« やっぱり、ひとりで寝るでち! | トップページ | ラブリー、チャポ丸! »

日にちの縁

7月16日‥

この日はチャポ丸がきちんと我が家の子になった日です。

Dscf0070

我が家に迎え入れたのは6月16日ですが、初めのひと月はペットショップの管理下にもあったので、100%うちの子になったのは、7月16日。

←去年の7月16日(チャポ丸まもなく3か月)

そしてこの日は、なんとshine

まるみちゃんのハッピーバースデイbirthday

6_003

お姉ちゃ~ん、いくつになったんでちか?

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

‥それはそうと、

日にちというものは、"意識付け"でもある。とある人が言っておりました。

例えば、亡くなった人がわざわざ命日の日に夢に出てくるとか..。

私自身においても感じることがあります。

私の誕生日に"うちの子"になったチャポ丸の誕生日、

4月28日は両親の結婚記念日。

そして、チャポ丸の前世であろう猫の"ユキ丸"の命日は

7月6日‥6日はお兄ちゃんの誕生日(10月ですが...)。

ユキ丸と一緒に仲良く家族をしていた

セキセイインコのジーコちゃんが、

道を歩いていたお母さんの頭の上に飛んできたのが7月(11日)。

ユキ丸の誕生日は4月21日。

ジーコちゃんの命日が1月21日。

チャポ丸のパパの誕生日は1月21日、ママは7月21日。

‥なんとも、このまとまった日付は偶然?

Photo

(↑私のmobilephoneの待ち受け画像~8か月のぼく)

まぁ、必然であってほしいと願う私の気持ち...かもしれません。

|

« やっぱり、ひとりで寝るでち! | トップページ | ラブリー、チャポ丸! »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるみさん、お誕生日おめでとうございます!
そしてチャポ丸くん、「うちの子記念日」おめでと~。(^^)
「うちに来て1年」って、考えたらものすごく感慨深いものがありますよね~。
お二人にとって楽しく素晴らしい1年になりますよに!

投稿: フ~&チップ | 2008年7月17日 (木) 06時38分

§フ~さん、チップくん
どうもありがとうございます。
‥だんだん老けていくわけですが(>_<)
一日一日を丁寧に生きるということが、私の永遠のテーマです。
...なかなかそうは行きませんけどcoldsweats01
チャポ丸とゆっくり、時間を過ごしていきたいです。

投稿: まるみ~フ~さんへ | 2008年7月17日 (木) 23時54分

こんにちは ハチ親父です。

コメント遅れてすみません!

まるみさん~
お誕生日おめでとうございます!
チャポ丸くん~
うちの子記念日おめでとうございます!
おめでたいことは~~いいことですよね!

※心配していただいてありがとうございます。
 暑さのせいで夏バテ気味でしたが…
 だいぶテンションも上がってきました(笑)
 そろそろブログも再開する予定です!

投稿: ハチ親父 | 2008年7月20日 (日) 10時40分

§ハチ親父さん、ありがとうございます。
‥おめでたいことは~~ホントに良いですね\(^o^)/
何かの理由がないとケーキcake食べられないので..。

loveletter毎日本当に暑いです。
夏に無理すると秋にぐったり来ちゃうので、
気をつけないといけないですよね~。
ハッちゃんも夏バテしないように!(^^)!

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年7月21日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり、ひとりで寝るでち! | トップページ | ラブリー、チャポ丸! »