« ぼくのお気に入り | トップページ | はい、touch! »

ぺろ丸。

うちの"わんこ"はよく舐めます。

すれ違っては、"ぺろッ!"

そばに来ては、"ぺろぺろ!"

飛びついて来ては、"べちょべちょ!"

↑これはよく、お兄ちゃんにやってます。

パピヨンを「飼う」(←今はこの言葉、許せませんね!)ことを

考え出した時、パピヨンのことをいろいろ調べたのですが、

ある本に『次に当てはまるものがある人は、パピヨンを

飼ってはいけません。』ということが載っていました。

~その中のひとつに、

「口を舐められるのが嫌な人。」ということがありました。

実は私がパピヨンを飼うことに躊躇した一瞬です。

"犬"に口を舐めさせるなんて、

絶対に嫌と思っていた(←過去形過去形smile)私なので..ng

しかし"わんこ"はぺろぺろするもの。

チャポ丸はお父さんに時として"ぺろ丸"と呼ばれます。

Photo

↑"お父さん"初出演。(生粋の九州男児ですとよ。)

Photo_2 ぺろッ!

↑やっと撮れたcamera貴重な一瞬!scissors (顔、細長ッ!capricornus)

しかし、"犬"の舌って長いですね。

まぁ、この舌ひとつで発汗させているわけですから、

重要なのでしょうね~..。

002

↑遊び疲れて、"へぇ~へぇ~" ↓

045_2

チャポちゃん、テーブルお掃除ですかぁ..sweat01

001 ぺろぺろでち。

002_3

何か美味しいですかぁ?

003

coldsweats01 あのぉ...よけい汚れるンですけど...sweat01

‥この可愛さに"ぺろぺろ"されると、

"うひょひょひょひょ~~happy01"となっちゃいますよねぇnote

お口舐められるなんてとんでもないと思っていた私も、

今では「チャポちゃん、チューしてぇheart04」な~んて言ったりして、

するとチャポはお口を"ぺろッ!"ってしてくれまーすhappy02

でも、ノリノリの時に言っちゃうと、

お口めがけて突進して来ますので、注意ですdangersweat01

040_2

thinkん~.....チャポ丸はぁ、、

"ぺろぺろ"するか"へぇ~へぇ~"しているかですねぇ.....。

私のお気に入り "ハッちゃん" はぁ、

とっても "べーbleah" って感じで、とってもキュート。

チャポ丸ぅ、"べー"して~ぇ(*^_^*)

|

« ぼくのお気に入り | トップページ | はい、touch! »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

姫もペロペロ大好きですよ~♪
妻は嫌がりますが、私はやられたい放題です。(笑)

面白いのが姫の口に向かってフーッと息を吹きかけると
その息を食べるようにペロペロしてくるんです。
それが面白くてよくやるんです!
たまに口を噛まれますが・・・(汗)
まるみさんもチャポ丸くんにやってみてください。

投稿: penpen | 2008年8月24日 (日) 01時25分

ribbon penpenさんへ

姫ちゃんもペロペロ大好きですねぇ(*^^)v
可愛いですよねぇ~♪
‥お口にフーッですか!(^^)!
やってみます、やってみます!
マジ、飛びついて来て噛まれると思いますがcoldsweats01

しっかし、男の人ってどぉ~して‥変ですよねぇwobbly
我が弟も、耳の中まで舐められて喜んでいますから..(*_*;

投稿: まるみ~penpenさんへ | 2008年8月24日 (日) 09時57分

実は・・・最初、チップと暮らし始めた頃、自分も顔を舐められることに抵抗があり、困惑したことがありました。。。
もっとも、ほんの少しの間で抵抗は無くなりましたが。^^b
今では毎朝5時頃、顔中を「熱くるしいレロレロ」で起こされる毎日です。

お父さんは九州男児でしたか~!
「九州出身」って聞くと、とても身近に感じてしまうんですよね~。^^

投稿: フ~&チップ | 2008年8月24日 (日) 20時21分

ribbon フ~さん&チップくんへ

チップくんは、レロレロとパパさんを起こすんですねぇ~。
可愛いですねぇ♪
フ~さんの幸せなheart04ひと時なのでは?smile
‥はい、父は宮崎ですよ~!
初めは全く知らなかったのに、
何故?"よかパピ"メンバーに惹かれたのか...
不思議だなぁ~♪って思っていますhappy01

投稿: まるみ~フ~さんへ | 2008年8月24日 (日) 23時23分

おはようございます ハチ親父です。

ペロペロ攻撃~~~
うちのハチも得意技のようにやってくれます(笑)
挨拶代わりにペロペロ!
ありがとうの感謝でペロペロ!
朝だよーでペロペロ!
なんかちょーだいでペロペロ!
などなど!!!
>‥この可愛さに"ぺろぺろ"されると、
>"うひょひょひょひょ~~"となっちゃいますよねぇ
  ↑わかる!わかる!よーくわかります!!!
チャポ丸~~べー写真GOODですよ~~!!!

投稿: ハチ親父 | 2008年8月25日 (月) 05時56分

ribbon ハチ親父さんへ

ハッちゃんもペロペロ得意技ですかぁ~happy02
愛情表現なんですねぇ♪
"わんこ"ってこんなにも舐めるものなのか?最初は悩んじゃいました(o^O^o)
ニャンコと同じですね(*^^)v

>チャポ丸~~べー写真GOODですよ~~!!!
‥ありがとうございます。
 まだまだ、精進いたしますm(__)m

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年8月25日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくのお気に入り | トップページ | はい、touch! »