« おさぼりしちゃった(*^^)v | トップページ | 日にちの縁 »

やっぱり、ひとりで寝るでち!

うちの"わんこ"はひとつだけ、

赤ちゃんの時から"おりこうさん"なことがありました。

それは、ひとりで寝てくれることです。

まぁ、赤ちゃんの時から今現在も"夜更かし男"であり、

夜10時ごろから、大運動会が始まることはしばしば..sweat01

私の顔を凝視して、

「遊んでくだちゃいhappy01notesup」と大好きな手袋を持ってくる。

無視していると、す~す~と空気の抜けたような声で鼻鳴らしcoldsweats01

昼間は、ほとんど母とふたりなので、

母の後ばかり付いて歩いているよう..。

母がちょっとお昼寝しようとすると、母の脇でぺったんくっつきsleepy

…なのに夜だけは、、

20071007 ここでひとりで、おりこうさんwink

6_013_2

春先までは

←こんな感じのお部屋で

良い子だったのですが、

消臭にと思い購入してみたミストをシュッ!としてしまったら、

チャポちゃん嫌だったみたいで

お部屋に入ってくれなくなってしまいましたcoldsweats02sweat01

夜も嫌々、キャンキャン泣いてお部屋から出たがってしまう有様。

‥チャポはまるで犬臭さなんてなかったのだから、消臭なんて考えなくて良かったのに.....あたしのバカバカbearingsweat01

そんなことでチャポ丸は、

6_028

私の部屋で"しろくん"と寝てしまいました。

でも、happy01わーいnotes

チャポ丸、とっても可愛いですheart04

買ってあった高級ベッドshineで寝てくれるかな?

るんるんと、まるみちゃんはベッドを用意。

しかし我が家のチャポ丸くん、

6_034 なんでちか?

ぼくは、ここがいいでちよ。

ベッドはしろくんにあげるでち。

と、お姉ちゃんのお布団の上の方が良いみたいshock

20080216144331 前にちょこっと寝てくれた時があったけど...

あれはやっぱり、お母さんの使い古したバスタオルが敷いてあったからなのね..。

しかし~困ったことに、

それ以来チャポ丸はサークルの中に

入らなくなってしまいました..。

脇のトイレにはきちんと入って用を足してくれるのですが...。

‥思えばチャポ坊、

1歳になったとたんサークルの扉を閉めると、

下からお手手を出したりして「まだ寝たくなーいweep」って

言うようになっておりました。

だんだんとわかってきて、

扉閉められるのが嫌になってきたのでしょうねheart

~周りのフェンスは外すことにしました。

そしたらチャポちゃん、なんだかとっても嬉しそうhappy01notes

でもって、やっぱり好きなスペースではあったようで、

またまた夜は、ひとりで寝るみたい..。

落ち着くようにと、お母さんが傍に椅子を置いてくれたら、

6_042_2 ぼく、お椅子で寝るでち。

それから毎日こんな感じで寝ています。

6_044_2 (_ _).o0sleepy

|

« おさぼりしちゃった(*^^)v | トップページ | 日にちの縁 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさぼりしちゃった(*^^)v | トップページ | 日にちの縁 »