« お誕生日おめでとう! | トップページ | まるみのふたりの弟 »

れっつ!くっきん!!

私の趣味のひとつに"お菓子作り"というものがあった。

過去形になっている..。

そう、、現在勤めている会社に入社して4年...全く作っていない。

そういえば、毎日のお弁当もすっかり作らなくなっている..。

"わんこ"が来るまでは、毎日が疲れてしょうがなかったdown

…おっとー、過去に帰ってしまったdanger

で、、

Dscf0291 ←この雑誌。

シンシア動物病院に置いてある

フリーペーパー。

私の好きな雑誌です。

("01号"を手に出来ていないのがとても残念ですが..。)

その中で紹介されていた、

ワンちゃん用のスコーンを作ってみました。

趣味であったお菓子作りが"わんこ"のために再開するとはhappy01

Dscf0309_2 材料

イタリアンパセリ入りのスコーン。

ヨーグルト(無脂肪)や

パルメザンチーズも入れる。

Dscf0312_6  "お料理をしている時は、お台所に入っちゃイケマセン"とお母さんから言われている"わんこ"は、ここでずっと寝てました。おりこうさんheart02

Dscf0314_3 こねて..

丸めて...

Dscf0316_3 型抜いて...。

  Dscf0317_2

チーン!!

お味はいかが?

なかなかですよ。

もちろんお砂糖やお塩は全く入っていないので

人間様にはどうかわかりませんが、私は美味しいと思います。

なにより安心ですよね!

しかし、日持ちはどのくらいするものなのかしら?

"わんこ"はチビスケなので、少ししか食べられないから、

きっと私が食べちゃうのかなdelicious

パルメザンチーズをもっとたくさん入れれば、

人用の美味しいチーズスコーンになると思うので、

材料もまだ残っているし、近いうちまた作りましょうかね...。

|

« お誕生日おめでとう! | トップページ | まるみのふたりの弟 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日おめでとう! | トップページ | まるみのふたりの弟 »