« 我が家に"わんこ"がやって来た。 | トップページ | ぼく"わんこ" »

我、順風満帆也。

ウチの"わんこ"はお散歩に行きません。

何故なら、首輪もハーネスも嫌なんです。

赤ちゃんの時から何度も試しましたが、その度に私達は恐怖との戦いになります..。

何とか首輪を付けることは出来ても、外すことが大変なんです。

人が (犬か..) が変ったように、とぐろを巻いて噛みついてきます。

‥私は、もうどうやって躾けたら良いのか

泣きたい気持ちにさえなり、いろいろな処に助けを求めました。

でも返ってくる答えは皆同じ。

所謂一般的なしつけのアドバイスで、

しまいには我が家への批判めいた言葉をぶつけられたりもしました。

20070915194726  ←見て下さい、この姿。

              首輪嫌なんです。悲しい顔しているでしょ..。

ごめんね。本当にイヤなんだよね。

今はもう無理強いはしていません。

犬が首輪をしないなんて思いもしませんでしたが、ほっといてcoldsweats01 

ワンちゃんも10人10色なんでしょうか。

でも、、だからどうなんでしょう...

そう、、ウチはそれで困っていないのですから...。

お庭にすら自ら出たがる素振なし。

お母さんが出れば "ぼくも出る~!"

お母さんがお家に入れば "ぼく、おいてかないで~!"とすっ飛んでお家の中へ..。

お母さん、お母さん、お母さん........

あっ、お姉ちゃんいたの?。

でもって、、 お母さ~~ぁん(*^0^*)

お家の中で、すっ飛び小僧しています。

スイッチが入ったら、さぁ~大変!! …誰か、止めて(^_^.)

|

« 我が家に"わんこ"がやって来た。 | トップページ | ぼく"わんこ" »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家に"わんこ"がやって来た。 | トップページ | ぼく"わんこ" »