« テスト | トップページ | こねちゃんが壊れた。 »

トリミング

私には夢がありました。

ワンちゃん‥パピヨンを飼う前、本を読んだりして飼い方やしつけなどを勉強しました。

お爪は上手に切ってあげられるかしら..。

歯磨き...指にコットンをつけて....。

お耳の掃除は難しそう..。

肛門絞りなんて出来るかなぁ..。

そしてそして、毛が長ぁ~く伸びてきたら....

ふふふ.. 三つ編みなんてしちゃお~かなぁ~..。

ところがどっこい!coldsweats02

我が家にいらしたチャポ丸くん。

そんなこと静かにさせてくれるワンコではありませんでした。

Dscf0067_4 ←見よ。この我ままイタズラ坊主の顔。

我が家に来て丁度ひと月目。

まもなく3カ月の頃です。

トイレシートはカジカジ。

何でもかんでもカジカジ。

私達の手に飛びついてはガブリ。

ぴょんぴょんとめまぐるしい動きで、私達は目眩をおこした程。

母は「このコ、育てられない。」と本当に泣きましたし..。

‥そんなわけですので、

私の楽しみにしていたことは何一つ出来ず、

全て、シンシア先生にお願いすることに...。

もちろん、シャンプーも。

おかげで、チャポちゃん用に買ったシャンプー・リンスは私が使う破目に..。

しかし犬用のシャンプーというものは人間様にもとても良いものです。

値段が高すぎて続けられませんがね..。

で、ついでにトリミングもお願いすることになりました。

実はうちの"わんこ"は尻尾が小さいみたいで、ふわふわに伸びてきた毛の重みで立たないんです。う○ちの時もし辛そうで可哀相なので、カットしてもらうことにしました。

20080322214609_3 ←ぼさぼさ尻尾~

20080323142321_2         

可愛いまぁ~るい尻尾の出来上がり。

でも、うちの"わんこ"には

まだ問題がありました。

"パピヨンの自覚なし!"

せっかく長く素敵に伸びてきた毛が、

どうも邪魔な様。

お耳のフリジンがお口に入り、くちゃくちゃ..。

ふわふわのお胸も、くちゃくちゃ..。

そのために、ぐちゃぐちゃバキバキ.....。

なもんで、うちの"わんこ"は、

Dscf0295 さっぱりパピヨンです!

めちゃくちゃ"わんこ"を綺麗にしてくださる、シンシア先生のところのトリマー、森先生。ありがとうございます。

初めてのトリミングの時は、動き回って大変ご迷惑をお掛けしたようでした。

2度目の時は、少しはわかって諦めていたのか、おとなしくしていたようですが

3度目はどうなることやら...。

|

« テスト | トップページ | こねちゃんが壊れた。 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テスト | トップページ | こねちゃんが壊れた。 »