« 初めての、マンゴー! | トップページ | お母さんとお手手つないで♪ »

歯磨きしましょ♪

"わんこ"にとって、歯は大切なもの。

‥本当は私が、

指にコットン巻いてキコキコツルツル出来ればよいのですがぁwobbly

そんなこと、おとなしくさせてくれるはずもなくsweat01

なので、毎食後~朝はミルク味のセミソフト歯磨きスティック。

夜は、クロロデントでさっぱり歯磨きスティック。

そして、毎日は与えてはいないのですが、

"ホワイトデントボーン"

チャポ丸くん、ボーンあげるといつも隠そうとするンですよ!

Photo_2 

トンちゃんで、隠しているつもりです?

Photo  ~では、歯磨き始め!

085  奥歯磨いて~..

086  ふむふむふむ...

Photo_4  右側磨いて~....

Photo_6  左側も磨いて~.....

Photo_7  真ん中もぉ~......

026

はい、良く出来ましたshine

皆さんも、歯磨きはきちんといたしましょうねsmile

|

« 初めての、マンゴー! | トップページ | お母さんとお手手つないで♪ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ハチ親父です。

チャポ丸くん~ハミガキお利口さんですね!!!
>"わんこ"にとって、歯は大切なもの。
   ↑ホントそうですよね~~。
うちは指にコットンでハミガキをしていますが…
なかなか嫌がってさせないんですよね。
毎日しなければって思ってはいるんですが…(汗)

投稿: ハチ親父 | 2008年8月15日 (金) 19時20分

こんばんは!
指にコットン巻きつけて歯磨きって大変ですよね・・・(汗)
我が家は指でするのは前歯だけです。
奥歯はやっぱり嫌がりますね・・・(涙)
なのでグリニーズと併用してますよ!

ホワイトデントボーンと一緒にトンちゃんを咥えてる
チャポ丸くんカワイイですね♪
噛んでる間、ずーっと手元に置いてるなんて
トンちゃんはお気に入りなんですか??

投稿: penpen | 2008年8月15日 (金) 21時27分

ribbon ハチ親父さんへ

羨ましいですねぇ..。
指にコットン.......
チャポ丸を我が家に連れて来る時、ペットショップで買いました。
なのにweepうちのチビスケは"噛む子"でしたので、
それを直すのに大変でcrying
~そういう子は、おやつで行いましょう。
とアドバイスを受けた次第です..。
今では、当たり前のように、
食事の後に、きちんとおすわりをして、
"歯磨きくだちゃい!"と催促しますcoldsweats01

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年8月15日 (金) 23時23分

ribbon penpenさんへ

良いですねぇ~!‥前歯だけでも...。
私はチャポ丸のこと、全てやりたかったんですsad
お耳の掃除も、お尻も、爪切りも.....。

>ホワイトデントボーンと一緒にトンちゃんを咥えてる..
‥そうなんですよぉ。
隠しているつもりなのかなぁ~と思っているのですが、
トンちゃんでなくても良いみたいですpig
近いうち"カメさん"加えている写真載せますcoldsweats01

投稿: まるみ~penpenさんへ | 2008年8月15日 (金) 23時34分

こんばんは~。^^
ようやく帰って参りました~。

チャポ丸君、おりこうさんに歯磨きするんですね~。ヨシヨシ♪
チップは嫌がってさせてくれません。
なので、歯にまとわりつくお菓子は極力避けております。(^^;
でも、やっぱり歯磨きしないとダメですね~。

投稿: フ~&チップ | 2008年8月16日 (土) 22時27分

ribbon フ~さーん!
無事にご帰宅、お帰りなさいです。
楽しかったですかぁ?
チップくんも皆さんに可愛がられていたようで、
良かったですね♪

>チャポ丸君、おりこうさんに歯磨きするんですね~。ヨシヨシ♪
いえいえ、おやつ食べているだけですcoldsweats01
ですが、動物病院へ行くと、いろいろな方に
「歯ぐきキレイですね..」と言っていただきます。
まだ若いからだと思いますが...。

投稿: まるみ~フ~さんへ | 2008年8月17日 (日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての、マンゴー! | トップページ | お母さんとお手手つないで♪ »