向くと"えへbleah"って顔します。
ホントにパピヨン賢いですね。
~親ばか‥ばんざい。ですよね(^^♪

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年8月 4日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り♪ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »