« 洗濯機が壊れた(( ○(>_<)○) ) | トップページ | お耳の毛~は、すぐ伸びる。 »

ぼくの名前の由来

6_010 ぼくにメールが来たでち!

ちゃんと「チャポ丸くんへ」ってloveletter

‥"チャポ丸くんの名前は、

お母さんやお姉ちゃんの思いが詰まった名前らしいけど、

どんな思いなの?"って...。

う~ん、ぼくはわからないでち!

お姉ちゃ~ん、なんでちかぁ?

6_020

confidentチャポちゃんの名前はね..。

初めはぁ....、

お姉ちゃんの可愛い弟だった(=^・^=)のユキ丸くんの名前を

そのまま付けようかと思ったんだけどね、

お母さんに、辛い思い出があったの..。

‥まだ、お姉ちゃんが"ちびっこ"だった頃、

コッカスパニエルのチャッピーくんと

柴犬のようなポチくんってのが、お家にいたの。

このふたりはね、お母さんがちょっと目を離してしまった瞬間に、フィラリアっていう病気になってしまってね、とっても可哀相なことになっちゃったんだって。

お姉ちゃんはよく覚えていないんだけど、そのことはお母さんの心の痛みとなってずっと残っていたらしいの..。

それで、チャッピーくんとポチくんも、もう一度お家へお帰りって、

「チャ」と「ポ」、そして最後に最愛の「丸」と付けたのよ。

でも、この付け方

実は"AJUNA"の譲り受けshine

AJUNAも、いなくなっても愛されているcat「愛ちゃん」と、まだまだやんちゃな「ジュジュくん」、「直輝くん」、

皆の名前から付いたのよhappy01

嬉しいねheart01 素敵でしょheart04

6_008 ふぅ~ん、

そうなんでちかぁsign01

‥なら、その三人分とぼくの分、

元気に騒いで良いんでちねぇ~。やったー!scissors

coldsweats02チャポちゃ~ん、それはちょっと違うでちよー..sweat01sweat01

|

« 洗濯機が壊れた(( ○(>_<)○) ) | トップページ | お耳の毛~は、すぐ伸びる。 »

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは ハチ親父です。

チャポちゃんの名前ってそういう理由で付けたんですね~~。
うちのハチは以前飼っていた~猫から付けたんですよ~~。
以前飼っていた猫の名前はハック(のら出身で…トムソーヤーの冒険に出てくる<宿無しハック>から付けました~~)で愛称はっちゃんだったんですよ。
はっちゃんと呼びたかったので~~ハチと命名しました~~!

投稿: ハチ親父 | 2008年6月22日 (日) 14時26分

ハチ親父さん、こんにちは。

ハッちゃんのお名前....そうだったんですねぇ~。
ハッちゃんも実は猫ちゃんだったんですねhappy01
パピの仕草って猫っぽいのかな?と思っているのですが、ハッちゃんはどうですかぁ?

投稿: まるみ~ハチ親父さんへ | 2008年6月22日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯機が壊れた(( ○(>_<)○) ) | トップページ | お耳の毛~は、すぐ伸びる。 »