« 3度目のトリミング | トップページ | "わんこ"の保険 »

come come dog

噛む"わんこ"

Photo また噛んじゃった!

そう、うちの"わんこ"は赤ちゃんの時から"噛む子"でした。

私の手はいつもキズだらけ。バンドエイドが手放せない毎日。

週末傷が治りはじめると、

次の休日またバンドエイドが増える有様。

家族の中で一番キズを追っているのは、おそらく私であろう..bleah

なんでもカジカジしちゃって食べちゃうので、

"噛まれてもイイや!"って、口の中に手を入れたりもしちゃったりして、あたしの手はキズだらけサscissors

でも、こんな荒療治が出来るのもシンシア先生のお陰です。

"わんこ"の去勢の話しの時、

「‥このコは噛むコなんで、訓練所に預けるにせよ、去勢と歯を削ることを義務付けられるかもしれませんね....」という言葉があった。

「えっ!? 歯、削れるんですか?flair

考える間もなく、お願いしちゃいました。

去勢手術は全身麻酔ですし、良いタイミング。

しかし、丁度その頃"わんこ"の歯は生え変わりをしておりました。

ちっちゃな可愛い歯が、毎日ポロポロと抜けていた。

‥あ~、あの頃、もっと写真撮れる余裕があったら良かったのになぁ~..。

"わんこ"は歯が気になるらしく、

手をペロペロペロペロ舐めていたっけ..。

そういえば、去勢手術当日の朝、最後の犬歯が抜けたのでした。

20071014130932 ←こんな格好で、手ペロペロ出来ないものね。

‥しかし、どんな格好でもチャポちゃんは可愛いねぇheart04

そんな感じで取り敢えず、無事歯を削っていただいたのでした。

お陰さまで、訓練所に入れるなんてことはせず、

しつけは現在進行形。

"噛んではイケナイ"ということは、

彼の身にきちんと修まっているようではあるこの頃。

でも、何かの拍子に本気噛みが出てしまう。

で、、

歯が私たちの手に当たったことに気づいた時のチャポ丸くんは...

はっ!として、フリーズ。そして震え始めてしまうのです。

この間なんて、我々が寒い時に歯がガタガタとなるような仕草になり、マジ焦りました。

‥そんなにお姉ちゃん怖いか?

こういう時はそれ以上叱れないので、

「よしよし、おいで。噛んじゃダメだよ~。

…ごめんなさいは?」と言うと、、

すかさず、お手手をちょんと出すんです。

これがま~た可愛いんだheart04

おいで!チャポ丸。

Dscf0341_2

‥ただの"親ばか日記"になっちゃった?sweat01

|

« 3度目のトリミング | トップページ | "わんこ"の保険 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目のトリミング | トップページ | "わんこ"の保険 »