« お母さんとお手手つないで♪ | トップページ | ぼくのお気に入り »

シャンプーして来ました!

このところ、月に一度シャンプーをしに、

シンシア先生(動物病院)へ行っています。

いつも、さっぱりパピヨンのチャポ丸ですが、

前回サマーカットで、いつも以上に"さっぱり"したので、

本日トリミングは、程々に...。

‥シンシア動物病院には、

優しい素敵な看護婦さんが5,6人います。

お名前を存じ上げていないので、僭越ながら、、

ひまわりさんに、ポピーさん...

勝手にニックネームを付けさせていただいておりますcoldsweats01

今日は可愛い"すすらんちゃん"がチャポちゃんのところへ

来てくれました。

あらあら、チャポちゃん?

お耳てろてろに下げて、尻尾ぷりぷり~。

可愛い可愛い、Phalene~~~♪

チャポ丸は"我が家"だけなので、

他人と接することもないため、社交性がありません。

でもこうして‥少しずつでも、

058

皆と仲良く出来る環境が持てることを願っていますconfidentshine

|

« お母さんとお手手つないで♪ | トップページ | ぼくのお気に入り »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸君~~月一のシャンプーよかったですね~~!
うちのハチもシャンプーは月一ですよ~~。。。
近頃は~~「シャンプー」という言葉に過剰反応します。
シャンプーに行くのが結構楽しみのようです。
>他人と接することもないため、社交性がありません。
  ↑シャンプーとかで人に慣れさせるのがいいかもですね~
うちのハチは~
どちらかというと…ワンコより人間が好きみたいです(笑)

投稿: ハチ親父 | 2008年8月18日 (月) 22時13分

こんばんは。
動物病院でシャンプー&カットもしてくれるんですね!
チャボ丸くんも慣れた人がいれば、安心ですよね~。^^
そして外部との接触で少しづつ、社交性が育てばうれしいですね~。
がんばれ~チャボ丸く~ん!

投稿: フ~&チップ | 2008年8月18日 (月) 23時07分

ribbon ハチ親父さんへ

>シャンプーとかで人に慣れさせるのがいいかもですね~
‥そうなんです、そのためもあり月一連れて行っているのですぅ..。
動物病院はいろいろな"わんにゃん"が来るし、
親御さんも皆さん心向けてくれるので、
チャポ丸にとっての
現在唯一の家族以外と触れ合う場所なんです。
ただ、本当に身体が悪くて来ていられる方もおられるので、
気配りはしていないといけませんよね。
>うちのハチは~…ワンコより人間が好きみたいです
‥"人が好き♪"というのは最高ですねscissors
私も皆に可愛がってもらえるチャポ丸にしたいンですconfident

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年8月18日 (月) 23時09分

ribbon フ~さんへ

>動物病院でシャンプー&カットもしてくれるんですね!
‥そうなんですぅ!チャポはやんちゃ坊主なので、
普通のトリマーさんではちょっと心配で..。
月に何度か専任のトリマーの先生が来てくれているンですよ♪
とっても素敵でカッコいい先生です(*^_^*)

>がんばれ~チャボ丸く~ん!
‥ありがとうございます。
しかし、私が"デブ"というのにも問題があるですねcoldsweats01

投稿: まるみ~フ~さんへ | 2008年8月20日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さんとお手手つないで♪ | トップページ | ぼくのお気に入り »