« ぼくの名前の由来 | トップページ | ついつい"あんよ"上げちゃいます。 »

お耳の毛~は、すぐ伸びる。

本日、チャポ丸くんはシャンプーの日でした。

あいにくの雨なので、どのバッグで出かけようか ...ってふたつしかないけど。

抱えて行く方が良いかな?と思い、

0629_003 クローゼットに仕舞ってしまったバッグを出したのだが、

チャポくん、入ってくれません。

おやつで誘っても、おやつだけ食べて飛び出す速さはピカイチdash

やはりいつもの"お坊ちゃま号" (←「3度目のトリミング」参照) でないとダメかdanger

しかし、ひと月前にさっぱりしたお耳の毛は、

またまた伸びちゃいましたねぇ..。

‥チャポ丸が我が家に来たばかりの頃、

私は通勤途中、

週に2~3度寄る馬車道のスターバックスで出会った

パピヨンを連れているご婦人に声をかけたことがありました。

ちょうど今頃の時期。

そのパピヨンちゃんは、お耳の毛のフリジンがまるで無かったので、私は未だ子犬なのかと思ったが、

「この子はもう10歳のおじいちゃんなのよ。

暑いから、サマーカットしたのねぇ..」と話してくれた。

そして、「男の子は、毛がきちんとふわふわに伸びるのに3年位かかるのよ。」ともおっしゃっていたっけ...。

私の従妹のトリマー"AJUNA"も、

「パピヨンは、黒い毛が伸びるのよ..」と教えてくれた。

そうなんだ、、

うんうん、ホントにそうみたい。

チャポ丸も、赤ちゃんの時、お耳縁が黒い毛だった。

20070620_1723_000_2 ←片方のお耳だけ立った時(生後52日)

その毛がだんだん伸びて来て、今ではうっとうしいのよね(>_<)

‥そんな訳なので、今日も1センチくらいカットしていただきました。

     しかし、ちょっと左っ側の方が少し長いようなeye

0629_007

いかがでち?ぼく、可愛いでちか?

ええ、ええ~、とっても可愛いでちが、

フェンスが出ている時は"お台所に入っちゃイケマセン"でちよね。チャポくんpaper

でもって、やっぱり今回も

とっても疲れちゃったみたいですcoldsweats01

0629_006_3

              少しぼくを放っておいてくだちゃい..。

|

« ぼくの名前の由来 | トップページ | ついつい"あんよ"上げちゃいます。 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくの名前の由来 | トップページ | ついつい"あんよ"上げちゃいます。 »