« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 歯磨きしましょ♪ »

初めての、マンゴー!

うーッ!

♪チャッ、チャチャラッチャッ、チャッチャ、チャラッチャ…dangersweat01

035

え~、暑さというものは、

時として思考回路が壊れるようでちて、"ダンス、ダンス~!"と

お姉ちゃんは、ぼくをぬいぐるみ扱いするんでち。

‥まっ、良いでちけど...。

そうそう、良いの良いのね~heart04

素肌にチャポちゃん気持ちいいの~happy02

clover先日、会社の帰りに、

横浜元町にある『スリードッグベーカリー』へ行きました。

小さな店内には、ところ狭しと、ワンちゃんの食べ物やグッズが、

丁寧に並べられています。

チャポ丸のおやつを買いに行ったのですが、

Photo_8 (←にぼしとひじきのクッキー)

ショーケースの中には、可愛らしいケーキがいろいろあり、

見ているだけでもわくわくしてきます。

チャポ丸に買って行ってあげようと、与えても良い量を確認すると、

あらあらチャポちゃん可哀そうcake

ちびっちゃいから、あんまり食べられないのね....。

~ケーキは止めて..、

おっeyeドライマンゴー発見sign03

Photo_2 もちろん"ワンちゃん用"

私は、生マンゴーは食べられないのですが

ドライマンゴーは大好きです♪

ワンちゃん用のドライマンゴー、自然な甘みでとっても美味delicious

チャポちゃん、食べてみますかぁ?

Photo_3 何でちか、これ?

チャポちゃん、いつもそうなのですが、

初めて口にするものは、なかなか飲み込みません..。

ドライマンゴー、ちょっと"ぐにゃかたい"ので食べにくいかな?

Photo_5 トコトコトコ.....

チャポちゃん、マンゴー口に入れたまま~

~咥えたぴょんちゃんの下にはドライマンゴーがdash

Photo_6

何、隠しているのかなぁ? ....とお母さん。

027 うーん...

028 うぅ~ん.....

Photo_7 食べにくいでちねぇ...

やっとの思いで飲み込むことが出来たチャポ丸くん。

031

次の日は、あっという間に食べちゃいましたcoldsweats01

clipおまけ

『スリードッグベーカリー』は元町商店街メイン通りの裏にあるのですが、

メイン通りには私の昔から親しんでいる『喜久家洋菓子店』があります。

Photo_9 (←チョコケーキとモカケーキ)

この、チョコレートケーキはむか~しから変わることなく私を虜にしています。

時々無性に食べたくなり、食べるまで忘れることはなく気がすまないケーキ。

素朴なカステラにバタークリーム‥。

このバタークリームは他のケーキ屋さんにはない、

懐かしさを感じる美味しさです。

しかしながら、母はあまり好まないので~

Photo_10

母の好きなマンゴーのプリンを買ってみました!

‥でも、"コージーコーナーか

トップスのチョコレートケーキが食べたい"

と、言っておりました....bearing       ~おしまい。

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 歯磨きしましょ♪ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~いsign01初コメントですshockチャポちゃん大きくなったね&可愛い&癒される 最近家の老catは貧血でhospital通いも復活 チャポちゃんも夏バテしない様にねscissors

投稿: トン子 | 2008年8月14日 (木) 21時12分

ribbon トン子様

初コメントありがとです。
‥って、"トン子"なんですねcoldsweats01
まぁ、良い名前ですよね♪
にゃんこcat貧血ですか?大丈夫なのかなsweat01
私もこの間、会社で、落としたもの拾おうとして、
頭下に下げたら軽く貧血起こしたdanger
‥もう夏は飽きました。
トン子ちゃんも、身体、気をつけてくださいね!

投稿: まるみ~トン子様へ | 2008年8月14日 (木) 23時49分

こんばんは ハチ親父です。

>ワンちゃん用のドライマンゴー
  ↑ワンちゃん用があるんですね~~。
元町商店街&『喜久家洋菓子店』……以前横浜に住んでいたのでとても懐かしいです!!!
ハチを連れて商店街を散歩したいな~~って思いましたよ~。
ワンコOKのカフェはあるんですか~~~。

投稿: ハチ親父 | 2008年8月15日 (金) 19時13分

ribbon ハチ親父さんへ

えーッshineそうだったんですかぁ?
横浜にいらしたんですかnote
私は高校生の頃から、あの近辺がお庭になっていました。
お勤めも、ほとんど関内。
今では"みなとみらい線"なんてものsubwayが走っておりますが、
以前は、当たり前のように歩いて行ってましたねぇ..。
‥ワンコOKのカフェはいろいろあるみたいですよぉnotes
もちろん、うちは行かれませんが(>_<)
元町を歩いているとワンちゃん連れをよく目にします。
パピパピとすれ違ったことも何度か..。
ハッちゃん元町歩いたら、絶対皆の目を引きますよhappy01
~でも、きっと親父さんちの方が
優雅で素敵な所だと確信しています。
以前以上に今の元町は、"ジュエリー街道"です。
‥後先になってしまいましたが、
"ドライマンゴー"
「これは犬用ですので、他に与えないでください。」と記入されております。でも、チャポ丸が食べ切るには相当な時間が掛かると思いますので、私も一緒にいただいておりますヽ(^o^)丿

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年8月15日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 歯磨きしましょ♪ »