« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

はい、touch!

うちの"わんこ"の可愛い「めちゃくちゃTOUCH!」

Photo

以前にもお話しいたしましたが、

チャポ丸はお食事の後必ず"歯磨きおやつ"をいただきますdelicious

その時やらさせれのが、「はい、touch!」

やらさせるのわかっているので、

「はい、‥」と言っただけで、手が出ます。

しかし目は、しっかりスティック凝視ですeye

075_2 ねぇ、もう無いのぉ~?

076

お母さ~ん、タッチするでちから、もっとくだちゃーい!

clipおまけ

チャポ丸の for 歯磨きです。

064

左→夕食後用、朝食後用、気が向いた時用。

これで今のところ、口臭も全く無しpaper

先日お友達のブログで、「牛膝軟骨」というものを目にしました。

歯石がキレイに取れるとのこと ok

チャポ丸にも試してみたいのですが~、

チャポ丸は、主に魚とチキンと野菜で育っているため、

牛肉というものをきちんと与えてはおりません。

何故なら、牛肉ものを与えると「食○」ということに

つながるようでぇ~、ちょっと恐いかな...ng

‥でもって、やっぱり隠しちゃうンです。

042

カメさんの奥には、何があるですかぁ~?

043 えへっ!bleah

ボーン、隠ちてまちた!!

| | コメント (2)

ぺろ丸。

うちの"わんこ"はよく舐めます。

すれ違っては、"ぺろッ!"

そばに来ては、"ぺろぺろ!"

飛びついて来ては、"べちょべちょ!"

↑これはよく、お兄ちゃんにやってます。

パピヨンを「飼う」(←今はこの言葉、許せませんね!)ことを

考え出した時、パピヨンのことをいろいろ調べたのですが、

ある本に『次に当てはまるものがある人は、パピヨンを

飼ってはいけません。』ということが載っていました。

~その中のひとつに、

「口を舐められるのが嫌な人。」ということがありました。

実は私がパピヨンを飼うことに躊躇した一瞬です。

"犬"に口を舐めさせるなんて、

絶対に嫌と思っていた(←過去形過去形smile)私なので..ng

しかし"わんこ"はぺろぺろするもの。

チャポ丸はお父さんに時として"ぺろ丸"と呼ばれます。

Photo

↑"お父さん"初出演。(生粋の九州男児ですとよ。)

Photo_2 ぺろッ!

↑やっと撮れたcamera貴重な一瞬!scissors (顔、細長ッ!capricornus)

しかし、"犬"の舌って長いですね。

まぁ、この舌ひとつで発汗させているわけですから、

重要なのでしょうね~..。

002

↑遊び疲れて、"へぇ~へぇ~" ↓

045_2

チャポちゃん、テーブルお掃除ですかぁ..sweat01

001 ぺろぺろでち。

002_3

何か美味しいですかぁ?

003

coldsweats01 あのぉ...よけい汚れるンですけど...sweat01

‥この可愛さに"ぺろぺろ"されると、

"うひょひょひょひょ~~happy01"となっちゃいますよねぇnote

お口舐められるなんてとんでもないと思っていた私も、

今では「チャポちゃん、チューしてぇheart04」な~んて言ったりして、

するとチャポはお口を"ぺろッ!"ってしてくれまーすhappy02

でも、ノリノリの時に言っちゃうと、

お口めがけて突進して来ますので、注意ですdangersweat01

040_2

thinkん~.....チャポ丸はぁ、、

"ぺろぺろ"するか"へぇ~へぇ~"しているかですねぇ.....。

私のお気に入り "ハッちゃん" はぁ、

とっても "べーbleah" って感じで、とってもキュート。

チャポ丸ぅ、"べー"して~ぇ(*^_^*)

| | コメント (6)

ぼくのお気に入り

1才のお誕生日に、ぼくはまるみお姉ちゃんから

"こねちゃん"というお友達を連れて来てもらいまちた。

006_2 

でも、ぼくがいつも振り回していたので、

怪我をして、いなくなってちまいまちた..weep

そしたら、この間、新しいお友達にと

"二代目こねちゃん"がやって来まちた♪

ぼくは、嬉しくて、また振り回して遊びまちた。

010

こねちゃんに、食べられそうにもなりまちたsweat01

Photo うぐ.....ヤバイでちsweat01

009 Photo_3 

ぼくは、やられないように立ち向かいまちた。

そしたら、こねちゃんは大けがをして、

またいなくなってちまいまちた....weep

~やはり、ぼくの一番の相棒は、

013 "てぶくろくん"。

まるみお姉ちゃんが、

昔使っていたスキーというものの手袋だそうでちsnow

014

皆、この"てぶくろくん"をお手手に付けると、

ぼくと、「はっけよい!のこった!」と遊んでくれるので、

とっても楽ちいンでち!

015_2

ぼくに振り回されても、いつも傍にいる‥

ぼくの、一番のお気に入りでちnote 放ちませんよnotes

| | コメント (3)

シャンプーして来ました!

このところ、月に一度シャンプーをしに、

シンシア先生(動物病院)へ行っています。

いつも、さっぱりパピヨンのチャポ丸ですが、

前回サマーカットで、いつも以上に"さっぱり"したので、

本日トリミングは、程々に...。

‥シンシア動物病院には、

優しい素敵な看護婦さんが5,6人います。

お名前を存じ上げていないので、僭越ながら、、

ひまわりさんに、ポピーさん...

勝手にニックネームを付けさせていただいておりますcoldsweats01

今日は可愛い"すすらんちゃん"がチャポちゃんのところへ

来てくれました。

あらあら、チャポちゃん?

お耳てろてろに下げて、尻尾ぷりぷり~。

可愛い可愛い、Phalene~~~♪

チャポ丸は"我が家"だけなので、

他人と接することもないため、社交性がありません。

でもこうして‥少しずつでも、

058

皆と仲良く出来る環境が持てることを願っていますconfidentshine

| | コメント (4)

お母さんとお手手つないで♪

Photo_2

~お母さんとお手手つないで♪

   いつも、お母さんと一緒が嬉しいぼく。

   まるみお姉ちゃんは、

   そんなぼくが "とっても可愛い"そうでち。

|

歯磨きしましょ♪

"わんこ"にとって、歯は大切なもの。

‥本当は私が、

指にコットン巻いてキコキコツルツル出来ればよいのですがぁwobbly

そんなこと、おとなしくさせてくれるはずもなくsweat01

なので、毎食後~朝はミルク味のセミソフト歯磨きスティック。

夜は、クロロデントでさっぱり歯磨きスティック。

そして、毎日は与えてはいないのですが、

"ホワイトデントボーン"

チャポ丸くん、ボーンあげるといつも隠そうとするンですよ!

Photo_2 

トンちゃんで、隠しているつもりです?

Photo  ~では、歯磨き始め!

085  奥歯磨いて~..

086  ふむふむふむ...

Photo_4  右側磨いて~....

Photo_6  左側も磨いて~.....

Photo_7  真ん中もぉ~......

026

はい、良く出来ましたshine

皆さんも、歯磨きはきちんといたしましょうねsmile

| | コメント (6)

初めての、マンゴー!

うーッ!

♪チャッ、チャチャラッチャッ、チャッチャ、チャラッチャ…dangersweat01

035

え~、暑さというものは、

時として思考回路が壊れるようでちて、"ダンス、ダンス~!"と

お姉ちゃんは、ぼくをぬいぐるみ扱いするんでち。

‥まっ、良いでちけど...。

そうそう、良いの良いのね~heart04

素肌にチャポちゃん気持ちいいの~happy02

clover先日、会社の帰りに、

横浜元町にある『スリードッグベーカリー』へ行きました。

小さな店内には、ところ狭しと、ワンちゃんの食べ物やグッズが、

丁寧に並べられています。

チャポ丸のおやつを買いに行ったのですが、

Photo_8 (←にぼしとひじきのクッキー)

ショーケースの中には、可愛らしいケーキがいろいろあり、

見ているだけでもわくわくしてきます。

チャポ丸に買って行ってあげようと、与えても良い量を確認すると、

あらあらチャポちゃん可哀そうcake

ちびっちゃいから、あんまり食べられないのね....。

~ケーキは止めて..、

おっeyeドライマンゴー発見sign03

Photo_2 もちろん"ワンちゃん用"

私は、生マンゴーは食べられないのですが

ドライマンゴーは大好きです♪

ワンちゃん用のドライマンゴー、自然な甘みでとっても美味delicious

チャポちゃん、食べてみますかぁ?

Photo_3 何でちか、これ?

チャポちゃん、いつもそうなのですが、

初めて口にするものは、なかなか飲み込みません..。

ドライマンゴー、ちょっと"ぐにゃかたい"ので食べにくいかな?

Photo_5 トコトコトコ.....

チャポちゃん、マンゴー口に入れたまま~

~咥えたぴょんちゃんの下にはドライマンゴーがdash

Photo_6

何、隠しているのかなぁ? ....とお母さん。

027 うーん...

028 うぅ~ん.....

Photo_7 食べにくいでちねぇ...

やっとの思いで飲み込むことが出来たチャポ丸くん。

031

次の日は、あっという間に食べちゃいましたcoldsweats01

clipおまけ

『スリードッグベーカリー』は元町商店街メイン通りの裏にあるのですが、

メイン通りには私の昔から親しんでいる『喜久家洋菓子店』があります。

Photo_9 (←チョコケーキとモカケーキ)

この、チョコレートケーキはむか~しから変わることなく私を虜にしています。

時々無性に食べたくなり、食べるまで忘れることはなく気がすまないケーキ。

素朴なカステラにバタークリーム‥。

このバタークリームは他のケーキ屋さんにはない、

懐かしさを感じる美味しさです。

しかしながら、母はあまり好まないので~

Photo_10

母の好きなマンゴーのプリンを買ってみました!

‥でも、"コージーコーナーか

トップスのチョコレートケーキが食べたい"

と、言っておりました....bearing       ~おしまい。

| | コメント (4)

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑いです..。

Photo

お身体にお気をつけてお過ごしください..。

|

入ってはイケマセン!

チャポ丸、生後10か月の時のレッスン♪

~お母さん、お食事の支度中。

20080211 母の傍を片時も離れない

           うちの"わんこ"。

さすがに食事の支度の時は、

   危なくてしょうがないのです。

なので、

母が食事の支度をしている時は

お台所に入らないよう、

しつけをしようと思いました。

Photo ぼく、一所懸命待っていますbearing

でもって....

Photo_2 ぼく、待ちくたびれちゃったでちwobbly

このレッスン、きちんと覚えたかに思えた"わんこ"で、

ちゃんと仕切りの板から台所へは入らなくなりました。

ホントにおりこうさんhappy01heart04

‥ある時、遊んでいたボールがお台所に入っちゃいました。

チャポちゃん、お台所に入りません。

20080302 ~あらあら、

ボール入れちゃったのぉ?

取ってあげるねぇ。

も少しあっちで遊んでなねぇ...。

でもやっぱり近くで遊んじゃうから、

またボール入れちゃって..。

~また、入っちゃったねぇ..。

お台所危ないからねぇ..。

あっち行ってなねぇ..。

でも、やっぱり近くで遊んじゃうから、

またまたボール入れちゃって..。

~こらぁ、またまた、入れちゃったのぉ?

flairん?

チャポちゃん、まさか態とやってる?

20080304 えへ、バレまちた?

お部屋で反省しますでちbleah

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »