« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

お気に入り♪

ホンットに今年は暑いですねsign04...って、毎年言っているようなwobblysweat01

‥ということは、

今年の暑さは、来年よりは涼しいということ?

‥話はまるで変わりますが、、

私は蝶々のモチーフが苦手でした。

でも、こんなスリッパ見つけちゃったし~happy01

0721_024_2 My Birthdayに託けて、

PG・ダイヤのプチネックレス、

0721_025_2 衝動買いしちゃいましたhappy02

~わたしのハートは君のものheart04

12 (Photo by お兄ちゃん)

clipおまけ

0721_067 ←とある、キャンペーンプレゼント

"CHAPO"とキラキラ付いてます。

Photo_2 ‥ぼくのバッグでちね。

Photo_3 ‥何が入ってるんでちか?

今日のブログは

内容、無いよう.........bleah

0721_059 ‥えっsign02

お、お姉ちゃん?sweat01

0721_058 ‥ぼく、皆に顔向け出来まちぇん..。

| | コメント (2)

アロエベラジュース

毎日暑い日が続いております。

まだまだ続くに違いありません。

私は、暑いのは苦手です。

健康診断では、若かりし頃から「貧血」と診断される有様。

別に「貧血」くらいなら.....と思っておりましたら、

「"貧血"は立派な病気ですよdanger」と再検査の時に叱られたcoldsweats01

4年ほど前から意識して"Fe"などのサプリも飲むようにしたら

"再検査"はなくなったものの、疲れはなかなかとれなくて..。

でも、"わんこ"が来てから変な神経疲れはすっかり無くなった。

0721_043 ‥あまりにも、可愛く~元気なので

神経疲れは消えて行く~~!

しかし、身体の裏には疲れが"どっちり"といった感じ。

ホントに仕事が忙しすぎる...。

定時は17時半なのに、

あたしの定時は19時過ぎじゃpunch

月締めの時期なんて、家に帰るの21時過ぎてることなんてしばしばweepとほほ...

‥って、愚痴を書くためのブログではありませんでしたねぇbearing

0721_060_2 チャポちゃ~ん、

お姉ちゃんのお手手、美味しいでちかぁ..?

まぁ、そんな毎日を過ごしていたら、

母が親しくしている、ご近所の方が

たまたま何の話からか、アロエベラジュースのことを教えてくれた。

ボトル1本分けていただき飲んだところ、

嘘のように、あのどんよりとした身体の疲れが無くなったのです。

なんて言ったらよいのか....

沈んでいた細胞が蘇ったって感じでしょうか..。

その方は、本当に身体の悪い方なのですが、

「病院も薬も嫌」と騙されるの覚悟で飲んだところ、

悪かった数値が驚くほど正常に近づいてきたらしい..。

その方に、このジュースのことを紹介した人は、

大変な病気を治してしまったとのこと。

‥この時期、そしてこれから○年期○害を迎える"おいら"に

頼もしい飲み物かもしれません(>_<)

そして、やはり毎日忙しく頑張っている、

従妹の"AJUNA"にもお知らせしたところ、

AJUNAの妹のJUNA(←勝手に命名してごめん。

~ちなみにAJUNAのママは"AJU"と命名していますsmile)が

いろいろ調べてくれたみたいで、

そしたらなんと「犬にも良い」そう..。

0721_044

でもでもお願い、

それだけはヤメテpapersweat01

これ以上、元気になられると

お姉ちゃん身が持ちましぇ~んsweat01sweat01dash

*注:ドリンクの宣伝ではありません。

| | コメント (2)

暑中お見舞い申し上げます。

 毎日暑いですね~sun

0721_053

    *暑いので~サマーカット‥しちゃいましたheart04

    

|

ラブリー、チャポ丸!

悩みに悩んで、、

サマーカットhairsalonにしちゃいましたhappy02

‥う~ん、やはりパピヨンであるからに、

どこまでお耳のフリジンをカットしても良いものかsweat01

しかし、暑いこの夏、

子山羊ちゃんの様に跳ねまわるチャポ丸ですので、

さっぱりすっきり、イッテミヨーhappy01sign01

Photo かっこいいでちか?

前日のぼさぼさ頭↓

Photo_3 運動会、直後です..。

でも、ぼく‥

このせいで、だいちきなお母さんと5時間も会えなかったんでちweep

0721_062_3 しばらく離れないでちよthink

| | コメント (8)

日にちの縁

7月16日‥

この日はチャポ丸がきちんと我が家の子になった日です。

Dscf0070

我が家に迎え入れたのは6月16日ですが、初めのひと月はペットショップの管理下にもあったので、100%うちの子になったのは、7月16日。

←去年の7月16日(チャポ丸まもなく3か月)

そしてこの日は、なんとshine

まるみちゃんのハッピーバースデイbirthday

6_003

お姉ちゃ~ん、いくつになったんでちか?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

‥それはそうと、

日にちというものは、"意識付け"でもある。とある人が言っておりました。

例えば、亡くなった人がわざわざ命日の日に夢に出てくるとか..。

私自身においても感じることがあります。

私の誕生日に"うちの子"になったチャポ丸の誕生日、

4月28日は両親の結婚記念日。

そして、チャポ丸の前世であろう猫の"ユキ丸"の命日は

7月6日‥6日はお兄ちゃんの誕生日(10月ですが...)。

ユキ丸と一緒に仲良く家族をしていた

セキセイインコのジーコちゃんが、

道を歩いていたお母さんの頭の上に飛んできたのが7月(11日)。

ユキ丸の誕生日は4月21日。

ジーコちゃんの命日が1月21日。

チャポ丸のパパの誕生日は1月21日、ママは7月21日。

‥なんとも、このまとまった日付は偶然?

Photo

(↑私のmobilephoneの待ち受け画像~8か月のぼく)

まぁ、必然であってほしいと願う私の気持ち...かもしれません。

| | コメント (4)

やっぱり、ひとりで寝るでち!

うちの"わんこ"はひとつだけ、

赤ちゃんの時から"おりこうさん"なことがありました。

それは、ひとりで寝てくれることです。

まぁ、赤ちゃんの時から今現在も"夜更かし男"であり、

夜10時ごろから、大運動会が始まることはしばしば..sweat01

私の顔を凝視して、

「遊んでくだちゃいhappy01notesup」と大好きな手袋を持ってくる。

無視していると、す~す~と空気の抜けたような声で鼻鳴らしcoldsweats01

昼間は、ほとんど母とふたりなので、

母の後ばかり付いて歩いているよう..。

母がちょっとお昼寝しようとすると、母の脇でぺったんくっつきsleepy

…なのに夜だけは、、

20071007 ここでひとりで、おりこうさんwink

6_013_2

春先までは

←こんな感じのお部屋で

良い子だったのですが、

消臭にと思い購入してみたミストをシュッ!としてしまったら、

チャポちゃん嫌だったみたいで

お部屋に入ってくれなくなってしまいましたcoldsweats02sweat01

夜も嫌々、キャンキャン泣いてお部屋から出たがってしまう有様。

‥チャポはまるで犬臭さなんてなかったのだから、消臭なんて考えなくて良かったのに.....あたしのバカバカbearingsweat01

そんなことでチャポ丸は、

6_028

私の部屋で"しろくん"と寝てしまいました。

でも、happy01わーいnotes

チャポ丸、とっても可愛いですheart04

買ってあった高級ベッドshineで寝てくれるかな?

るんるんと、まるみちゃんはベッドを用意。

しかし我が家のチャポ丸くん、

6_034 なんでちか?

ぼくは、ここがいいでちよ。

ベッドはしろくんにあげるでち。

と、お姉ちゃんのお布団の上の方が良いみたいshock

20080216144331 前にちょこっと寝てくれた時があったけど...

あれはやっぱり、お母さんの使い古したバスタオルが敷いてあったからなのね..。

しかし~困ったことに、

それ以来チャポ丸はサークルの中に

入らなくなってしまいました..。

脇のトイレにはきちんと入って用を足してくれるのですが...。

‥思えばチャポ坊、

1歳になったとたんサークルの扉を閉めると、

下からお手手を出したりして「まだ寝たくなーいweep」って

言うようになっておりました。

だんだんとわかってきて、

扉閉められるのが嫌になってきたのでしょうねheart

~周りのフェンスは外すことにしました。

そしたらチャポちゃん、なんだかとっても嬉しそうhappy01notes

でもって、やっぱり好きなスペースではあったようで、

またまた夜は、ひとりで寝るみたい..。

落ち着くようにと、お母さんが傍に椅子を置いてくれたら、

6_042_2 ぼく、お椅子で寝るでち。

それから毎日こんな感じで寝ています。

6_044_2 (_ _).o0sleepy

| | コメント (0)

おさぼりしちゃった(*^^)v

本日わたくし会社をおさぼりいたしましたsmile

私の職場の人、まさか読んでないですよねsign02

しかも仕事時間中になんて、読んでないですよねeye

~そうそう、こんな個人のブログはお休み時間に見て下さいねpaper

‥でもって、そうなんですよぉ..、

今日の朝は、、

もちろん普通に起きたンですが、

一仕事終えた母がチャポ丸とベッドで休んでいたんですね..

それを見たまるみちゃんは、

「チャポ~happy01heart04happy01heart04happy01heart04」と言って、すりすりしたンですぅ。

そしたらチャポちゃん、

「お姉ちゃ~ぁんnotes」って離れなくなっちゃったんですぅ。

なので、会社お休みしちゃいましたscissors

職場の息子たちよ、ごめんね。

6_026

可愛い方が良いからねbleah

でもって、いつもは夜更かし男のチャポ丸くん。

今日は、いっぱい遊んだせいか..

夜9時過ぎに、グースカsleepysleepysleepy寝ちゃいました..。

6_039 明日また、元気に遊ぼうねconfident

おやすみなさーいnight

| | コメント (0)

ついつい"あんよ"上げちゃいます。

うちの"わんこ"は、

ぽんぽん触られるのが大好き。

寝転がっても、

20071217221408 ぽんぽん、ぴや~happy02

(‥ち○ち○隠して~.....)

おちっこした後も、

"ち○ち○、ぽ~んぽん!"っていつも滴を拭くもんだから

ついつい"あんよ"上げちゃいます。

Photo 可愛い~!heart

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »